

【R18】WHITE ALBUM 2

ども、豆蔵です

今日はタイトルにもつけたように本文はR18です
久々に変態方向に針が振れてます
そーゆーのが苦手な人はどうぞそのままUターンしてください
そしてなるべく配慮はしますが
ネタバレが随所に散りばめられるので
ネタバレを極力回避したい人もUターン推奨です
この作品はネタバレしないほうが断然いい作品ですので

↓ちょっとでも興味を持った人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ





というわけでWHITE ALBUM 2
タイトルに”2”とあるように無印版が存在しますが
やってなくてもなんら問題ないです

シナリオは「パルフェ」や「この青空を約束を―」でお馴染みの丸戸史明さん
元々丸戸さんの持ち込み企画だからか丸戸さんが「好き勝手やった」そうです
その結果たるや・・・こうしてこんな記事を書くレベルなのです

「世界一NGな恋」の評判があまりよくなかったので
最初どうなのかなぁ~・・・とか思ってたんですけどね
「丸戸史明史上最強」とかネットでかなり評価が高かったので
やってみたらまぁ見事にドはまりしたわけですよ

ちなみに私は小木曽雪菜派です

だから雪菜のハッピーエンドにたどりつくまで本当に厳しかった
他のエンディングに進むということはつまり雪菜を選ばないってことだからね
しかも他の作品と違って
「何も起こらなかった世界」じゃなくて「全て起こった上で選ばなかった世界」だからね
もうその辛さといったらないよ

まず序章で強制的に雪菜を裏切らなきゃいけない
まぁこれも序章の2周目やると考え方変わるんだけれども・・・

それから雪菜をひたすら避け続けた描かれない3年間
終章最初のCGがその辛さを物語ってるよね
特典の「歌を忘れた偶像」でその辺が語られてるけど
読んでて痛々しいというかなんというか

そして終章
少しずつ少しずつ壊れてた箇所が直りはじめて
やっと近づいた瞬間に3年分の鬱憤が爆発
ここまで我慢して我慢して
なんでそこでたがが外れちゃったかな
丸戸さんもどんだけこの娘虐めたいのよ
そしてそのまま千晶へ逃げ、小春へ逃げ、麻理さんへ逃げ・・・
またここでの雪菜との終わりもキツイ
の何の

でもここで3人からいろんなものを受け取っていざ雪菜へ行ったときのエロさったらないね
エロゲでこんなにエロイと思ったのは初めてかもしれない
しかも伏線の張り方がうまいのよね、やっぱり
確かに3人を素通りして来ても違和感ないんだけど
3人をやってきたからこそわかる決断がね、随所にあってね

そうしてやっとハッピーエンドかと思ったらそこでまさかの最終章ですよ
あんときゃ乾いた笑いが止まらなかったね

雪菜のバッドエンド(あえてバッドという)
2年前の誓いを頑なに守って確かに雪菜と結ばれるけれども
それは何もなかった2年前に戻っただけで
いや、2年前より強く根を下ろしたはずで

そんななし崩し的な逃げのエンディングはグッドエンドとは言えん!

かずさのハッピーエンドもはたしてハッピーなんだか
周りのものを何もかも壊して
雪菜とかずさの決定的な違いを見せ付けて
結局やったことは2人だけの世界へ逃げ出したことだもんね
確かにそれでかずさは春希を手に入れて幸せになるけれど
1つを手に入れるために全てを捨てるなんて選択
春希には本来出来ないはず

雪菜ハッピーエンドは何もかもがうまくいきすぎてる
故に雪菜ハッピーエンドはこのホワイトアルバム2って作品のハッピーエンドだと思うんですけどね
ここまでいろんなところに散りばめてきたいろんな伏線を
全部良い方向に回収して綺麗に終わらせた感じ

個人的にはかずさバッドエンドがこの物語のトゥルーエンドだと思います
春希が雪菜バッドエンドのようにかずさを拒絶するわけがないし
壊れてしまった春希をかずさが認めるとも思わない
済し崩しで雪菜と結ばれるけどやっぱり春希の1番はかずさで
3人が3人とも少しずつ大きな傷を負って

この3人が行き着く先は多分ここなんだと思います




と、まぁ色々長々と書いたわけですが
全然まとまってないですね
私感想文って小学生の頃から苦手なんですよ;;

でもこのWHITE ALBUM 2は
マルチエンディングのエロゲという媒体を巧く使って
少しずつ少しずつ下地を積み重ねて積み重ねて
そうして完成した素晴らしい”作品”だと思います
ストーリーの性質上鬱ゲーですが
是非とも深く作りこまれたこの作品をいろんな人に楽しんでもらいたいです


<コメントレス>
>眠兎さん

上越国際は広いので飽きずに滑れてイイですよ
若干平地が多いのが難点ですが・・・

一応基本は出来てると思うので
誰かに動画撮ってもらってそれを見てあーでもないこーでもない言うのがいいかも?

スノボはスケボで腰痛めて以来敬遠してますw
今度スキー場連れて行きなさい(←


>ひかちゅーさん
そうですよ、豆蔵を撒いたら世界が混沌の渦に・・・
って何言わせんですかッ!(っ`Д´)っ・:∴

おぉ、ひかちゅーさんも上越国際よく行くんですね
私は久々だったので記憶が薄れてる箇所がいくつか・・・;;

お汁粉茶屋のお汁粉”は”おいしいですよね!
他は・・・ノーコメントで・・・
お汁粉茶屋前のリフトがもっと使いやすくなるとなぁ・・・




クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ



majikoiS_600x120_kazuko.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

へぇ……2なんて出てるんですか?
確か無印は1998年ごろに発売されたような気がしなくもないような。
アニメ化にもされてましたねぇ。

うーん、中古が出回ったら買おうかなぁ。
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
