

今日の記事は文章が少ないかわりに写真が大量にあります

ども、豆蔵です

ライコネンがF1復帰です!!!ヾ(*´∀`*)ノ

今日ロータス・ルノーGPから正式に発表がありました
これでなんと2012年のF1には21世紀のチャンピオンが全員揃うことになるんですよ!
しかも2年契約だってさ!
ちなみに21世紀のチャンピオンはこんな感じ

2001:ミハエル・シューマッハ(フェラーリ)
2002:ミハエル・シューマッハ(フェラーリ)
2003:ミハエル・シューマッハ(フェラーリ)
2004:ミハエル・シューマッハ(フェラーリ)
2005:フェルナンド・アロンソ(ルノー)
2006:フェルナンド・アロンソ(ルノー)
2007:キミ・ライコネン(フェラーリ)
2008:ルイス・ハミルトン(マクラーレン)
2009:ジェンソン:バトン(ブラウンGP)
2010:セバスチャン・ベッテル(レッドブル)
2011:セバスチャン・ベッテル(レッドブル)

実力的にはマッサ、ウェバー、ニコも強力だし!
いやぁ、ニヤニヤが止まりませんよw

↓2012年シーズンが楽しみになった人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ





28日(月)、29日(火)の2日間
富士スピードウェイでフォーミュラニッポンの合同テストが行なわれました
あれ、月曜午前授業・・・セッションは13時から・・・

あれ?行けんぢゃね?

DSC_1418.jpg

ってことで行ってきた
入場料1000円でレースマシンのサーキット走行(割とマジ)を見れるんだから

お得だよね!

ってことで今回なんとD7000で最多の213枚を撮影
文章少なく画像ばっかりで行きまっせ!

まずは

DSC_1446.jpg

会長中嶋悟も見守る1コーナー

DSC_1413.jpg

96号車は道上龍がドライブするホンダテストカー

DSC_1421.jpg

8号車の石浦宏明はこの日3番手タイムをマーク

DSC_1430.jpg

16号車は山本尚貴

DSC_1433_20111129223744.jpg

10号車に乗ったのは来季復活を目指す金石年弘

DSC_1442.jpg

DSC_1449_20111129223826.jpg

こちらはトヨタのテストカー99号車
ドライバーは松田次生
アウトラップとアタックラップで車高が違う!
これがダウンフォースの効果かッ!

DSC_1451.jpg

36号車は2011年シーズンチャンピオン
アンドレ・ロッテラー!

DSC_1455_20111129223832.jpg

41号車はホンダ勢の塚越広大

場所は移ってダンロップの内側から

DSC_1464.jpg

DSC_1465.jpg

7号車はシーズン中のドライバー大嶋和也に代わって8号車もドライブした石浦

DSC_1466.jpg

インパル2号車は平手晃平

DSC_1469.jpg

チャンピオンのブレーキング!

DSC_1481.jpg

単にロッテラーが好きなんです
ペトロナストムスも好きなんです

今度はヘアピンの立ち上がりから

DSC_1492.jpg

(トリミング済)
7号車に8号車のノーズというテストならでは(?)の光景

DSC_1585.jpg

62号車嵯峨宏紀と16号車山本尚貴

DSC_1586_20111129224019.jpg

16号車単体で

今度はダンロップの外側から

DSC_1598.jpg

31号車は一貴の弟大祐

DSC_1602.jpg

DSC_1611.jpg

ターンイン!

DSC_1615_20111129224032.jpg

40号車は伊沢拓也

DSC_1627.jpg

最後はプリウスコーナーから

DSC_1649.jpg

嵯峨!

DSC_1658.jpg

来季参加を目指す安田裕信は3号車をドライブ

DSC_1663.jpg

33号車国本雄資

DSC_1664.jpg

インパル1号車はジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ

DSC_1668.jpg

おそらくプリウスコーナーが1番見やすいかと(カメラ的視点からいうと)

DSC_1716.jpg

300mm(35m判換算で450mm)だとこのあたりが限度

DSC_1720_20111129224145.jpg

DSC_1725.jpg

DSC_1734.jpg

DSC_1739.jpg

DSC_1748.jpg

ということでいやぁ、楽しかった!
どうせテストだから、と思ってたけど
結構ガッツリ攻めてたね
ってか23秒台ってシーズン中より速いんですけどw

初めてサーキット行って見た感想だけど
やっぱり広いね
ヘアピンとかプリウスコーナーとかうまく縁石入れて撮りたかったけど
コース幅広いし狙ってたようにはいかんかった

コースだけじゃなくて施設も広いよね
バイクでの移動が結構距離あったよ?w
ついでに行ったカートコースも思ってたより広かった
管理人さんとちょこっと話したけど
まぁ重要なとこだけ抜くと
「その格好でもいいよ。でもブーツはちゃんとしてね。」
だってさ┐(  ̄ー ̄)┌



ちなみに翌日も試験だったのはお約束



<コメントレス>
>スクラフィーさん

前に聞いた時にはなんのリアクションもないからいいかと思ってたのに・・・ッ!
そうかぁ、じゃぁスクラフィーさんのためにも結果は続けますか

でも今の詳細とか感想とかなくてもいいですよね
なくていいと言ってください
そのかわり結果をさらに細かくやりますので
”文章書く”のがめんどくさくなったんです(ぁ
なんだかんだ見にくいですしね


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ

650x120_01.jpg
mahoyo_ban_710_120_01.jpg
majikoiS_600x120_kazuko.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

いいね~

学生のその身軽さがいいよね。
千円って結構お得な感じですね。
で、来年はサーキットデビューですか(・◇・)?

No title

カートコース走れそうかな!?

レーシングブーツはツーリングの時も使えるから重宝すると思いますよ(^^)

来年暖かくなってから一緒に走れるのを楽しみにしています♪

No title

次の日に試験がある状況でテスト走行を見に行くとは…
さすが豆蔵さん!俺たちにできない事を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!憧れるゥ!

個人的にはプリウスコーナーのあたりの写真が好きです(^^)

テストデェー

ワタシも何年か前、テストデェーに富士に行きました

本コースの体験走行もあってウマウマだったヨ
1マイル近いストレートなんて、そうそう走れないからね。

自分のバイクで走ると、体験走行ならスゴく広く感じるんだけど、
ライセンス取ってスポーツ走行するとスゴく狭く感じるんだよ 笑っ

富士のライセンスは持ってないけどね!


エフワンは、結果だけで良かです(個人的には)
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
