スポンサーサイト


そろそろ無彩色じゃないのもいいかなぁ、ってね

ども、豆蔵です

先日ちょっとだけ荷物の気持ちを体感しました
まぁ、なんといいますか

今までいろいろサーセンっしたああああ!!

荷物君もいろいろ大変なんですよ
運ぶ人も

↓宅配業者に笑顔で対応する人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ





今回の件はちょっと早まった気がするとは思ってます

えー
というのもですね



ぶっぱしちゃいました てへっ♪( ̄∇ ̄*)>

IMG_0068.jpg

Nikon 1 J1です

こないだIXY買ったばっかりだってのにねぇ
いや、むしろIXY買ったから、とも言えるんですが・・・

IXYで最初にとったバケツプリンの写真
まずあそこで色が出ないことに違和感を感じてしまったのです
でもまぁその程度なら画像編集で色強調とかできるからいいか
なんて思ってたんですよ

しかしですね

こないだの房総ツーリングにもって行ったとき
養老渓谷駅の写真とか飛び石の写真を撮ってみて
全然オレの撮りたい絵にならないし
設定をいじれないのがかなり残念で

とどめは魚見塚展望台
ブログにUPした写真(D7000)と同じ構図で撮ったらね
周辺流れ起きたのよ

メモとしては非常に便利なんだけど
絵が撮れないのは致命的


で、普段気軽に持ち運べて高画質を探すとやっぱりミラーレス?
バイクで出かけてった時にメット外さないで撮れるのってかなり大きいんですよ
そしたらなんかJ1今安くなってるじゃないですか

J1ならD7000と同じニコンだから絵作り似てるし
RAWデータも撮れるし
D7000ほど大きくも重くもない
おまけにFT-1つければニッコールレンズ使えるじゃんね


あれ、これオレ得!?


ってことでビック行ったらキャンペーンやってたんで決めちゃいました(FT-1は買ってない)

ちなみにキャンペーン内容はこちら

IMG_0071.jpg

SDカード8GB(クラス6だけど・・・)と液晶保護フィルムとカメラとセットで安くなったのがビックのキャンペーン
さらにニコンのキャンペーンでバッグがつきました
このバッグ、普通に使えそうなので思わぬ収穫です

ということで
ちゃんと写真撮りに行く時はD7000持っていって
ちょこっと出かけるときはJ1持っていって
IXYは常にポケットでメモ用に

そして今後新しい主戦力レンズ(24-70 F2.8)を手に入れたら
FT-1を用意して今使ってるレンズ(24-120)をJ1につけると
そうするとCXフォーマットの恩恵で望遠側をかなりカバーできるわけで

ほら、オレのサブ機にぴったりでしょう!?




<コメントレス>
>スさん

仲間とわいわい楽しく走るのもいいですが
一人で気の向くままに走るのもいいですよね!

・・・良い意味ですよね?
なんか棘を感じてしまうのは私が深読みしすぎてるだけなんですよね?


>lark.mildsさん
日が水平線に近づいて空が赤くなり始めて
そこから真っ暗になるまでいろんな表情を見れて楽しいですよね
海岸線に出ないでもおもしろい絵が望めるので撮ってみたらどうですか?

夕方から張って夜景まで、なかなか楽しそうな撮影になりそうですね


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ



majikoiS_600x120_kazuko.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

ぶっぱ乙ww

いやー、カメラを何回も買い替えるとか相当好きですねぇ。
私なんて記録媒体ではなく、情報媒体としてデジカメ使ってます。

No title

あれ、先日コンデジ買ったと思ったら次はNikon1ですか!

お金もちぃ~・・・(社会人が学生に言う言葉か?)

自分はそこまでカメラこだわりがないから一眼とコンデジあればなんでもOKよ!

No title

>なんか棘を感じてしまうのは私が深読みしすぎてるだけなんですよね?


そうです。深読みしすぎるのは良くないですよ。(w




コンデジの画質のとほほを感じて、一眼を持って行かなかったことを後悔しつつ、その中間が欲しくなり・・・
なんか、どんどん深みにハマって行くような(w

No title

一眼レフを使うと,コンデジの曖昧さなどにストレスを感じますよね。
だからといっていつも一眼レフを持ち歩くのはしんどい。
僕もツーリング用のカメラとして,ミラーレス一眼を検討しているところです。
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
