

簡単におもしろく撮れるからこそ腕が問われるレンズ かな

も、豆蔵です

昨日の記事をしばらくトップにして情報を集めたかったんですが
どうしてだろうねぇ

ネタって偏るのよ・・・(;¬_¬)



↓ネタの偏りに苦労する人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ





今日は部活で新宿へ行ってきました
活動内容はズバリ「カメラツアー」
新入生をカメラショップに連れて行ってあーだこーだ言う企画です
そしてあわよくばカメラ買ってもらってその後撮影会へ・・・なんて流れだったんですが

まぁ誰も買わないよね

ただね



おにーさん買っちゃったヾ(`∀´)ノ

IMG_0303.jpg

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

DXフォーマットの超広角ズームレンズですね

だってこれ中古美品でなんか学割やってたんで7万切ってたんですもの
(ちなみにビック&ヨドは新品で81200のP10%)

しょうがないじゃないか┐(  ̄ー ̄)┌

そしてその足で2年の後輩と新宿中央公園へ行って早速テスト

DSC_3289.jpg

いきなり逆光で撮るっていう過酷なことをやらせましたw
フレアはまぁしょうがないとして
この奥行きはたまらんですね

DSC_3295.jpg

割と接近もいけるので結構扱いやすいかも

DSC_3305.jpg

ただワイド端だと近づいても全然大きくならないっていうねw

DSC_3310.jpg

ここからしばらくは持参した50mm単焦点

DSC_3311.jpg

DSC_3313.jpg

DSC_3314.jpg

DSC_3316.jpg

DSC_3324.jpg

DSC_3326.jpg

7万のレンズ買って2万のレンズのよさに気づくっていう皮肉w
たっぱ単玉の画質は比べ物にならないっすね
F1.8ってのもまたピーキーだけどその分当たるとすごい
改めてコイツのすごさを実感しましたw

DSC_3317.jpg

10-24はまだ使い始めってのも多分に影響してると思うんだけど
なんかもっさりした色のような・・・基本アンダーな印象
収差とかピン位置とかもちゃんと掴みたいですね


DSC_3331.jpg

ただこの圧倒的画角は”世界観が変わる”ってレベルじゃなくて”世界が変わる”

笑いが止まらんですよwヾ(`∀´)ノ



今日の写真の大きいバージョンはいつものように↓から
http://photozou.jp/user/top/2415501

<コメントレス>
>手首ポッキーさん

怖いこといわないでくださいよw
ただ心は折れかけてます(←

フルードの残量も問題ないですねぇ・・・
さぁ、残る可能性はなんだ!?


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ



majikoiS_600x120_kazuko.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

単玉ええわぁ~。
水のはじける写真がなんとも好き♪

値段安いからなんどもほしくなってしまうのですが、まだまだ標準ズームで写真を覚えながら撮っていきますよ。
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
