スポンサーサイト


【2012年】レース結果【F1】

ども、豆蔵です

最近の生活ですが
学校行って帰って
課題をこなしつつ空き時間にアニメ見るかF1ゲームやって
週末はF1とかSGTとかFNとかMotoGPとか

そんな感じです




つまりブログに書くようなことがなにもないってことです




↓ブログネタに困ってる人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ





今週はF1第18戦アブダビと
フォーミュラニッポン最終戦鈴鹿の2レースです
FNは来シーズンから名称が変わるので正真正銘の最終戦です

で、まぁ途中からめんどくさくなって結果載せなくなっちゃったんですけど

中嶋一貴がチャンピオン獲得です!

WEC富士戦で優勝して
今度はFNのシリーズ制覇です
どちらも表彰台で熱い一貴というなかなか貴重なシーンでしたね

今シーズンの一貴は安定して強かったですね
リーダーズレッドをかなり長い間持ってたんじゃなかったですかね
最終戦の予選結果にはヒヤヒヤさせられましたが
これで日本一速い男ですね
さすが元F1ドライバーというところを見せてくれました
SGTでも結果残してくれたら・・・(ry

さて、F1
こっちはいろんな意味で今シーズンNo.1のレースとなりましたね

F1 result

1コーナーでのクラッシュは今シーズン珍しいことじゃないんですが
こんなに荒れたのは初めてじゃないですかね

予選終了から荒れてましたよねぇ
ベッテルの燃料サンプルが足りずに失格処分
予選失格処分はスペインのハミルトン以来ですね
最後尾スタートが決まったのでギアボックスを新品に交換して
セッティングも決勝仕様に変更
これでピットスタートですね
セッティング変更でのピットスタートはベルニュが・・・中国でやってましたね
さらにデラロサがフォーメーションラップで動けずにピットスタート
これはシューミがハンガリーでやらかしてましたっけね
そんで1コーナーのクラッシュ
ロズベルグの追突(SC)
SC中にあわや追突なんてシーンもありましたし
ハミルトンにはマシントラブルが起きるし
グロージャンとかマッサとかの小競り合いに
39周目の多重クラッシュ

最後5周のチャンピオンによるトップ4争いは
超激しくて超熱い最高のバトルでしたけどね
さすがチャンピオンという役者の違いを見せ付けられました

そして今シーズン8人目のウィナーは帰ってきたキミ・ライコネン!
ベッテルの快走でチャンピオンの可能性はなくなりましたが
素晴らしいレースでしたね
いや、いつもライコネンのレースは素晴らしいんですけれども(←

こうして振り返ってみるとまるで今シーズンを象徴するかのようなレースですね

F1 point ranking

ということでポイントランキングはこんな感じ
これで完全にベッテルとアロンソの一騎打ちです
次のオースティンが全員初体験のサーキットなので
チームとしてどこまで仕上げられるかがポイントですね
レイアウト的にはまたしてもレッドブル優位っぽい感じですがはたして
ラスト2戦はアメリカ大陸だから放送時間が不安です・・・


<コメントレス>
>G

最近親父殿と出ることもかなり減ったからなぁ
オレのじゃないバイク紹介してもしゃぁないし(←


>lark.mildsさん
ぐっしょり濡れていたので乾燥も兼ねてたんです、えぇ
雨でテンション下がりまくりで早く帰りたい一心でした(←

泊まりとなると荷物が増えてしまうのが難点ですね
どうやってもいつものシートバッグじゃ無理でしたorz
あとどうしてもお金がかかるのが・・・(←



クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ



majikoiS_600x120_kazuko.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【【2012年】レース結果】

ども、豆蔵です最近の生活ですが学校行って帰って課題をこなしつつ空き時間にアニメ見るかF1ゲームやって

comment

Secret

いいねぇ~
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
