スポンサーサイト


今回は割と自分に向けたメモ的な要素が強い【エアクリーナー】

ども、豆蔵です

そろそろ街もクリスマスに向けて綺麗になってきてますね
皆さんクリスマスの予定は決まってますか?
私は仕事のお誘いが来てたので仕事して過ごそうと思ってたんですが

教授「24日に中間試験やります」

という突然の宣言により最悪の展開に・・・

↓クリスマスに試験とか嫌がらせかよ!(クリック)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




どうにも最近シャーリーのエンジンの調子があまりよろしくない
かといって深刻なダメージとかそんなんは十中八九ないです

具体的に調子が良くないと感じた点は

・燃費27km/L台行っただろう、と思って給油すると26km/L台だった
・トップ6000rpmで走ると72km/hくらい出てたのが67km/hくらいしかでてない


と、まぁこの程度の違和感です
ちょうど走行距離も30000kmを越えたし
冬だし
年末だし
忙しくてバイク乗れないし
ってことでメンテナンスです

本当はフロントフォークもやったほうがよさげな時期なんだけど
フロントのジャッキアップを用意したりなんなりで
結局店に任せてしまったほうが安く上がりそうなので店に出しちゃうかも
排気管も掃除したいけど・・・ぶっちゃけメンドクサイ(オイ

ということでやることはいつものなんら変わらない
プラグ換えてエアフィルター換えてオイル換えて洗車するだけ
この症状は以前エアクリ交換前後で体感してますしね
ということでまずはNGKのスタンダードプラグを買ってエアクリーナーを注文

普通の作業のはずなのにボルトを落としたりして写真撮る余裕ないくらい大変だった
毎度毎度思うけど2番プラグの作業性の悪さはホントに何とかならんのかと

DSCN1526.jpg

わかるかなこの狭さ
これタンク外しても全ッ然効果ないからね
手の上にある赤で囲った配管がものすごい悪さをしやがるんですよ

2番だけマジ鬼畜

2番だけ店に出そうかとマジで検討するレベル
こいつがない3番がどれほど快適か・・・


ここまでが実は先週の話
注文していたエアクリーナーが届いたので早速交換
前回交換したのが・・・いつだっけ?

DSCN1524.jpg

↑Before
↓After

正直こんなに差があるとは思わんかった
でもこんな黄色かったかな・・・?
確か数年前にパーツ番号変わったりとかあったから
若干仕様変更してるんじゃないかとも思う

とりあえずまぁこの写真を載せとくことで次回以降の助けになります


というかそれが今日更新する理由(オイ


さて、残すはエンジンオイルなんですが
前にもチラッと書いたように
オイル規格がかわった影響で愛用していたKawasaki T4が廃番になりました
ということで新しい相棒を見つけなければいけないわけですが
廃番になった理由が”オイル規格の変更”
つまり鉱物油が消えたわけですよ

すなわち実質的値上がり!!Σ( ̄口 ̄|||)

安いオイルを探したら行き着いたのがこの2つ
Castrol Activ X-tra 10W-40
elf MOTO 4 HP ECO 10W-40
横にはMOTULとかWAKO’Sとかもあったんですけどね

倍額とか無理だから

(いずれ気にせずに買えるようになりてぇ・・・)
どちらを選んだかというと・・・



まだ決めてません!


18日指定で使える割引券があるので
18日に店で決めます
お楽しみに?


<コメントレス>
>raikusさん

ほほぅ?raikusさんはもっと変態的な撮影が出来ると
それはそれは楽しみですなぁ・・・期待してますよ!

私もどちらかというと細い方は苦手です
かといって太いのも肯定しませんが・・・
何事にも適度なバランスというものがあるんだよ!(力説
そもそも理想を描いた2次に3次が敵うわけがないんだッ!!(迫真

バイク用装備ってかなり暖かいですよね
そのままの格好で寝ても寒くないです


>Akiraさん
あのおじさんたちに混ざるとは・・・すごいですね
私が撮影してる時も隣で携帯とかコンデジで撮ってる人とかいましたが
よくまざれるなぁと感心しましたよ
私ならまず横に並べないです;;

GYのコーナー行きたかったんですけどね
カメラ野郎たちの異様な雰囲気に近づけなかったです;;


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ

650x120_01.jpg
mahoyo_ban_710_120_01.jpg
majikoiS_600x120_kazuko.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

あらら

バリの二番は大変みたいね!

バラせはどうにかなるオイラのはまだマシだね
バラしてもどうにもならんのは…(笑)

No title

バイクのオイルは・・・純正HONDAのオイル使ってます。

購入は楽天で一番安いのをチョイスです!
G2をまとめ買いで1リットル1000円を切る安さになります。
(送料があるので1回の購入で6リットルくらい買います…)

値段がすべてで自分は選んでます。

kawasaki車でも使っても問題はないのでは?

No title

くっくっくっ、ローアングラーの私をあまり舐めないほうがいい……。

中間試験ktkr!

そうですね、もうテストの時期も近づいてきてますね(汗
実質、オイル選びはあまり私は気にしてませんね。
違いが分かるほど上手くないので……。
WAKO'Sって高いんですか? 私は4CT入れてますが。

あと、ネックウォーマー学校に忘れたら見事に紛失しました……。
失ったものは帰ってこないのです(本日の名言)
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
