スポンサーサイト


2011年 F1 第19戦 ブラジルGP 決勝

ども、豆蔵です

いつものF1記事ですが今回は遅くなりました
アメリカ大陸でレースがあると放送が遅くなるし情報も遅くなるので
即時の更新がやっぱり厳しいですね

というかF1記事なくてもいいよね?w



↓ぶっちゃけF1記事を読み飛ばしてる人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ





F1 レース詳細

F1 決勝結果

F1 ランキング

全19戦にわたる長かった2011年シーズンもついに終幕です
最後は待望のウェバー優勝で締めました
ダブルチャンピオン、両ドライバーが優勝とレッドブルには最高の1年でしたね

最終戦最大の注目であったコンストラクターズ7位争いは
ザウバー勢:カムイ8位、ペレス13位
トロロッソ勢:アルグエルスアリ11位、ブエミ12位
ということでザウバーが見事制しました!
開幕戦メルボルンの失格がなければもう少し余裕あったんですけどね;;

しかしフォースインディアは後半すごかったですね
第10戦ドイツ・ニュルブルクリンクでフロアアップデートをしてからの安定感
最終戦では完全に実力でメルセデスのロズベルグの前に出たわけですからね
来年のレギュレーションも大きな変更がないので
いやぁ、来年楽しみですなぁ

来年楽しみなのはウィリアムズもそうですね
今年は絶不調も絶不調だったわけですが
チーム内部の改革をして来年の結果にどう結びつくか
それから来年のドライバーラインナップも楽しみの一つですね
個人的には落とすならマルドナドだといい続けます

来年勝負といえばマッサも来年勝負ですね
でも今年のチームは3番手チームですから
最高位5位ってのは妥当な位置
アロンソが良すぎるからダメに見えちゃうけどねぇ・・・
レース中のファステストはアロンソ1回、マッサ2回だし
マッサにはハミルトンにぶつけられたり
ピットアウトが渋滞の真っ只中だったりっていう不運もかなり多かったしね
まぁそれも含めて実力といわれればそれまでなんですが
来年フェラーリがタイヤのグリップを引き出せるマシンを作れればマッサはもっと速いはずです!

マッサと同じように影に隠れてしまいがちだったウェバーも
最後に勝ってうまくシーズンを締めくくりましたね
序盤はきっと本当にタイヤに苦労したんだろうなぁ
ピットタイミングも早かったしスタートのミスも多かったし
でもレース中のファステスト獲得はウェバーが最多ですから


とりあえず当面の注目はストーブリーグ
ルノー、フォースインディア、ウィリアムズ、トロロッソのドライバーに注目ですね
そして年明けのテストでどんな車が登場するか
2012年の開幕は3月18日オーストラリア・メルボルンです!


<コメントレス>
>I.WATさん

いえいえ、今回はこちらの更新サイクルが早かったですからw

自分で言うのもなんですが
D7000にしてから(テクニックも工夫し始めたんですが)いい絵が撮れる率がかなり高いです
50mm単焦点の描写もかなりいいですしね
撮ってて楽しいです
I.WATさんもいいカメラ(レンズも)持ってるんですからいいの撮れますよ!

また行きましょうね~
冬はゆっくり写真ツーですよ!


>lark.mildsさん
もう終わってしまいました
これから数ヶ月寂しい時期が続きます・・・

確かに仕事が忙しくなると夜は厳しいですよね;;
でも見たいレースは多くて・・・
F1にMotoGPはマストとしてS-GTとかFNとかWTCCとかDTMとかWRCとか
これ全部見てたらそれだけで何日終わることでしょうかw


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ

650x120_01.jpg
mahoyo_ban_710_120_01.jpg
majikoiS_600x120_kazuko.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

ここに一名

ここントコ 夜まで待てなくて寝ちゃうので朝、結果だけ見てるのよ。豆ちゃんの記事で

だから、ワタシのためだけに来年も続けてね(ハアト♪)
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
