スポンサーサイト


刺激とアイデアを求めて東京散策

ども、豆蔵です

エイト先輩のブログにおもしろいことが書いてあったので転載(小ネタがないわけじゃない)

良く居ると思いますが、交差点を左折する時に右に一度振る方。

あれってどうしてなんでしょう?車種に関わらずやってる人いますよね。


仮説①:アウトインアウトっぽくてカッコイイと思ってるから?
       →全然カッコよくない(笑)

仮説②:ハンドル切る量を減らしたいから?
       →右に切ってる時点で増えている件(笑)

仮説③:左折の際の速度を落としたくないから?
       →右左折は徐行です(笑) 速度落とさないと危ないでしょ。

仮説④:左側を思いっきり開けておかないと内輪差で引っ掛けると思ってるから?
       →観光バスとかトレーラーじゃあるまいし、
         よっぽど狭い路地じゃなけりゃずっと左寄せで曲がれます(笑)


ホントにね
よく見かけるし毎回「何やってんのコイツ」って思う
さすがに小道への左折進入とかなら理解しますけどね

何故交差点の右折で左に振るよ

こればっかりは本気で理解できん

↓きっちり曲がる方向に寄せる人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ





ここ2週間ほど新橋とか赤坂とか六本木とか青山とか
仕事で散策してたんですが

今日はプライベートで散策してきました

「あっ、ここ来たw」とか思いながらね
まぁ散策はついでで主目的は別にあったんですがそれは追々

都内を散策するのには東京メトロが便利なので
久々にフリー切符を買って歩いてみました
今回はメトロ限定にしちゃったんですが
都営地下鉄も使えるやつのほうが便利ですね
地味においしいところを確保してやがるぜ・・・
この先日が長くなったらフル活用してみようかしら

と、まぁそれはさておきまず最初に行ったのはこちら

IMG_0083.jpg

銀座(G09、M16、H08)です
目的地はここ

IMG_0084.jpg

ニコンプラザ

最近24-120のゴミが気になってたので
清掃してもらうといくらかかるか聞きにいったんです
結果

D800おもしろいぞ!(ノ∇≦*)(←

1階のショールームいたら普通に置いてあるんだもん
いじりたくなっちゃうじゃん?
D800はD7000に近い操作感
ついてたレンズが24-70ってこともあって
絵作りが明るいしボケ味がたまらない
3600万画素の効果はぶっちゃけわからんけれども
最終的にたどりつくところはこのクラスだなぁ、って思った

普段はD800使って
イベントで望遠必要な時はD7000
みたいな住み分けがよさそうですね
撮ってるだけでニヤニヤしてた私はきっと不気味だったでしょう

一緒にD4も置いてあったけどさすがにこれは別次元
なんつーかいろいろともう別次元
趣味で手をつける範囲を凌駕しちゃってると思っちゃいますね;;

ちなみにレンズは2万弱といわれたのでそのままです


銀座の次は部活の先輩がやってる展示に行くために青山一丁目(G04、Z03、E24)へ
まぁここは特に何も無かったので以上

ここからJRPAの写真展のために六本木へ移動
ただ青山一丁目から六本木って接続悪いのね
普通なら大江戸線使って1駅なんだけど都営使えないから・・・
ってことで歩きましたw

途中珍しくスナップなんか撮りつつ

DSC_0016.jpg

六本木ヒルズを見上げて
こないだここの企業フロア行ったんだなぁ、なんて思いつつ

DSC_0021_20120303235106.jpg

毛利庭園って意外としょb(ry

DSC_0018_20120303235103.jpg

完全にノーマークだったルイーダの酒場を発見して

IMG_0087.jpg

たどりつきました

IMG_0088.jpg

展示の内容はさすがですね
プロのカメラマン渾身の1枚とだけあって素晴らしかったです
(先に先輩の展示行っておいて良かったなぁって思った;;)
プレスエリア羨ましいです・・・


この後は適当に都内をうろついてみようかとも思ったんですが
特に行きたいところも思い浮かばなかったので帰ってきちゃいました
今度は夏至で日の長い頃に被写体になってくれる人を連れて
都営も使えるフリーパスで散策したいですね


<コメントレス>
>眠兎さん

数年前までは「オタク」といったらこーゆー人を指していた気がします

そうですよねぇ
結婚宣言までする嫁を足蹴にするだなんて・・・
えっ?違う?そこじゃない?そんなまさか・・・




ところで今回の記事でどうしてそことつながったんですか?


>raikusさん
まぁまだ整理途中の絵ですし・・・
こうやって汚くしておけば「片づけなきゃ!」って思わざるを得ないというか・・・
すいません、片づけます
椅子から動かない生活をしてると次第にこうなっちゃうんですよ・・・

ワイヤレスということはEP-774Aですかね
最近のプリンタはびっくりするくらい安いですね
HPなんかその典型ですね
その分インクコストが高いんですが・・・;;


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ



majikoiS_600x120_kazuko.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

左右に曲がるときに逆側に振る人を僕はよく見ますよ。

このまえ、バイクで走ってたら前のやつが右折するのかぁ~と思ったら左に曲がってきてそのままやられそうになりましたよ。

もう、そういう輩は免許剥奪位してやりたいですよね。

No title

交差点を左折する時に右に一度振る方,つい昨日見つけました。
軽自動車だったから,一瞬何をしているのかわからなかったです><

D800いいですね。まだ実物を見てないのですが,興味ありです。
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
