

あまんちゅ!聖地巡礼ツーリング 【第1部】

ども、豆蔵です

夕方帰ってきて
疲れたので風呂でも入るか~
ってタイミングで友人が突撃してきました

で、1時間くらい話して特に何もせずに帰っていきました





おかげでブログ記事が時間ギリギリ




↓突然襲撃してくる友人がいる人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




私はARIAが大好きです

突然ですが好きなものは好きなんだから仕方ない
いつか聖地巡礼に行きたいとは思っているのですが
いかんせんヴェネツィアは遠い

ところが!
ARIAの作者天野こずえさんの新作「あまんちゅ!」は伊豆が舞台じゃないですか!
先月最新刊が発売され、天野さんのお子さんも無事に生まれ、さらに1巻で登場した桜並木の場所を特定できたのです!
桜は今がまさに見ごろ


行かないわけにはいくまい


ということで行ってきました

あまんちゅ!聖地巡礼ツーリングヾ(*´∀`*)ノ

なんだかんだで結構な写真を撮ったので3部構成にてお送りいたします
順番は撮った順じゃなくて原作に登場する順で行きます

第1部:1巻分
第2部:2巻分
第3部:3・4巻分

って感じですね
ということでまず今日は第1部


01-1.jpg

第2話の扉絵です

01-2.jpg

歩道の途中で撮影なので構図を定める時間もあまりなく
レンズの画角の都合もあって同じようには行きませんでした
きっと車中から撮影するのが一番近いでしょうね


02-1.jpg

ぴかり宅最寄のバス停

02-2.jpg

屋根はないですがベンチはありますw

02-3.jpg

バス停の名前もそのまま「光の村」
本当に1時間に1本なんですね;;


03-1.jpg

続いて真斗ちゃん先生とデッドヒートを繰り広げた商店街

03-2.jpg

横に引き伸ばすとちょうどいい感じですね

03-3.jpg


04-1.jpg

お次はその真斗ちゃん先生の名演説
「楽しい」は無限大!

04-2.jpg

アングル的にはやはりこれも車中撮影ですね


05-1.jpg

これは難易度高し

05-2.jpg

なんでもない繋ぎのシーンですw

これも車中からですね
無理やり合わせようと頑張るとこんな感じ?

05-3.jpg


06-1.jpg

こんどは高校最寄(?)のバス停

06-2.jpg

実際のバス停も高校の近くにあるんですが
光が丘高校とは別っぽいです


07-1.jpg

今日最後は今回一番行きたかった桜並木

07-2.jpg

横幅を縮めるとぴったりですね

07-3.jpg

実際は高校前のバス停からバイク押して歩いていけるような距離じゃないです
まぁその辺は、ね
ここは結構区間が長かったし桜の背も低いので
あまんちゅ!の聖地関係無しにまた来たいと思いましたね
平日だったからか人もあまりいなかったですし

~続~


<コメントレス>
>raikusさん

これでも作業するともう少し広さがほしいです・・・
将来でっかいガレージを手に入れられるだけ稼ぎたいなぁ・・・(願望

2年で残り39単位なら楽そうですね!
まぁ内容が濃くなるのが心配ではありますが・・・w


>こばさん
Σ( ̄口 ̄|||)バイクが8台!?
さらに増えて9台だなんて・・・どうしてそうなった!


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ



majikoiS_600x120_kazuko.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
