スポンサーサイト


でもやっぱり無彩色は安定感あるよね!あと統一感も大事!

ども、豆蔵です

先週1週間
火曜日から平日全日バイト入れて
帰ってきてから房総半島ツーの記事書いて
ついでに裏で進行中のとあるプロジェクトを進めていたら

アニメがものっすごいたまった

とりあえず来週は更新するネタもなさそうなので
地道に片づけていきます
偽物語とかゆっくりちゃんと見たいから見れなくて遅れが・・・
ネタバレ怖いよぅ・・・

↓ネタバレを気にする人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ





だから反省していると言っただろう!?

えぇ、そうです
ぶっぱしたのはなにも

カメラだけではないのです

まぁカメラ関連ではあるけどね
ということでぶっぱしたものその2

IMG_0072.jpg

プリンタ EPSON EP-704A

いやぁ、最近のプリンタって随分と安いんですね
これ、スキャナ機能付の複合機で¥12000ですよ
プリンタなんて縁がなかったので全然気にしてなかったんですけどね
最近写真部で印刷する機会増えたし
思い切って買っちゃったんだ♪
今までスキャナは別の部屋にあったけどこれで自室で出来るようになったわけで
コピーも出来るし印刷も出来るし

ますます引きこもりが進行しちゃうね♪

さすがにA2~ってなると業務用だからもう無理
A3じゃぁそんなに迫力ないしねぇ・・・


さて、実はまだ終わらないぶっぱの嵐

ぶっぱしたものその3

IMG_0075.jpg

防湿庫 HAKUBA KEDHA55

D50、D7000、J1、(210F)とカメラが増えてきたんでね
この先レンズの拡張を予定してるわけだし
ちゃんと保管する場所を確保しておく必要があるわけです
まぁ現状レンズがまだ多くないのでスペースにはまだまだゆとりがあります
なのでそこに充電器やらPSPやらDSやらメカ類が鎮座しておりますw
この先レンズ増えるとしても
現状予定してるのは2本くらいだからこのサイズで問題ないでしょう
本体を増やす予定はまだまだ先のことです(無いとは言わない

設置場所は暫定的にこの位置

DSC_0012_20120226235158.jpg

プリンタの配線がちょっと厳しいのでそう遠くないうちに移設する予定です

さぁ、そしてぶっぱその4

これは・・・買ってきたときの写真撮り損ねたんですが
設置するとこんな感じ

DSC_0014_20120226235201.jpg

机周りに合わせて床もダークブラウンのフロアマットを敷きました

キャスター付の椅子を使うにあたって
親父殿から「床に傷をつけるな」というお達しがあったので
これまではその辺に転がってた適当な板使ってたんですが
使い込んでたら表面が毛羽立ってきてね・・・
バリバリはがれるようになって・・・

とりあえずこれでPCに向かってる間はかなり統一感のある視界になりましたv

次は机下をちょっと改良して部屋の南西側に手をつけるかなぁ・・・
でもこれ以上収納スペース増やしても物が増えないからなぁ・・・


<コメントレス>
>ひろやんさん

そうなんですよねぇ
まだ全然帯同させてないので使い勝手はわからないですが
痒いところに手の届くいい子になりそうです

まぁそれでも一眼レフの方が使いやすさ、絵作り共にいいので
ツーリングには一眼レフ持って行きますよ


>スさん
ついこの間まで丸戸史明さんの文章読んでいたのでついつい・・・

そのうち上を見るようになってフルサイズ買って(D800)
特定条件のためにローパスフィルターなしも用意(D800E)
さすがにそこまで節操なしだとは思いたくないです;;
いやしかしフルサイズは・・・(←


>lark.mildsさん
えぇ、自分でもびっくりです
でもある程度覚悟していたとはいえあの画質は記録用にしか使えんとですよ・・・
絵作りもかなり違いますしねぇ

ちなみにお金は・・・
ちゃんと労働を対価に支払っているので目をつぶってください


>raikusさん
実はさらにぶっぱしてましたw
笑っとけ、笑っとけ、あっはははは~

raikusさん、間違ってますよ
カメラは「買い替えた」んじゃなくて「買い足した」んです
そして記録媒体でも情報媒体でもなく”芸術媒体”です(←


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ



majikoiS_600x120_kazuko.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

なにこれ。
地味に机がきれいに整頓されてるようで、その実ごちゃごちゃしてるという。

そのプリンターは私も使ってますね、私のはワイヤレスのほうだったのでちょっと高かった!
プリンターも携帯みたいにどんどん様変わりしてるので、安く買えたんだろうなぁ。

No title

いろんな意味でオタクだよねぇ・・・

先日、深夜番組で成田夢童くんがスノボの痛板ってやつを披露して、
これが先日結婚したミウです・・・と
痛い
見ててかなり痛かった><

でも、ふと思ったんだ。






豆蔵もきっとこんなやt(ry
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
