

【Help】おや?ブレーキの様子が・・・

ども、豆蔵です

ブログ更新から5日くらい経つと「やばいなぁ」って感じます
しかし更新するようなネタってなかなかないんですよね
今年はF1とFNとSGTとあるからかろうじて週1くらいは更新できてるんですが
今週みたいに4輪レースがないとねぇ・・・
いや、個人的にはMotoGPとかFIA GTとかチェックしてるし
今日だってS耐とかニュル3時間とかやってるんですけどね?

ネタ不足は深刻です

小ネタが苦しいことからも察していただけると・・・w

↓別に更新しなくてもいいんじゃない?と思う人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




さて、ここ最近というほど最近じゃないんですが
シャーリーのブレーキの調子がよろしくないです
具体的に言うと遊びが多い
油圧ブレーキで遊びがどうのってもうかなりヤバイフラグな気がするんですが・・・;;
それはひとまず置いておいて現状確認


通常状態

IMG_0296.jpg

ブレーキランプがつく

IMG_0297.jpg

パッドがディスクに触れる

IMG_0298.jpg

重ねてみるとこんな感じ

IMG_0296-0298.jpg

ブレーキランプがついてからパッドが当たるまでにこんな遊びがあるって変じゃん?
先日偶然であったバリオス2のブレーキは当然こんなじゃなかったです
当たる位置がここなので効かせるためにはさらに握りこむわけで

まぁ当たってしまえばその先はきちっと効いてくれるので
峠を流す程度ならほぼ問題はないんですが
このまま見過ごすわけにはいくまいて


ブレーキパッドが減ってると遊びは大きくなったりしますが
パッドの減りはまだそんな減っているわけじゃないです

エア噛みだとしたらこのフィーリングは違う
もっとこうぬるっとした感じがエアだったはず・・・

ディスクが歪んでる?
確かにこれまでオレはいじってないからその可能性はありそうだ

キャリパが歪んでる?
確かにがたがた動かすことが出来るなぁ・・・
じゃぁどこが?

マスターシリンダのピストンがおかしい?
ピストンがどうおかしいと遊びにつながる?


ブレーキシステム全とっかえしちゃえば解決するんでしょうが
あいにくとそんなリッチなことはやってられない

さぁ、原因はどこだ?



クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ



majikoiS_600x120_kazuko.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

安い順、簡単な順

原因が判らないときは、
安い順、簡単な順に部品を交換

でもさ、ブレーキ系は、部品単価は安いんだし、
オーバーホールしちゃえば良いじゃん!

悩むとこ無い

No title

豆蔵さんの手首が折れてたりして…

ってことはないと思いますが、
フルードが減ってるから効きはじめが奥の方になってるとか?!
うーん難しいですね(^^;
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
