

CP+記事の予告と日産モータースポーツイベント

ども、豆蔵です

現在パシフィコ横浜で開催中のCP+
開催初日の昨日行ってきました
コンデジ、ビデカメを中心に係りの人を質問攻め・・・にしきれなかった
12時の会場直後に入場したんですが
最初に行ったキャノンのビデカメだけで40分を費やすというまさかの展開
しょうがないのでその先はサクサク(パナとソニーは粘ったが)
それでも気になったとこは聞いてまわって4時間経過してました;;
もう1日行きたいけど日程が・・・

これからちゃんと記事にする予定ですが
どうやってまとめて行こうかまだ悩んでます
ちなみに紳士諸君期待のアレもちゃんと確保してあるのでお楽しみに

↓アレの中身が気になる人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ





ということで今日のところは同じ日に行ったもう一つのイベントの話


日産グローバル本社ギャラリー
SUPER GT 2011総合優勝記念イベント
「GT-R総合優勝 “0.1秒にかけた者たち”」


こっちは2月5日~25日で長いんですが
横浜行ったついでだしパシフィコから横浜駅まで歩く道中にあるので寄ってきました

平日の夕方だからかスッカスカで快適でしたw
この日展示されてた車たちはこちら!

DSC_2536.jpg

1991年のスパ24耐で優勝したゼクセルスカイライン
1991年ってオレの生まれた年ですよw

DSC_2545.jpg

こっちは1995年にル・マンで走った変り種GT-R LM
R34ベースだけどスカイラインじゃないんですよね、こいつ

DSC_2547.jpg

1995年S耐チャンピオンのGT-Rファルケン

そしてここからS-GT・JGTCに参加してきた車たち

DSC_2534.jpg

1998年のJGTCで優勝したペンズオイルニスモGT-R

DSC_2543.jpg

2000年JGTC参加車両カストロールニスモGT-R

DSC_2549.jpg

2002年JGTC参戦カルソニックインパルGT-R

DSC_2537.jpg

2003年JGTCチャンピオン ザナヴィニスモGT-R

DSC_2542.jpg

そして2011年のスーパーGTチャンピオン
S Road MOLA GT-R!

こうして年代を追って見ていくとエアロダイナミクスの進歩が見えますねぇ
最近の豆蔵はエアロ燃えです

このほかにも市販車の展示があって
GT-RやらフェアレディZやらに実際乗ってきましたよ
まぁ動かせはしないんですが気分だけ
人がいないんでゆっくり色々見てね
これを自分で動かすと考えると車も絶対楽しいよなぁ
と思いながらも
この値段ならバイク何台も買えるな、なんて思ったりw

ついでに記念品ももらえて満足でした


<コメントレス>
>詠春

完ッ全にはまりましたねー
パルフェはオレが感情移入しすぎてる感があったけれども
これに関してはガチで勧めるぞ


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ



majikoiS_600x120_kazuko.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

きゃぁぁヽ(*´Д`*)ノぁぁぁぁぁ
スカイラインかっけぇぇぇぇ
一番好みなのは、ゼクセルスカイラインだね。顔かっけー
GT-R LMは眼とデザインがスキ(*´Д`)ハァハァ

にしても緑色の車からランエボにしか見えない私って・・・
カルソニックインパルGT-Rは特にランエボに((
もっとこう・・ぎゅっとしたらみえr(イミフ
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
