

なんやかんや見てたら欲しくなっちゃったんだから仕方ない

ども、豆蔵です

ゴールデンウィーク

そんなもの

なかった

研究室が忙しいとかじゃなくて

普通に休日授業

っていうところがもう・・・ね・・・


↓ゴールデンウィークを満喫した人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ





去年PCを買い換えまして
システムボイスが窓辺ななみ(CV:水樹奈々)なので「ななみ」と命名したんですが
このななみさん結構静かなんですよね

で、うちにはサブでもう1台PCがいましてね
こっちはシステムボイスが如月美冬(CV:伊藤静)なので「美冬」っていうんですが
流石に何年も前にスペックだけ考えて作ったPCだからね

うるさいんですよ

電源が逝くというトラブルもありましたし;;

ということで彩Ⅱに必要なUSBハブとか探しに行くついでに
美冬さんのパーツも探してみることにしたんです



で、気づいたらこれ買ってた


IMG_0019.jpg


これが何かって?

これはね



こうやって使うのだ!!

IMG_0020.jpg


まぁ簡単に言えば肘置き
ちなみに肘を置いて作業できると肩こりしにくいらしいですよ!
実際長時間マウスいじってて腕疲れることが多々ありましたからね

何だこれ!?って見つけて即買ってきてしまいましたw


THE 衝動買い


もちろん目的だった美冬さんのパーツも買ってきましたよ

IMG_0017_20130504211446.jpg

とりあえず純正使ってたCPUクーラーを交換
CPUクーラーって結構安いイメージなんですが
こいつは\2000しないという優れもの
効果のほどは・・・わかりません

というのも

一番うるさいのはグラボのファンだからw

流石にグラボの金額はでかいッス
まだまだ今のが使えるんだから優先順位としては下なんです

騒音<使えるかどうか

ですよね!

で、課題になるのがOS
XPのままじゃアカン!
ってことで7に切り替え

どうせなら64bitにしよう!
64bitにするならメモリ増設しないとね!

ってことで2GB×4購入(写真忘れた)

対応がDDR2なので高くつきました(つД`)
ななみさん買う時にDDR3にするからって理由で新調したのに
結局DDR2増設してるという何ともおかしなことをしてますw

グラボは高いからあきらめてOS買うってのもおかしな話だと今更思ったわ(←
(まぁOSのがリミット近いから、ね?)

ということでスコア出してみると

Mifuyu.jpg


まだまだ現役でいけるじゃないか!


ということで美冬さんにはこれからもがんばってもらいます
そのためにちょっとずつちょっとずつ弄ってあげないといけませんね

しかしサブの美冬さんばっかり弄ってたらメインのななみさんが拗ねてしまうので


ななみさんにもプレゼント用意しました(←

IMG_0014.jpg


浪漫派パーツ!ファンコントローラー!!


とりつけるとこんな感じ

IMG_0016.jpg

制御してます!!って感じがたまらんですなぁ








グラボ買ってやれって突っ込みはなしでお願いします

ファンコンそんな高くないしさ、ね?



クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ

majikoiS_600x120_kazuko.jpg
WA2PS3.jpg


theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
