

新春恒例散財ツアー2013

ども、豆蔵です

冬休みが終わって学校が始まってしまいました
今年は新しいことにもチャレンジしています
ネタにするかは悩んでます

結局しないと思いますが・・・

気になる声が多ければ生存報告の更新を兼ねてUPするかもしれません

↓新しいチャレンジの内容が気になる人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




さて、タイトルの通り
今年も行ってきました新年の秋葉原!

特に何かイベントがあるわけでもないんですが・・・

というわけで今年の戦利品紹介!

戦利品その1

IMG_0562.jpg

電源&HDD

まぁこれを買いたくて秋葉行ったんですよ
新PCを買い足してしばらく使ってたら
旧PCの電源ファンが回らなくなりましてね
歯車が欠けたのかしらないけど

「ガガガガガッ・・・ガガッ・・・ギッ・・・」

最近は完全に沈黙してて危うく忘れるところでした
壊れたのが涼しくなってからでよかったと思います
525Wで¥2480とかなり安かったです

そしてHDDはPS3の増設用
こちらも2TBで¥6980とお買い得
PS3用にHDD買うとFAT32でフォーマットしなきゃいけないので毎回ちょっと面倒ですね
まぁこの2つを1万以下で買えただけでも今回の秋葉は成功ですね


戦利品その2

IMG_0563.jpg

こっちはまぁ大したものじゃないですがUSBフラッシュメモリを買いました
PCが2台になってデータをやり取りする機会も増えたし
大学にデータを持っていく機会も増えたので家用と大学用に色違いを購入
どっちも8GB
黒いほうは指紋がえらいことになるのでちょっと残念です


戦利品その3

IMG_0561.jpg

衝動買いです!

私が最も好きな車フェラーリF10
そのドイツGP仕様車です
ドイツGP仕様だからブロウンディフューザーとFダクトが追加され
ミラー位置がコクピットに移動されています
個人的にはサイドポンツーンミラー仕様のほうが好きなんですが・・・

タムタムにタミヤのRB6を探しに行ったらF10があったもんだからつい

プラモデルなんて作れる自信これっぽっちもないんですけど

とりあえずF10をキープ
マレーシア仕様のF2012とかC30とかもあったので
これを機にプラモデル集めてみるのもいいかもしれないとか思ってます
スーパーGT車も欲しいしね
普通車を痛車化するのも面白そうだし


戦利品その4

IMG_0564.jpg

プリンタMG6230(キャノン)

去年EP-704買って

まだ1年経ってないのに買い替えです

壊れたわけでもありません


というのも704は無線対応じゃないから
新PCを買い足して部屋でPC2台体制になったのに
プリンタが旧PCにしかつながってなくていろいろ不便だったんですよ
さらに704は染料インクだし両面印刷できないしでこれも不便
かといって新機種買っても前面給紙だし高いし

って悩んでたらなぜかMG6230が再入荷されたんで買っちゃいました

¥12800也
顔料BK入ってるし無線LAN搭載だし両面印刷可能だし普通紙はトレイに格納できるし背面給紙だし
ってことでオレのほしい機能が全部入ってるえらい子です
704とは同じ時期に発売されたものだけどドライバとか操作とか若干こっちのが親切な気がした
初期設定でヘッド位置調整するとか704にはなかった
印刷の色も素直に出てくるのでこれは買い換えて大正解だったかもしれない

ちなみにまだまだ現役の704は親戚宅に引き取られました



というわけで新年早々約3万円の散財
毎年出納帳的なのをつけてるんですが

今年もえらいことになりそうな予感です



<コメントレス>
>眠兎さん

忘れてたのかぁ・・・そっかぁ・・・
じゃぁ、しょうがないよね

今年もよろしくお願いします、ぼちぼちとw


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ

majikoiS_600x120_kazuko.jpg
WA2PS3.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

えー誘われてないのはどーゆーことなんだー?

なんだ?

新しいことにチャレンジ?
何すんの〜?
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
