

つまんない恋、してみたいなぁ

ども、豆蔵です

今日は何の日だったか覚えてますか?


そう、カトレア記念日ですよ!!ヾ(*´∀`*)ノ


たとえ翌日が仕事だろうと
たとえ翌翌日が試験だろうと
カトレア記念日を基準に玲愛ルート1周

そ れ が オ レ の 愛 で す


↓記念日を大切にする人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ





そういえば毎年毎年カトレア記念日カトレア記念日と言うけれど
それが一体何なのか書いてなかった気がする

カトレア記念日とは

2005年に発売された「パルフェ~chocolat second brew~」の作品内で
ヒロイン花鳥玲愛と主人公高村仁が
初めてお互いのことを下の名前で呼び合った日なのです
作中(サブタイトル:仲直り、したいときには兄はなし)で仁が名づけ
ファンディスクの「フォセット ~Cafe au Le Ciel Blue~」内で
「カトレア記念日」「続・カトレア記念日」というショートストーリが作られたのです

それが12月23日

パルフェという作品の素晴らしさは
語り始めたら1週間連続更新できるくらい長くなってしまうので語りませんが
6年経った今でも素晴らしいと断言できる作品なので
みなさん是非やってみてね

最後にED曲であり、物語のキーワードにもなる「つまんない恋」をご紹介



~以下歌詞~

何気なく出逢って 何となく気が合って
”またね”と口づけのあとに すぐに入る短いメール・・・

二人は変わらないからドラマにならない
足ぶみしているだけで ただそれだけ

そんなつまんない恋 したことありますか?
私はあなたを見ているけど
向きあえているのかわからない
こんなにもときめいているけど

あなたに聞こえてるのか わからない・・・

深夜零時の着信は あなただと知っているけど
3回の履歴をみてるだけ 月のあかりでてらしてる

二人は変わらないから素直になれない
何度も見たシーンを また繰り返すだけ

そんなつまんない恋 したことありますか?
あなたが私を見つめるたび
どうしていいのかわからない
ごめんね 一言いえるまで

あなたに聞こえているのか わからない・・・

そんなつまんない恋 したことありますか?
でもこれが私の恋・・・このままで十分な恋
I don't know you love me
だれにも譲れないわたしだけの恋・・・

~以上~


<コメントレス>
>Akiraさん

だから私は詳しくしらないんですってばぁ
でもなんか出したらしいですよ

これはかなりレーシングハンドルを意識して作られてますからね
実はまだ車の運転席に乗ったこと無い私は
この先どうなるのか若干の不安が・・・


>raikusさん
ウチの娘も綺麗でしょう?(←

FZ1はカウルがあるので前衛的なものも似合うと思うんですが
ネイキッドだからなぁ・・・
かといってちょくちょく変えると地味に出費が痛いという・・・w
「これだ!」というのが見つかるといいのですが


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ

650x120_01.jpg
mahoyo_ban_710_120_01.jpg
majikoiS_600x120_kazuko.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

うわぁ…(ドン引き)

なんてね、私も同族なんでw
えらい古い作品やってますねぇ。
なんでカトレアなんですかね?

No title

うわぁ・・・(ドン引き)
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
