

レクサスに乗るつもりは全然ないけどレクサス党

ども、豆蔵です

今日は久々にバイクに乗って遠出しました
写真のログを見る限り5月12日の芝桜以来でしょうか
最近街乗りでチョコチョコ乗り始めたおかげか
ライディングはそんなに悪くない感じでしたが

いかんせん体力が・・・

途中で寝落ちしたため更新がこの時間ですorz

↓やーい、ダメ人間(クリック)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ





今日久々にツーリングとなったわけですが
久々のツーリングは実は主目的じゃぁないんです

で、その主目的がこちら!


DSC_4687.jpg

スーパーGT公式テスト@富士スピードウェイ

去年11月のFポンテスト以来のFSWでございます
Fポンのときにプリウスコーナーが1番撮りやすいことがわかったので
今回は最初からプリウスコーナーで張ります

DSC_4696.jpg

プリウスコーナーを駆け抜けるプリウスGT
プリウスという名前だけどガッツリレーシングカーですね
午前中は300クラス2番手タイムでしたw
ちなみにトップタイムが

DSC_4697.jpg

16号車
まさかのハイブリッド車がワンツーでしたw
このCRZは音がかなり図太かったです

それから私としてはこの車に触れなければいけないでしょう

DSC_4850.jpg

48号車DIJONレーシングコルベット
いわゆる痛車

DSC_4855.jpg

こちらはホンダ勢で好調の100号車ですが
おや?フロントフェンダーが変わってますね
フェンダーミラーだなんておもしろい
視認性がどうだかわからないけれど・・・
テストっぽいシーンですね

DSC_4881.jpg

出走台数が結構多いのでこんなシーンも多く見られました

DSC_4906.jpg

スーパーGTならではの混走!
ホンダコンビですv

これだけ接近があるならダンロップは熱いかもしれない!
ということでダンロップへ移動(セッション1時間経過)

DSC_4966.jpg

SUGOのワンツーコンビですね
そして17号車にも100号車と同じパーツがついてますね

DSC_4984.jpg

今度はZENTペア

DSC_4987.jpg

DSC_4994.jpg

DSC_5077.jpg

ペトロナスコンビとか

DSC_5000.jpg

この画像はトリミングしてますが
GT-R勢はダンロップで全車燃えてましたね
このタイミングを撮るのはなかなか難しかったです

DSC_5051.jpg

DSC_5071.jpg

この2枚もトリミングしてるんですが
これくらい接近してると迫力でますね

DSC_5021.jpg

DSC_5019.jpg

トリミングしなくても立ち上がりは車体が切れるくらいには大きく撮れるので
ダンロップも全然ありですね(35mm版換算450mm)

午前セッション終了後
ピットウォークも開催されたので行ってきました

DSC_5086.jpg

平日だってのに結構人がいましたね
Fポンの時はもっと少なかったのに・・・(←

DSC_5089.jpg

さきほどの48号車のガレージにはお約束の看板です
・・・のいぢ?

DSC_5090.jpg

ピットウォークってホントに”ピットロード開放”なんですね
各チーム午後のセッションに向けて車をいじってました

DSC_5092.jpg

DSC_5091.jpg

・・・いじって・・・るんですよね?(←


このあと午後のセッションもあったんですが
早めに帰りたいし

メモリも尽きてしまったので

午後セッションはスルーして返ってきました

前回のFポンはシーズンオフということもあってか
ショートスティントを繰り返す感じでしたが
今回はどこの車もロングスティントを走ってましたね
出走台数も多いので写真がばんばん撮れました

ちなみに私は

DSC_4775.jpg

36号車と

DSC_4806.jpg

寿一推しです(←

300クラスだったら0号車と谷口信輝なんですが
今回はエントリーしてなかったです(´・ω・`)


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ



majikoiS_600x120_kazuko.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

最近サーキットで痛車を目にする機会も増えてきましたね、胸熱。

CRZはまだ原形をとどめている気がしますが、
プリウスはもはや何の車か分からんです(笑)

No title

ちょろっと走ってヘロヘロじゃだめっしょ!
ガンガン行かんと!

GTには興味があまりなかったりしますが、冒頭のへタレ加減にとりあえず煽っておきます!
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
