スポンサーサイト


行ってきた!東京モーターショー ~西館編~

ども、豆蔵です

こないだ大学の友人たちが一緒に服を買いに行ったそうな
あいつらもそーゆー話とは無関係だと思ってたのに・・・

この流れに乗ってというわけじゃないですが
オレも買ってきたんだ

ヒートテックタイツ(←

上は簡単に着込めるけど下は着込みづらいもんね!
ろくに試着もしてないけど薄いよね
これで暖かかったらいいなぁ
もし暖かかったらストレッチ素材だしグローブのインナーにいんぢゃね?
誰か裁縫得意な人試してみない?

↓冬のグローブに苦労してる人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ





さて、昨日の続きで西館編です
そして今気づいたんだけど

2階の写真ねぇ・・・

ま、まぁ・・・気にせずいこう

あ・・・あれ・・・?

東館の写真も残ってる・・・

ま、まぁ・・・気にせずいこう

そんなわけで昨日の残りから

DSC_1870.jpg

VWのコンセプトカー、クロスクーペ

ポルシェからは代表してケイマンR

DSC_1874.jpg

相変わらずの人気で人が多くてクリアが取れなかったです;;

DSC_1875.jpg

ビーウィズからは今回もメルセデスSLSマクラーレン

そしてここからが西館です;;

まずはダイハツブースから

DSC_1908.jpg

ワールドプレミアのD-X
他はファミリーカーだからおもろないですが
これはおもしろそうな車だと思いますね
軽自動車にあたるからコペンの後継?
個人的にすごくありですw

続いて今回最大規模のトヨタブース
CMで話題のドラえもんとかFun-Viiとか86がメインなんでしょうが

人多すぎて見ずに帰りました

雑多ならまだ分け入っていけるんですが
順路とかなってるし人巡回してるしで諦めた
なので極一部をピックアップ

DSC_1911.jpg

GRMN スポーツハイブリッドコンセプトⅡ
ミッドシップで4WDのハイブリッドスポーツとのこと
コンセプトとしては嫌いじゃないけど乗りたくはないなw

レクサスブースへ行くと人はまばら

DSC_1912.jpg

GS450h

DSC_1913.jpg

GS350

DSC_1914.jpg

DSC_1915_20111205223558.jpg

そしてLFA
LFAってなんかカラーリングがすごくおもちゃっぽいのが残念ですよね;;

続いてシトロエンから

DSC_1919.jpg

DS3レーシング
詠春が好きなタイプってこんな感じだよね
結構良さそうな話は聞いている

続いてミニからクーペをご紹介

DSC_1924.jpg

これは発表当初から思ってるけど

なんでクーペにしたし

って感じよね・・・;;
ここでちょっと今回の様子がわかる写真を撮ってたのでご紹介

DSC_1923.jpg

相変わらず携帯勢が多い
別に車は全く問題ないけどさ
お姉さん撮るのに
一眼レフにストロボつけた人たちによく混ざれるなぁ・・・って毎回思う
今回オレも頑張ったけどさ
一緒に横には並べないもん・・・後からこそっと行ったもん・・・

まぁ話を戻してお隣BMW

DSC_1931.jpg

i8コンセプト
ここはかなり人がひかなかったなぁ
他のブースだと写真撮ったら人が入れ替わるんだけど
ここはそーゆーのがあまりなかった気がする

そして最後はレースにも携わってるパーツメーカー
まずは曙ブレーキ

DSC_1935.jpg

これがF1用ブレーキキャリパー
マクラーレンが採用してますよね

続いて日信工業

DSC_1920.jpg

ここもブレーキ系ですね
展示にはシモンチェリの乗った58号車とグレシーニのメッセージが展示してありました

最後はエクセディ

DSC_1934.jpg

クラッチメーカーですね
ここにもYZR-M1、1号車が展示してありました
このカラーリングが通常カラーで
ヤマハブースに展示してあった赤×白はヤマハのMotoGP参戦50周年記念塗装です

そんな感じで東京モーターショーをそこそこ楽しんできました
でも人の少ないであろう平日にもっとゆっくりじっくり見たいなぁ
と思ってるとか思ってないとか
ホント人多すぎで駆け足になっちゃったから;;
ちなみに土曜日の入場者数は10万人超だったそうです


<コメントレス>
>raikusさん

確かにこのイベントは関東圏の特権ですね

ビックサイトは交通の便いいのかな?
確かに幕張メッセよりはいいけど鉄道が全部ぼったくり料金なのが・・・

こうして新しい世代のライダーが育っていくといいですね
そのためにもやっぱりおもしろいバイクを作らないと!
車はもう面白みがなくなってきていて・・・
ちょっとというかかなり残念です


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ

650x120_01.jpg
mahoyo_ban_710_120_01.jpg
majikoiS_600x120_kazuko.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

人ごみの中でご苦労様です。
私だったら、行って数分でげんなりしてそうです。

私の中ではラグジュアリーカーはベンツというより、ポルシェって感じですね。
BMWの車カッコイイですね。
BMには先進的なカッコよさがありますね。

VW? SUZUKIの邪魔はしないでくださいよ。とか言ってみたりw

No title

おこんばんわ(´・ω・`)
東京モーターショーには私も行きましたよ。
姉貴に誘われて初めての参加でしたが、やっぱり楽しいものですね。車も見てて面白いですが展示されてるバイクのいくつかは跨れるということに感激でした。
車を見ている時のテンションもおかしかったですけど、バイクの展示ルーム(主にkawasaki)に行った途端に自分の異常さは・・・・。姉貴が結構引いてたんではたから見たらやばい人だったのかも。
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
