スポンサーサイト


完全に夏休みボケして日付の感覚がない・・・

8月5日
抜けない・・・

マッサのタイムが伸びない・・・
ライコネンとハミルトンの差が縮まらない・・・
アロンソがシューミを抜けない・・・

ホントにコース上でオーバーテイクできなかったねぇ
今回のハンガリーGP

にしてもやっとライコネンが本領発揮だね
アロンソもマクラーレンにアジャストしてきたし
ただ今回はマッサの伸びがなかったのが悔しいというか
もやもやしてるというか・・・

フェラーリはさ
PIT作戦が王道パターンだよね
周回数を3(2PIT)で割った形
んでもってソフト、ハードどっちでも安定してタイムを出せる設定

マクラーレンはタイミングこそ似たようなものの
マシンセッティングに工夫をしてるよね
そのレースで長く使うほうに重点を置いてるって言うのかな?
だから序盤のうちに高順位について
あとは安定してレースを進めるだけ
って感じのレースができてるよね

今回おもしろかったのはBMWかな
3ストップ作戦で表彰台とったよね
最後はアロンソをしっかり抑えての表彰台だし

それより気になったのはマクラーレンの内紛(?)だね
アロンソの予選のあのピットも不思議だけど
ハミルトンもなんかやらかしたっぽいし
コンストラクターズポイントが無効になるのは
マクラーレンにとって痛手だし
フェラーリにとってはチャンス

のハズだったんだけどね・・・(;¬_¬)

ハミルトンとアロンソに1,4キープされて
フェラーリはライコネンの8ポイントだけ

なんと言うか・・・
来シーズンがホントの勝負
って感じかなぁ

いや、ほらさ
ライコネンとアロンソがマシンにアジャストしてきたから
今季は前半かなり苦心してたじゃない
あとチームとタイヤの慣れってのも少なからず影響してると思うんだよね
それに関連したピット作戦も今はいろいろ試してる情況だろうし

とりあえず今季は


ハミルトンには勝たせるな

正直あんま応援する気になれない不思議・・・
敵対意識があるようなきぃするんよねぇ・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
