

行ってきた!東京モーターショー ~紳士編~

ども、豆蔵です

今日はいきなり寒かったですね;;
早速使ってみました、ヒートテック

いやぁ、暖かいですね

ネックウォーマー(ラフロード製)

バイク用を普通に使うとかなり暖かいですw
ヒートテックタイツは思ったより効果を体感できなかった
普通に「1枚多く穿いてる」って感じでしたね

↓紳士な諸君はクリックを
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ





2日間にわたって東京モーターショーの記事を書いたんですが

ウチのブログに来る紳士諸君には物足りなかったことでしょう

ということで今回は紳士編
内容はお察しの通りです

私にとってモーターショーは車の祭典であると同時に
無条件で人がポーズを取ってくれるカメラ的にもおいしい祭典なのです
さらに言えばこないだ買った50mm単焦点は人物写真が綺麗ですしね
まぁ中には18-200で撮ったものもあるんですが;;

ただね
お兄さんストロボ装備したベテランに混ざって
標準装備のフラッシュで粘る勇気も
お姉さんに声かける勇気もないんだ

予防線を張ったところでスタート!

まずはメルセデス

DSC_1780.jpg

スバルBRZ

DSC_1791.jpg

同じくスバルブースからレースクイーン(?)

DSC_1804_20111206234510.jpg

DSC_1883.jpg

そしてスバルの受付のお姉さん

DSC_1885.jpg

このお姉さん立て続けに3つポーズ取ってくれました
ってかスバルのお姉さんみんなノリ良すぎますw
最後の写真ちょっとハイキーだけど
狙いとしてはかなり巧くいきましたね
逆に最初のレースクイーンのお姉さんはアンダー強くて失敗
普段の狙う方向と逆だから難しい

だがそれがおもしろい!!

続いてVW

DSC_1872_20111206234513.jpg

DSC_1900.jpg

ここは光の加減が結構難しかった

こちらは三菱ふそう

DSC_1888.jpg

トラックブースは人が多くなくてお姉さんも結構暇そうだったw

マツダ

DSC_1889.jpg

こちらの方は逆にカメラが張り付いちゃって大変そうだったw
この人が集めて隣の人がパンフレット撒く感じで

いすゞ

DSC_1891.jpg

UDトラックス

DSC_1895_20111206234708.jpg

子ども2人がカメラ構えてたからポーズとってたけど
子どもはお姉さん眼中になしでトラック撮ってて
なんだかかわいそうに思えてしまった

三菱の受付

DSC_1903.jpg

アングル的にはかなり気に入ってる

ホンダの受付

DSC_1905_20111206234723.jpg

ヤマハの受付

DSC_1906.jpg

ダイハツの受付

DSC_1948.jpg

この人はダイハツブースの全景撮ってる時からポーズとってくれてましたw

ジェイテクト

DSC_1937.jpg

エクセディ

DSC_1943.jpg

DSC_1944.jpg


単純な縦/横構図だとつまらないなぁ
と思って斜めにしたけど斜めばっかでまた単調っていうね・・・
うまく行ったのもあるけど狙いすぎなのもあるね
色々設定変えて試したかった気もするけど
う~む、難しい

だがそれが楽しいのである!




<コメントレス>
>豆乳君さん

おぉ、豆乳さんも行きましたか
私はバイク跨らなかったんですよ
カメラとか傘とか荷物が多かったので・・・
跨ると欲しくなっちゃいますしね!
Kawasakiブースでスーツ着たおじさんと
エンジンオイルの話をしていた私もさぞかし浮いていたことでしょうw
いいんです、本人は幸せだから


>raikusさん
私も行って数分でげんなりしたのですよ
だから(今日のも含め)写真がこんなに適当なんです
見てない車両とか見ても撮ってない車両がいっぱいありますからね;;

ラグジュアリーカーというと私の場合はロールスロイスとかマイバッハですかね
マイバッハは今かなり危機的状況ですが・・・;;
BMWカッコイイですよね
iコンセプトはまぁ今後を見守るとして、M3はマジで欲しい車です!


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ

650x120_01.jpg
mahoyo_ban_710_120_01.jpg
majikoiS_600x120_kazuko.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

Re: No title

>サルヴァトーレさん
お疲れ様です!
モーターショーはいけなかったようですが、これから86/BRZはあちこちで見かけられるようになるでしょう!

No title

お疲れ様です!
やー、僕も行きたかったんですねぇ…
86なまで見たかった~
h ttp://goo.gl/xxWQa

No title

キタ―――(゚∀゚)―――!!
この記事が書かれるのを待っていた!!!
私も何だか凄いカメラ持ったおじさん達に紛れて、
安物のコンデジで頑張ってみましたが…
ただでさえ人物撮影には慣れていないのに、
大してズームも利かず苦労しましたよf(^^;

そう言えば三菱ふそうでは他のブースに比べて
お姉さんの割合が多かった気がします。

あれ?豆蔵さんはGOOD YEARのブースには行かれなかったのですか?
あそこのお姉さん結構美人でしたよ(^^)

No title

あと、私もラフ&ロードのネックウォーマー使ってます。
調整コードがないのが不満ですが、ウインドストッパーだし、裏地がボアなのですごく暖かいです。
私もオススメですね。

No title

期待させやがって・・・!!
変態度が足りないじゃないか!(すみませんw)

スバルのお姉さん、ガリガリじゃないですか。
残念ながら、二次を見すぎたせいで、三次のお姉さん方があまり可愛く見えないという(笑

レポお疲れ様です!
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
