スポンサーサイト


【2012年】レース結果【F1】

ども、豆蔵です

ついに2012年のF1も終わってしまいました
大波乱の2012年シーズンにふさわしい最終戦だったと思います
ということで最終戦、そして2012年シーズンの結果です

↓小ネタが手抜きだと思った人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




F1 result

雨がらみのインテルラゴスはやっぱり荒れましたね
激しく順位が入れ替わりました
ヒュルケンベルグは途中まで素晴らしいレースだったんですけどね
惜しかった

個人的にはマッサが今季最高のレースだったことをプッシュしたいですね
オープニングラップで2位まで順位を上げて
アロンソがウェバーとマッサをまとめて抜いた時のマッサのブロックは素晴らしかったですよ!
ウェバーに対してインをしっかり抑えて
それでいてアロンソの道を残す
さらにその後ウェバーが1コーナーで仕掛けようとしたときに
インにマシンを振ってアロンソを援護
あの状況でちゃんと後ろを見てるウェバーもすごいんですが
この3人だからこそのシーンですね
その後もしっかりベッテルの前に出て抑えたし
一時はタイヤミスって順位を落としたけどしっかり表彰台まで戻ってきたし
この1年の締めくくりでこれだけのレースを地元でやって3位表彰台
インタビューで感極まっても仕方ないですって
今年後半の速さが来年序盤からも発揮できることを信じてます

あとこれね



出口ふさがれてるのをみて一瞬止まって悩むところとかホント可愛いw
その後の見事なスピンターンに帰り道でのカウンターステア
ライコネンの魅力が凝縮されてるようなシーンですねw
もちろんそれだけじゃなくて
1コーナーでのシューミとのサイドバイサイドとか
魅せてくれましたよね

ちなみにライコネンはこのシーズン全戦完走で
ポイントを逃したのは中国だけですよ(↓参照

F1 point ranking

ということで2012年の年間ランキングが確定しました
今回のレースでペトロフが11位になったので
下位御三家の順位は再びケーターハムがトップになりました

見ての通りデータはたっぷりあるので
オフシーズン中に数字で振り返る2012年シリーズとかやって
更新数を増やす作戦を取るかもしれません(←


<コメントレス>
>G

うっさいw
F1更新ですらサボりたい(ghgh

リンク更新しときやしたぜ


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ

majikoiS_600x120_kazuko.jpg
WA2PS3.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
