

作品には必ず作者の意図がある

どもw
今日は2月26日でっせww

さて、今日は学校行事でTDL(東京ディズニーランド)行ってきました
学んだこと


1.男だけでうろつく場所じゃない

2.一眼レフの出番はない


もうコレは・・・
1番は・・・ね?想像つくでしょ?
2番も・・・想像つくよね?

あんな人ごみであんなでかいの使えないよ^^;
それにかさばるだけだしね

踏んだり蹴ったりだな・・・一眼( ̄~ ̄;)


そんなTDLで事件は起きた!!(何

あれは昼飯のとき
オレはアイスコーヒーを頼み
ガムシロップを1つとって席に着いた

持ってきたガムシロをいれ
荷物を少し整理する・・・


ものの数秒よ?


そんな時間はたってないはずだ


それにオレはガムシロは1つしかとってきてない



なのにオレのトレイの上に
空になったガムシロが4つおいてあった

一緒に飯を食ったやつはオレを含めて3人

頼んだ飲み物は・・・?
コーラメロンソーダ

ってぇ事はまさか・・・?



Σ(゜□ ゜|||)オレのコーヒーに
       ガムシロ×4が入ってる!!!



おいおい嘘だろ?
そんなのないぜ?




Σ(゜□ ゜|||)うわっ甘!!!

コレはヤヴァイ
コンビニのミルクコーヒー以上に甘い!!!



Σ(゜□ ゜|||)っつか他人の飲み物で遊ぶなや!!

入っちまったもんはまぁしゃぁない・・・
我慢して飲むか・・・

としぶしぶ飲み始めたとき
まさにそれは起こった!!!

目の前でトマトケチャップ×2を開封する連れ

そいつはオレのポテトの上で逆さまになってる

まさか!!?嘘だろ!!?やめてくれよ!!?



Σ(゜□ ゜|||)やりやがった・・・



コーヒーに続いてフライドポテトも



デストローイ(,,#゚Д゚):∴;'



おまけにそれを全部喰わされた・・・

まともに喰えたのは冷めたドリアだけだぜ?

おまけにめっさ濃いケチャップとガムシロが
口の中でミックスされて
もう・・・もう・・・もう・・・


あ、やべ、思い出しただけで吐き気が(|||__ __)/|柱|


まったく、踏んだり蹴ったりのTDLだったよ・・・


っつか到着11時、出発17時で
やったことといえば園内探索と
地獄の食事だけのような・・・


でも、帰りのバスのなかから綺麗な夕焼けが見えたのはGOOD

ってことで後日本館にUPしますね^^


2/27
きたよきたよきたよきたよ
キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━ヨ!!!!



うははははぁこりゃやべぇぞヾ(*´∀`*)ノ


ん?何がヤヴァイかって?

もう気付いてるのに聞くの?


涼宮ハルヒ最新刊情報でございますですよ

今作は上下巻構成!!
4月1日に上巻「涼宮ハルヒの分裂」
そして夏に下巻「涼宮ハルヒの驚愕」


谷川さん気合が入ってますのぅ

そしてザ・スニーカーにて先行配信された100Pより
どうやら異世界人が出てくる模様





ヤヴァイ・・・たまらん・・・ヾ(*´∀`*)ノ

ヤヴァイよ!?ヤヴァイよ!?
まだ発売2ヶ月前だってのに
今のオレのこのテンションときたらもぅ
もぅ・・・もぅ・・・?


いい例えが思い浮かばん(|||__ __)/|柱|


でも、発売2ヶ月前でこんなに興奮したのはおよそ初めてですわ


3月1日
きたよきたよきたよきたよ
キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━ヨ!!!!


今度は何かって?

受験 糸冬 了━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!


無事に合格しましたぬん

まぁあれくらいオレにはどうってこともなかったぜ




なんてことは口が裂けても言えないよ(ノд≦*)

ほんと苦労したからね
ここを見てる極少数の暇人読者の中の
学生の皆々様


勉強はちゃんとしなさいよ?

遊んでもいいけど
勉強と遊びの比率を間違えちゃならん
オレみたいに遊びにウェイトおいちゃうと
ホントに苦労するからね?


なんて暗い事を言い聞かせるつもりは
○ございません(ノд≦*)


でもそれを経験してきた大人の意見には
耳を傾けたほうがいいと思うよ



さて、受験終わったことだし
フィーバーするぜぃヾ(*´∀`*)ノ


まずは3日
浪漫を撮りに行ってその後アキバへGO!!
とりあえずキャラソンをハルヒ~キョンまで一気に買い占める予定bb
そのあとハレ晴レスイングを見つけ出して・・・


やべぇ今から楽しみだヾ(*´∀`*)ノ

4日は
相方の家で運転会の予定
といってもオレは何の車両も増えてないから
相方の新しい車両を眺めることに専念(ぁ


3月2日
正確に言うとすでに3日だけど・・・

今日はちょっぴりキテます
まったくどこのどいつだよ



オレの愛車(自転車)のブレーキ
のワイヤー切ったの!!!((_ヾ(≧血≦;)ノ_))


場所を口で説明するのは難しいけど
頑張っちゃうよ?オレ



やっぱ無理だわ┐(  ̄ー ̄)┌

とりあえずブレーキの調整するとこですわ
そこを切られたといって直接影響するわけじゃないんだけど


Σ(゜□ ゜|||)メンテができねぇ

ワイヤーを引っ張れないから
緩んだワイヤーを張ることができない・・・
つまりリアブレーキがゆるゆる・・・

危険な状態ですな
ついでにタイヤも溝が・・・
そろそろしっかりメンテしないとかも・・・?



そっからもうひとつ
こればっかりは許せん
なんというか人として間違ってる!!!


どうもうちのガッコの奴にこのブログの存在が結構ばれたようで・・・

まぁんなこたどうでもいいのさ
誰がなんと言おうとこれが俺だからな!!


そんでもってオレがハルヒ主義だって事がばれたっていいさ

それがオレだからな!!


だから「お前ちょっと変わってるな」とか言われてもそんな気にはしないさ

「お前キモイ」とか言われても
傷つくけどまぁそれは時が解決してくれるだろう


でもな?
こればっかりは許せねぇ


「ハルヒってヤヴァイんでしょ?」
「ハルヒ読んでんの?キモ」



まず「ヤヴァイ」の定義を教えてくれ
そして何をもってヤヴァイと判断したのかを教えてくれ
そしてハルヒを読んだだけで「キモイ」いわれにゃならん理由を教えてくれ

これ言われたとき、オレはマジメにキタぞ!?
ロクに読みもしねぇ奴が何でしゃばってんだ!!?

お前これはオレをバカにしてるんじゃなくて
谷川流氏をバカにしてるんだぞ!?

谷川先生だけじゃねぇ!!いとうのいぢ先生や
京アニスタッフの人、その他関連商品を出してるメーカーの人たち

その全てをロクに見向きもしねぇやつ
とやかく言う資格はねぇ!!


谷川先生が何故この作品を出したのか

世の中に自分の作品を見て楽しんでもらいたいからであろう
ハルヒの世界を通じて何かメッセージを伝えたいのかもしれない

オレにはその全てを読み取る能力がねぇからなんとも言えねぇ

だがしかし!!!

どこの世界に
「バカにされるために作品を出す」奴がいる?
いや、これは言い方が悪いか・・・?
だが、ここではこういう言い方で行かせてもらう

少なくとも「楽しんでもらいたい」と思ってるから書くんだろう?

そしてこの作品は240万部以上売れた
つまりこれだけの人がこの作品に興味を持ったってこどだろう?
これは極わずかな人たちかもしれない
その人たちは世間からすれば「変わってる」人たちかもしれない

けど作品の中になんか感じるものがあったからこそ
惹かれたんじゃないのか?

これをどうして何も知らない奴がバカにできる!!?

京アニの人たちに対してだってそうだ

この作品をどうやったらより面白くできるか

そう考えた末の方法が「アニメ化」だろう!!?

それをバカにする権限がどこにある!!?


フィギュア化した人たちは
谷川先生の小説のキャラクターを
のいぢ先生が書いたキャラクターを
京アニが映像化したキャラクターを

形にしたいと考えたから形にしたんだろう?

それをなんだ!?
勝手な偏見でけなしていいのか!!?

確かにけなすのは簡単だ
自分に合わないものに無理やり合わす必要もないと思う

けど作品として出来上がってきたものには
必ず作者の意図がある

それをどうして何もしてない奴がわかるんだ?
どうして読みもしない、見もしない奴が
けなすことができるんだ!!?



谷川先生はいつも巻末に
「こうしているのも、作品が製作され、流通される過程にかかわった全ての方々、そして読者の方々のおかげです。」
という旨の文章を載せている


これってすごくすばらしい言葉だと思う
人間1人じゃない
大勢の人が支えあって1つのものができる
気付いてない人もいるかもしれないけど
すごく身近なものだと思う

これだけの人がめざした「涼宮ハルヒ」はこうしていろんな人に読まれてる
それを読みもせずにバカにする奴は絶対間違ってる


お前らはハルヒを敬遠してるようだがな
現実この作品は世間で高い評価を得てんだよ
具体的なの出してやろうか?

・角川スニーカー大賞 大賞(小説)
・文化庁メディア芸術祭
 審査委員会推薦作品(アニメ)


スニーカー大賞は過去に3人(谷川氏含)しか受賞してない
それくらいすばらしい作品だってことの証明にはならないか?
文化庁は言わずもがな
国が推薦する作品なわけですよ(ちょい言い過ぎか?)
これもハルヒがすばらしいという証明になるだろう?

だが、まぁそういう奴らは
このすばらしい作品に
近づくことすらできないわけですよ

頭の中の偏見をとっぱらったら
どれだけ面白いことが待ってることか・・・


3月3日
今日は予定通り
朝の浪漫を撮影して
その足でアキバへGO!!
ってことで逝ってきました∠( ̄∧ ̄)

探し物は

涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソング1~9サウンドアラウンドでございます

あ、あとハレ晴レスイングもか

大量の軍資金を持ち込み
DVDもそろうならそろえてやろうと・・・


そして・・・

サウンドアラウンド

キャラソン



目的のブツを手に入れましたヾ(*´∀`*)ノ

サウンドアラウンドはまだ聞いてませんが

え?あんなに欲しがってたのに何で聞いてないのかって?


だって全部で1時間8分あるんだぉ?

それなりにまとまった時間がなきゃ無理です(|||__ __)/|柱|

そしてサウンドアラウンドを聞かずに何をやっていたかというと・・・

キャラソンを聞いてMP3に変換して・・・


え?時間あるじゃないかって?

いやいやとんでもない
実は他の作業と同時進行でございます
サウンドアラウンドはドラマCDだから
同時進行は結構きついのでございますよ


んで何をやってたかってのは・・・

あれですね
DSを届けてくれたおぢさんが
今度は海賊版ソフトをいっぱい送ってくれたの

んでそれがCDでそれをマイクロSDに移す作業をこんこんと・・・

そんな時間かからないだろうって?

何を言ってるんだ貴様は!!


CD23枚の中から必要なものを抜粋して
解凍してコピーするのがどれだけ時間かかるか


それも何とか終えて今キャラソンを連続で流しながら
更新中でございますww

そして現在進行形で睡魔と格闘中でございますww

昨日というかもう今日なんだけども
就寝時間は1時半
起床時間は4時半なわけで
んでさらに10時半から3時まで
アキバをうろついてたんだから
それも結構なスピードで端から端まで

それでも明日は相方の家で運転会・・・
われながらなかなかのハードスケジュール・・・

ってことで今日はこの辺でね

キャラソンとサウンドアラウンドの感想は来週
もしくは明日に持ち越しwww
2日の内容・・・
後半は特に自分でも何言ってんだかわからないね^^;

でも大体のことは理解してくれましたかね?

これを言われたのはネトゲ内のチャットだったんだけど
その場の冗談だったかもしれないけど
オレにはどうしても我慢できなかった
オレのことをバカにするのは別にいいさ
お互い面識があっていいところ悪いところ
それなりに知ってるからな

でもやっぱりオレはこのチャットをしてて
ホント気分が悪くなった
人をバカにするのは簡単だし
バカにされても大して気にならないこともある
けどそれはお互いのことを知ってる
っていうのが大前提だと思うんだ
一方的に拒絶することだけは
絶対にやってはいけないと思う

この記事を見た人は
頭の片隅
ホント隅っこのほうでもいい
これだけは覚えておいて欲しい

「表面を見ただけで物事を判断するな」

これはよく学校の道徳とかで言われたんじゃないかな?
でも言葉以上にすごい大きな意味を持ってる言葉だと思うのよ
オレはね・・・^^;


あぅ・・・この文章もむちゃくちゃだな・・・
オレはホント文章力に欠けるよ・・・

やっぱり谷川氏はすごいんだよ
のいぢ氏のイラストだって
京アニのスタッフだって

それをバカにするなんてオレには絶対できない


コメント返信のコーナー

>Pトップさん
受験お疲れ様です><
お互いいい結果でよかったですねヾ(*´∀`*)ノ

今日最終浪漫だったわけですが
あいにく相方宅で運転会
でも昨日のトカ線でしっかりおさえたのでよしでしょうか^^;

今週の記事にも書いたけど
人は人に支えられてるんですよ
だからその人とのつながりも大事にしないと^^
スコアはどうだったでしょうか?

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
