スポンサーサイト


豆蔵的CP+ その1

ども、豆蔵です

土日はちょっと忙しくて記事を用意できなかったんですが
そろそろCP+を記事にしないと鮮度が落ちるので;;
小ネタを書いている22時15分現在

記事の方向性は全く決まっていません(←



↓記事の内容なんて適当で良いじゃん!(クリック)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




春の新モデルラッシュということで
CP+を前にコンデジの新機種が約50機種ほどいっせいに発表されました
一応全機種のスペックをまとめましたけどね

アホか

と思いましたね
全部まとめてる自分のことも含め

そんでね
日付が経ってね
メモ見直したらね

あれ、なに書けばいいの?

ってなって考えてたら30分経過したヤバイ

とりあえずお姉ちゃん貼って時間稼ぎ!

DSC_2503.jpg

キャノンの・・・客寄せ?

DSC_2507.jpg

ニコンの受付

DSC_2513.jpg

カシオ

DSC_2518.jpg

タムロン

DSC_2512.jpg

パナソニック

やっぱフラッシュ使わないほうが綺麗ねw
でも使わないと暗くなっちゃってだめなんだよなぁ・・・
ポーズとらせて設定いじってるわけにもいかないし・・・


ってかモーターショーほどレベルが高くない!!(←


よし、そうだ!
新製品情報や実際触って気になったところだけピックアップしよう!

まず新製品情報で「おもしろいなぁ」って思った機種
ペンタックスのOptio VS20

何が気になったって縦撮りが出来る構造になってるってとこよ!
オレの場合ブログ見てるとわかりやすいけど
縦アングルの写真って結構いいのが撮れるのよね
で、実際に触ってきました、が・・・

触らなければよかったなぁ・・・

まずでかい
次に縦のグリップが悪い(大人しく手首ひねったほうがいい
そして液晶が悪いのか画質が・・・
CCDだしセンサーシフトだもんねぇ
あと動作も遅い

てなわけで
プラス要素と思われた機能がプラスにならず
マイナス要素が大量に沸いたんで・・・


次にパナソニック
なんかパナソニックの機種にはプリクラみたいに後から化粧する機能があるらしい
んだけど

オレ化粧とか関係ないし

女子向けの機種なんでしょうけどね
でもさ

そーゆー人ってカメラで撮った写真編集するか?

となるとベースとなる写真が重要なんだけど
まぁ相変わらずパナソニックだなぁって感じの絵づくりですね

パナはついでにビデカメも色々話聞いてきました
突っ込んで聞きすぎたんで

最終的に4人目まで行きました

最後まで長々とありがとうございました
買いませんけど(使わないしね


ビデオカメラといえばソニーブースでも大暴れしましたね;;
ソニーは3人目でしたが、3人目もどっかに聞きに行ってたからなぁ
一応ちゃんと発覚した(言質も取った)事なので書いておきます

ソニーの180シーンオートは1社だけカウント方式が違いますよ

なので店で他社とくらべて圧倒的に多いですとか言われても
そもそも同じ土俵にたってないじゃん?っつー話
180シーンの内訳聞いたのでその中から他社とあうように計算したところ
27シーンになりました
まぁ、これ以上は何も言いません┐(  ̄ー ̄)┌

それからソニーのデジカメブースで
プレミアムオートモードを試したかったんですよ
まぁ使う人によっちゃあり・・・なの・・・かなぁ・・・?
起動遅いし撮ってからも遅いし重ねるから撮るの難しいんだけど・・・
プレミアムオート切るとそこまで遅いの気にならないけど
プレミアムオートきっちゃぁ・・・ねぇ・・・

ミラーレスも触れたけど人多かったし触る気起きなかったんでスルー
αは触ってきた
77になって有機ELファインダーになったけど
オレにはファインダーであれはやっぱりキモチワルイ
55より随分と綺麗になってたけどね
ソニー買うならNEXのが総合的に良いと思うんだな
そうするとソニー以外の一眼レフ買ったほうが良いと思うんだな


と、まぁ色々派生させて書いてたら随分と長いことになりましたね
実はまだ半分くらい残ってて本題も残ってるんだ;;
ってことで続きます
最後はニコンのステージ写真でお別れ~

DSC_2505.jpg


<コメントレス>
>眠兎さん

R32っすね
やっぱり32は人気高いですなぁ
LMは雰囲気違っていいよねぇ

ランサーはこんなべちょっとしてないよ!(←
でもⅣくらいには近い感じが・・・する・・・ような・・・?


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ



majikoiS_600x120_kazuko.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

記事すっ飛ばし

タムロンに1票!
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
