スポンサーサイト


【プロジェクトG】方針決定

ども、豆蔵です

こないだの部活で後輩にレンズを借りて試してみました
35mmの単焦点とクローズアップレンズ
35mmは50mmとどっち買うか悩んだやつだったんですが
50mm買って正解だったな、って
そうすると40mmマクロより60mmマクロかな・・・とか
クローズアップ楽しいからマクロ欲しいな、とか
さらになんか部活で撮影会やりたいね
なんて話が出たりしたらストロボも欲しくなっちゃったし
気づいたら価格調査しててね
でもね




40万円はムリだって・・・(´・ω・`)



↓レンズって高いよねぇ・・・(クリック)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ





大学が始まったり仕事があったりで遅々として進まないプロジェクトG

寝坊なんてのもありました すいません

実はちょっと前の話なんですが
今回は現状の把握と方針決定です


まずわかっているのが「シートが外せない」ってこと
シートが外せないとタンクも外せないのでいじりようがない
ってことでまずここを何とかします

IMG_0236.jpg

ってトルクス!?Σ( ̄口 ̄|||)

いきなり変なの来たよ~
工具箱に普通に入ってたから問題なかったけど~
なんでトルクスだよ~・・・

ってかなんで入ってんだよ家の工具箱・・・

で、外して空けて見るとこう

IMG_0237.jpg

キーを回すとこの白いのがまわってタイコを引っ張る仕組みなんですが
タイコを引っ掛ける部分が欠けてるんですね
まぁここを交換するか
タイコむき出しにしておけばおkってことで(←


現状はタイコを直接引っ張ってシートを取り外し
で、シート開けたらバッテリーが見えたんですが

IMG_0238.jpg

何でしょう、この茶色いどろどろしたやつ・・・
ちょっと気になる・・・
けど何か問題になってるわけでもないしスルーでいいかな、当面は



で、こっからが本命かな
このジール
燃料タンクが危ないらしいってことでもらってきてます
具体的には
・ガソリンが腐ってる
・腐ったガソリンがどこまで入ってるかわからない
・水抜き穴が詰まってる

ってのが聞いてる話

とりあえずまずはタンクを取り外す作業
サービスマニュアルを見ると
タンクを持ち上げてホースを何本か抜く必要があると
で、指示通りに作業してると・・・

IMG_0239.jpg

ん?


ぇー・・・


なんか引きちぎれてますけど・・・ヾ(-v-`;)


でもこれはオーバーフローパイプなので大気開放でOK!

しかしもう1本謎のホースが・・・

IMG_0240.jpg

これ、どこについてたんでしょう?

IMG_0244.jpg

バンドがついてるからどこかに接続されていたはずなのは間違いないです
ただ反対側は大気開放っぽいのでまぁこれも放置でよさそうなんですが;;

で、最難関のガソリン
何が難関って処理だよね
とりあえず近所のENEOSに相談したら協力してもらえたのでよかったです

IMG_0242.jpg

タンク底の燃料コックを外してそこから腐ったガソリンを排出
スタンドで作業してたんで写真撮り忘れたんですが

color.jpg

こんな色してましたよ
ただ、溜まってたのはリザーブ部分で
リザーブはほとんど使ってないってことだから意外と軽症そう
燃料コックとキャッチタンク交換してキャブ清掃すれば解決ぢゃね?
ってことで先行きは明るそうです


<コメントレス>
>スさん

親子だからって期待するのは間違ってると思うんですが
それでも期待しちゃいますよねぇ


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ



majikoiS_600x120_kazuko.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

なにこの茶色いの、チョコレートかよ。

自分でDIYできるなんてすごい。
私の家なんて工具箱すらないので、集めることから始まりますね。

自分でやるのってめんどくさくないですか?
報酬あり?

トルクス

いやいや、ヘルメットホルダーはトルクス(弄り止め)でしょデフォで

あとね、前提を廃棄か復活か、どちらに考えるかで、扱いも大きく違ってくるわけで…
愛は有るのかい?(笑)
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
