

10月5日
どもw
友人曰く
”秋葉原をほぼ100%楽しめる男”です

鉄ちゃんでアニメ好きでゲーマーで機械いじりが好きでカメラマンだからだそうなり

アキバって鉄ちゃん関係あるか・・・?(;¬_¬)

そうそう、その話からちょっと膨らんできたんだけどね?

「オタクにだけはなりたくないよね」
軽蔑の意をたっぷり含んだ口調でいわれたんでね
ちょっとばかしプツン
ものっすご久しぶりに書きなぐらせてもらいますわ

まずね、何でオタクって言葉を侮辱の意として使うかね?
まぁこれは受け取る側の気持ちのもちようでもあるけどね?

”オタク”ってほめ言葉だと思うんだよ

1つ(とは限らないが)の趣味に没頭する人のことを言うじゃない?
それって人生をものっすご楽しんでる人のことだよね
それは羨ましい人生じゃない
ってことはその人を指す言葉はほめ言葉になるじゃない?(無理やりか?
少なくともオレはこう思ってるのよ
でね、何でオタクは嫌なのか聞いてみたんよ

A:だってそれに集中してほかの事やらないじゃん

お前の中のオタク像はどうやってできたんだスティーブ?(-_-#)

なんだよその偏見の代表みたいな意見は!!?
確かにね、マスゴミはオタク=ニート予備軍みたいに報道するけどね?
それって極一部をマスゴミがさらに着色した情報でしょうが
ってかこっから拡大解釈だけど
マスゴミが取り上げるってことはそれだけ魅力のあることをしてるってことだろう
それなのになんでそれを排除するような報道ばっかしするかね
話しそれるけどマスゴミはいったんメディアってのが何なのか考えたほうがいいぞ
総裁選盗撮したり、どこぞの劇団にインタビューやらせたり
クソ番組垂れ流しといて視聴率悪いのはゲームやネットのせいだって言うだけだし(改善する気はないように見える

話し戻して・・・
趣味と仕事を両立させてる先人のほうが多いだろうが
趣味につぎ込む金が莫大≒収入がある≒自分にできる限りの仕事はきっちりしてる
わけじゃない
すばらしい人間じゃないか
なぜその人たちをひとまとめにして笑うことがお前にできるんだと

毎日学校行って部活やってみんなと楽しく過ごす
それが是か?
それは是だろう

じゃぁ毎日働いてためたお金を趣味つぎ込む
それが非か?
いや、これも是だろう

人にはそれぞれタイプがあるんだよ
自分の周りの環境と違う=異端
みたいな発想はいい加減やめにしようぜ?
そいつぁ自分の世界を作ってその中ですごしてるだけだろう
外の世界もみてみなさいな
確かに受け入れられないものってのもあるかもしれない
けどそれを見ただけで全拒否するな
理解しろともいわない

ただ拒絶するだけってのはあまりにも悲しすぎるぞ

10月8日追記
改めてこの文章読んでみたんだけどさ

この程度で憤怒するオレもまだまだガキだなと

というかね、オレ自身「オタクを軽蔑する人」を拒絶してるんよね
こっちを認めろっていってる俺が相手を認めてないんじゃしまらんよね
こーゆーのを嫌だと思ってる人もいる
それをオレも認めなきゃいかんよね
まぁ理解はできないだろうけど・・・(;¬_¬)
そういえば秋のクールが始まったねw

らき☆すたもおお振りもななついろもゼロももう見れないのか・・・
まぁおお振り以外はDVDに焼いてあるけどさ┐(  ̄ー ̄)┌

というか秋期は多いぞ・・・

◎灼眼のシャナⅡ
◎CLANNAD
◎逮捕しちゃうぞ フルスロットル
○D.C.Ⅱ
○キミキス
○レンタルマギカ
○スケッチブック
△みなみけ
△ご愁傷様二ノ宮君

とりあえず予約入れてあるやつ
◎は見逃せない、○は要チェック、△は様子しだい
ってとこかな
ちなみに夏季だと

◎らき☆すた
◎ゼロの使い魔
○ななついろ☆ドロップス
○おおきく振りかぶって

になるのかな?

あ、ハヤテは継続だから抜いてるんで
いやぁ・・・忙しくなりそうで・・・(;¬_¬)

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
