

行ってきた!東京モーターショー ~東館編~

ども、豆蔵です

いやぁ、まぁいつものことといえばいつものことなんだけどね
14時に連絡する~
っつって起きたのが14時15分に送られてきたメール「まだ~?」っていうね

毎度毎度ご迷惑をおかけしてます

↓睡魔との闘いに破れがちな人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




3日から東京モーターショーの一般公開が始まりましたね
龍兄から
「行くよね。家に泊まって行くよね」
とほぼ確定な感じで誘われたので行ってきました

前回は細かく載せて3回構成になったんですが
今回は気になったとこだけサクッと

というかファミリーカーとかエコカーとかばっかで

豆蔵的な面白みにかけるんですよ・・・

DSC_1770.jpg

さて今回は前回と違って幕張メッセじゃなくて東京ビックサイトです
最初に向かったのは東棟奥のメルセデスブースから

DSC_1774.jpg

注目はやはりメルセデスSLSロードスター!

DSC_1775.jpg

そしてコンセプトAクラス

DSC_1782.jpg

AMGブースも一緒になってるのでAMGからドゥカッティ

DSC_1777.jpg

続いては今回最注目のスバルブース!!

DSC_1784_20111204235614.jpg

今回はこのBRZを見にいったと言っても過言じゃない!!

DSC_1788.jpg

後姿にはスバルっぽさを感じますね

DSC_1806.jpg

そして来季GT300クラス参戦予定のレースカー!!!
フロント・リア両フェンダー後ろとか空力の可能性を感じますよね!
ただ顔のシャープさがちょっと欠けるかなぁ?
レースデビューが楽しみです!!!

続いて日産ブース

DSC_1819_20111204235655.jpg

正直電気自動車がレース仕様になってもおもしろくもなんともねぇ!

DSC_1820.jpg

やっぱGT-Rでしょ!
レース仕様車がいないのが残念だけど・・・

あとはマツダブースのコンセプトカーは良かったな

DSC_1824.jpg

マツダコンセプトカー「靭(SHINARI)」
かなり長い感じになってるけどまぁコンセプトだしね
形になったらかなりおもしろいんじゃないかと期待

ボルボとかのトラックも出てたけど
興味をひかれたのはコイツだけ

DSC_1828.jpg

日野レンジャー ダカールラリー仕様
車体からもダカールの厳しさが伝わりますね

そしてアウディブース

DSC_1832_20111204235734.jpg

今年のルマン優勝車R18が来てました
このR18はスーパーGTに参戦してる
アンドレ・ロッテラーとブノワ・トレルイエがドライブした車でもあります

DSC_1836.jpg

そしてR8 GTスパイダー

ここから二輪車のターン!
まずはKawasakiブース(←一発変換でこれです;;

DSC_1840_20111204235740.jpg

日本初登場のVersys1000

DSC_1843.jpg

新型ZX-14R
この隣にはシャシーの展示もありました

DSC_1845.jpg

ZX-10R WSB仕様車

あ、そうそう
行ったついでに廃盤になたエンジンオイルについて聞いてきたんですが
そもそもオイル規格が代わったんで同等品は出ないと
つまりグレードアップをせざるを得ないわけですね
んであまった品に関しては
半分くらいならまぁS4と混ぜても大丈夫でしょう とのこと
そもそも空けて取っておくもんじゃないですよ、と

さて、次のオイルどれにしようか?w

続いてホンダブース

DSC_1847.jpg

新モデルのCBR1000RR

DSC_1851.jpg

こちらも新モデルCBR600F

DSC_1848.jpg

今季MotoGPチャンピオンマシン
C.ストーナーの乗った27号車RC212V

DSC_1850.jpg

来季新設されるMoto3のマシンNSF250R

DSC_1860.jpg

そしてワールドプレミアの電気スポーツRC-E

ヤマハブースからは1台だけ

DSC_1852_20111204235845.jpg

MotoGP参戦J.ロレンソの1号車YZR-M1

KTMからはあえてバイクじゃなくて4輪車を

DSC_1861.jpg

X-BOW R
週末にサーキットで走るようなモデルだよね
オレの用途的には合ってる気もするんだがw

スタンレー電気にはスーパーGTから1台

DSC_1855.jpg

100号車RAYBRIG HSV-010


さて、1回の記事で終わらせようと思ってたんですが
写真が40枚弱になるのでやっぱり分けますw
ちなみにここまでがちょうど東館です

続きの西館は明日更新予定です


<コメントレス>
>スクラフィーさん

時間の都合&お金の都合上体験走行は行けませんでした
まぁバリオスで本コースというのも似合いませんしね;;

ゲームで結構な周回数を走ってイメージが出来上がってたので広く感じたんだと思います
きっと第3セクターはすごく狭いんでしょうねw

富士のライセンスはもっともっと巧くなって頻繁に走らないと割に合わないですよ;;

では来年のF1記事にご期待ください


>Akiraさん
だって試験とこのチャンスと天秤にかけたら圧倒的じゃないですか!
結果は・・・なんか近いうちに返ってくるらしいです・・・

プリウスコーナーは距離的にもかなりいい感じでした
というかほかは遠いし網があってちと厳しいですね;;


>I.WATさん
ブーツあれば行けるらしいですよ
まぁどうなるかはさっぱりわかりませぬが

寒いうちも一緒にツーリング行きましょうね


>アメちゃんさん
確かに仕事あると抜けられないですからね
1000円にしては得られるものがかなり多かったですね
サーキットは・・・まぁ・・・どうなるか、見ててください


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ

650x120_01.jpg
mahoyo_ban_710_120_01.jpg
majikoiS_600x120_kazuko.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

こんばんは。

良いなぁ、私も関東に住んでいたら気軽に行けるのですが・・・。
ビッグサイトまわりは交通の便がいいみたいで、好評だそうで。
オープニングパレードはなくなったようで残念です。

CBR600Fに乗ってる子供、こいつ・・・できるっ!
私は車には便利さしか求めていませんので、あまり興味はないですねぇ。
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
