スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆蔵的CP+ その2

ども、豆蔵です

今日何故かハンマーを衝動買いしました
やっすいヤツだけどね
形がウソップ工場にありそうな”いかにも”な感じ
言葉だけじゃわかりづらいので小ネタだけど画像投下!

IMG_0029.jpg

ハンマー部分がゴムになってるので相手を傷つけないんですが


コレいつ使うんだろう?


そもそもどこにしまえばいいのだろう?



↓衝動に理由なんて求めるな!(クリック)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ





ということで前回書き終えられなかったCP+
今回は記事の途中途中で写真を挟んで行きます

その1!三脚が多数置いてあったシルイ

DSC_2514.jpg

何故チャイナ?w


さて、前回ニコンのステージで終わったのでニコンから行きますかね

ニコンといえば年始に発表されたD4と
CP+開催直前に発表されたD800/D800Eが最注目でしょう
ひょっとしたらこのCP+全体でも最注目かな?
やはり他の人も同じ考えをしたようで

開催初日の開場直後から長蛇の列

なんか60分待ちとかって看板も見えてたのでやめました
店頭並んで落ち着くまで待つとします

まぁどっちにしろ買いません、絶対に

いや、そのうちフルサイズに手をだすつもりではいるけどさ・・・
まだ時期じゃないっていうかさ・・・
うん、まぁいいやw

ニコンからはコンデジもかなり新しく発表されまして
何よりCOOLPIXのS6000シリーズに
ついにCMOSセンサーが採用されたのが嬉しいね
これまでの流れ的に価格もそんな上がらないモデルになるだろうしね

残念だったのはP300の後継機P310

何が変わったのこれ

センサーを積み替えただけ・・・ですよね?
しかもP300と同じで他のコンデジと同じセンサーだよね?
オレらはSシリーズの上を期待してんじゃなくてP7100の下を期待してんだよぉ!
キャノンのパワーショットS100みたいなのを期待してたのになぁ・・・
いっそCXセンサー積んで単焦点とか出してくれたほうがまだ嬉しいわ!

その2!着物のオンディーヌ (でいいのかな?

DSC_2516.jpg

50mm単焦点の都合上この構図になったけど
もっと引いて全身撮りたかったなぁ・・・
着物綺麗


キャノンの1D Xもかなり集まってたみたいですね
こっちは随分と前からアナウンスされてるからニコンほどじゃなかったかな?

ってかキャノンブースは一眼レフよりコンデジとビデカメで時間潰したね
半分くらい今の仕事上の理由で・・・

コンデジは最近スマホに持ってかれてるってことで
IXY 1とIXY 420Fにおもしろい機能がつきました
カメラで撮った写真をWi-Fi経由でスマホに移せるとか
アドホックでも飛ばせるから直接送ることも可能
コレがスマホの台頭に対するキャノンの回答ですかね

あとキャノンといえば秋モデルからオートモードの数がすごいんですが
新しいのは58シーン205パターン+動画75パターンですってよ
いやいやいやいや・・・w
次点がフジのEXRオートで103パターン?
いやいやいやいや・・・w

あとパワーショットのGシリーズが新世代突入ですね
G1Xのセンサーサイズがコレまでの1/1.7から1/1.5に大型化
デザインもかなり実用的になった感じなのでコレはよさそうッスね
ニコンからもこーゆーアグレッシブなのを期待してたんだよ!

それからキャノンからついにタフモデルが登場ですよ
去年はニコンがAWシリーズで出してたんだっけかな
正直タフモデルはロクなカメラなかったんですが
コレでちょっとは使えるカメラになりそうかな?
かわらんかな?

ちなみにキャノンのビデカメは2人目でした

来年は各社1人目でお願いします


その3!制服が一番可愛かったシグマ

DSC_2519.jpg

間違いなく衣装はここが一番可愛かったと思います
えぇ、衣装


それからさっきチラッとでたフジフィルム
注目はミラーレス機のX-Pro1ですね
まぁコレもニコンと同じく行列だったんでパスしましたが;;

コンデジはそんなに人が集まってなかったので色々と手にとって試してみましたが
CMOSモデルとCCDモデルでここまで写りが違うかぁって思いましたね

その4!プリントのビビプリ

DSC_2526.jpg

あれ、文章もう書くことなくなっちゃったんだけど・・・w

写真はまだあまってるから
その5!ナナオ

DSC_2527.jpg

一緒に行ったばーちぃに誰がいい?って聞いたらこの娘だってさ(←

まぁこんな感じで色々まわったんですが
モーターショーみたいにサクサクまわれないので時間かかってしょうがないですね
来年は2日間確保してゆっくりまわりたい・・・

ってか細かいとこ突っ込まなけりゃ良いんだよね!

自業自得でした、さーせん・・・
あとCP+は女の人撮りに行くところじゃないです
せめてストロボか最低でもディフューザー欲しい
あと24-70 F2.8
まぁブログネタ的には良いんですけどね;;
でもどうせ撮るならちゃんとライティングされたモデルがいいね
昨日の最後のニコンもそうだし
今日の最後のソニーも
ちゃんとライティングして撮るとこうまで違うのかってね

DSC_2520.jpg



<コメントレス>
>Akiraさん

受け取った瞬間何もいえなくても文句は言われないでしょう

悪戯を仕掛けられなかったのは幸いだと思いますよw

バケツごとお返しですかw
でもバケツ返しだとちょっと面白みに欠けるような・・・(←


>ばーちぃ
一応コメは初めてだけど既に文中に出てきたからいつもの感じで行くぞw

食えないのはただの意地悪になっちゃうから
こう、もうちょっと対処とか反応に困る系の感じで頼むわ


>raikusさん
確かにそういわれると気になってきた・・・;;
まぁ死にゃしない、死にゃしない(←

杏仁豆腐・・・確かに豆腐で甘くてバケツにできる!
ってだからバケツ返し確定ですか!?


>スさん
現在進行形で処理に困ってますw

そうですよ、普通にもらえるのが一番幸せなんですよ
でも・・・あれ・・・スさん奥さん・・・あれ・・・これ言っちゃいけない?


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ



majikoiS_600x120_kazuko.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

遅れた!

黒い着物に1票!
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。