スポンサーサイト


これでさらに撮影の幅が増えるッ!

ども、豆蔵です

現在着々と学祭の準備が進んで
進んで・・・

ねぇ、これちょっと大丈夫!?

日曜から学祭なんですが
まだ作品が出来てなかったり展示スペースの雲行きが怪しくなったり・・・
かといって今更手を出しても混乱させるだけなので
ほかの部員を信じて土曜の準備日を待つのみです

↓展示頑張れ!(クリック)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




今日は便利グッズの紹介です?

一眼レフとレンズを持ち歩くにあたって
豆蔵さんは肩掛けのカメラバッグとリュックタイプのカメラバッグを持っています
普段歩きとかで使う分には全く問題ないんですよ
でもね?豆蔵さん基本的に写真撮るのって
バイクか自転車で出かけて撮るのよ
そうするとリュックタイプは明らかに邪魔
肩掛けタイプもバイクだとネットかけなきゃで機動性悪いし
ちっちゃくて硬いので背負っても安定感がないので自転車にも不向き
そんなわけでタオルにくるんでシートバッグや普通の鞄に入れてたんですが
耐衝撃性、安定性、レンズ携帯性に難がありました

で、町田のヨドバシを物色してたら(店舗配置変わって迷いながらも)


良いモン見つけました( ̄ー ̄)


それがこちら

DSCN1517.jpg

緩衝ボックス(仮)とでも言いましょうか
製品名特に見ずに買ってその場で開封したのでよくわからんのです(オイ

使い方は簡単

DSCN1518.jpg

入れるだけ(←当然
レンズをつけた本体とレンズをもう1本(小口径なら2本)入れることができます
そしてこれがですね
シートバッグにも
DSCN1519.jpg

普通のバッグにも
DSCN1520.jpg



ミラクルFITヾ(`∀´)ノ

日曜日のツーリングで本体+レンズ3本を持っていきましたが
特に問題はなかったです
あ、いや、50mm単焦点のフードを外したっけか
まぁその程度
シートバッグにもまだスペースがあるので
グローブと財布、シャツ1枚入れても大丈夫でした

主に自転車で使うバッグも型がついてさらに安定性を増しました


そんな緩衝ボックス(仮)



955円



コスパ高ッ!Σ( ̄口 ̄|||)




<コメントレス>
>じーもさん

はじめまして!コメントありがとうございます

私も見てびっくりしました
あれ?こないだまでなかったじゃん! と
平日気温が低かったのでそこで積もったのでしょう
じーもさんも綺麗なの撮れましたかね?


>raikusさん
はじめまして!コメントありがとうございます

朝といってもそんなに早くなかったので霧は大丈夫でした
でも気温が低いのでシールドが雲って・・・;;
曇り止め使ってもあまり効かないのは私の吐息の水分が多いのか!?


>lark.mildsさん
同じニコンでも結構色が違いますねぇ
D3100はビビッド気味でD7000は淡白な感じ
こんなところでもターゲットにしている客層が見えますねw
写真は知識や技術も必要ですが何より機材がモノをいいます
是非レンズを買いましょう
あれとかこれとかそれとか(ry


>Akiraさん
前お会いした時は全然でしたもんね
この微妙に雲が出てる感じがまた良いんです
雲がないと単調になっちゃいますからね;;

家からの距離が絶妙なので
ふらっと道志を走ってパノラマ台で引き返すのが定番です


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ

650x120_01.jpg
mahoyo_ban_710_120_01.jpg
majikoiS_600x120_kazuko.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

ずーっと見てたけど書き込んじゃぇ~(*´ω`*)
うち、これ使ってるw
カメラバックってダサイし良いと思ったのは高いから、
お気に入りのカバンにコレを入れてるよw

No title

なんじゃこりゃーーーー!!
とってもいいアイテムですね。
自分もこれほしいな…
ヨドバシカメラ…近くにないんです・・・

No title

あらら、すいません、この前コメントしたタカッチです。
名前変更したんです、すいません(汗

カメラバッグは店頭でおいてますが、確かに高い。
今回の購入はいい買い物だと私は思いますよ。

でも私みたいなズボラな人間はその緩衝剤で場所が取られるのは嫌なので、耐衝ケースですましております(笑
まぁ、デジカメなんでね。
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
