

新レンズツーリングデビュー ~富士芝桜まつり~

ども、豆蔵です

最近4輪レースを色々チェックしているせいか車を運転したい衝動が高まってます
今日もオープンスペースに86が置いてあってので
運転席に座っていろいろ遊んでたり(トヨタの販売員に声かけられて焦った;;

個人的には86よりBRZのほうが好きです
理由は自分でもよくわからないんですけどねw

運転したい衝動≒車買いたい衝動なので簡単にはいかないと思いますが
やっぱり車もいいなぁ・・・

とりあえず




まずは免許を取るところから(←のび太か





↓バイクも車も好きな人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ





先日買った超広角ズームレンズ10-24mm
当日の試写とかちょっと散歩の時につけたりとかはしてたんですが

昨日ついに初ツーリングに行ってきました

サブとして90mmマクロも一緒
そして今年初です
今まで三浦とか千葉とか伊豆とかでしたからね

ということで今年初のどうし道を駆け抜け山中湖へ

DSC_3436.jpg

見事な快晴!
まだ結構雪が残ってますねぇ

そしてこれが10mm(35mm判換算15mm)の実力だ!

DSC_3437.jpg

・・・あれっ?

なんかびみょー・・・?
なんというか構図が難しい?

DSC_3441.jpg

こんなことして遊んでみたりしつつ

いつものパノラマ台でも撮影

DSC_3443.jpg

やっぱ難しいっすわ
撮れすぎちゃうから昨日みたいに雲がないとインパクトに欠けますね
周辺が流れちゃうのもまぁここまで広角だと仕方ないんだけど難しい


そして本日のメインイベント


富士芝桜まつり!

DSC_3455.jpg

開場時間に合わせて行った甲斐がありましたね
雲が出る前だから富士山もしっかり写せましたv

DSC_3462.jpg

同じことを考える人はたくさんいるようで

DSC_3472.jpg

見事な砲台が出来てましたよw(これで減ったほう)
まぁ恐ろしいことに5D MarkⅢとか大判とか中判とかいろいろいましたけどね
その人たちが撮影する姿をみて
「オレはまだまだだなぁ・・・」と安心しました

ここでレンズを換えて90mmマクロ

DSC_3469.jpg

イマイチまだマクロは使いこなせてないです
ってかどれもまだ使いこなせてないです;;
24-120mmは付き合いが長いのでそこそこだと思いますが

DSC_3477.jpg

マクロはとにかくピントがシビアで・・・
風が強いとピントも飛んでっちゃいます;;

DSC_3478.jpg

でも90mm(35mm判換算135mm)くらいでマクロ撮影すると
撮り方工夫すれば結構圧縮効果でるもんですね

DSC_3484.jpg

ファインダー越しにずっと見てたら
キャスターの召喚した海魔に見えてきちゃったので撤退

この時点で9時前と時間にかなり余裕があったので

DSC_3489.jpg

白糸の滝行ってきました
ここなら広角レンズが生かせるかと思ったんですが
これ以上近づけないのでやっぱり厳しかったorz

DSC_3496.jpg

撮り方次第ではあるけれども
結構被写体を選んだり腕を問われるレンズだなぁって感じですね


ち な み に

カメラ砲台の写真で気づいたかもしれませんが

DSC_3471.jpg

竜神池周辺以外はまだまだ緑です
富士山は天候次第ですが
芝桜ならまだまだまだまだ楽しめそうですよ


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ



majikoiS_600x120_kazuko.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
