スポンサーサイト


2011年 F1 第18戦 アブダビGP 決勝

ども、豆蔵です

今週末は富士スピードウェイでFUJI SPRINT CUPがおこなわれましたね
ダイジェスト版でしか見てませんが300も500も初日も2日目もかなり良いバトルでしたね!
特にスーパーGTのマシンがスタンディングスタートで1コーナーに雪崩れ込むのは大迫力でした
今シーズン苦戦した35号車も寿一とクートの両ドライバーが速さを見せてくれましたし!
4号車はFSCを完全制覇
レジェンドカップもおもしろかったみたいですね
今年土屋さんはなにしたのかなぁ?w


来年の目標:レースを会場に見に行く

ってことでひとつ、どすか?


↓レース観戦に興味のある人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ





F1 レース詳細

F1 決勝結果

F1 ランキング

ポールスタートを綺麗に決めたベッテルでしたが
2コーナーで突如パンクしちゃいましたね
なんとかピットに戻ったものの右リアがぼろぼろで今シーズン初のノーポイント
ウェバーの1回目のピットでてこずったのも右リアですから
今日のレッドブルは右リアに嫌われたようですねw

チャンピオン不在となったレースのウィナーはハミルトン
今週末マクラーレンはずっと調子が良かったですからねぇ
2回目のピット作業でアロンソが猛追しましたが
マクラーレンが3.6秒のピット作業に対して
フェラーリは5.2秒
アロンソが懸命に稼いだタイムを見事に台無しにしましたね
ハミルトンも交換したばかりのミディアムでかなりプッシュしてましたし
目に見えないけど熱いバトルでした

今回ピット戦略は
ソフト→ソフト→ミディアム
が基本形になってましたが
ミディアム→ソフト
の1ピット作戦を取ったところ(ディレスタとか)や
ミディアム→ソフト→ソフト
でミディアムを極端に短くしたところ(カムイとか)
特異パターンで
ソフト→ソフト→ソフト→ミディアム
なんていう3ピットもありましたね(ウェバー)
ソフトタイヤのもちが結構長くて
ソフトとミディアムのタイム差が1秒くらいあったのかな?
結果からいえばどこが成功してどこが失敗、ということはないですが
1ストップはかなり厳しそうに見えましたね
終盤ラバーのってソフトがかなり良い仕事したので
ウェバーの戦略は仕掛けるのがちょっと遅れた分バトンと差がつきましたが
最初からこの戦略でタイヤガンガン使ってたらおもしろかったかも
ミディアムにしてタイムがガクッと下がってしまったマッサもこれをやってみてよかったのかも

今回目立ったのは青旗無視
まぁコースレイアウト上仕方ないとは思うんですけどねぇ・・・
1セク、2セクでギュッと縮んで
3セクは直線区間がほとんどないわけですから
ペナルティをもらったのはマルドナド(2回)、ブルーノ、アルグエルスアリの3人
アルグエルスアリのはやむをえないというかマルドナドの巻き添えというか
ただマルドナドのはなぁ・・・
来年ウィリアムズはマルドナドがドライバーでいいの?
最近ライコネンとウィリアムズの噂とバリチェロの去就が話題になってるんですが
マルドナド確定でこの2人がシート争うの?
チガクネ?
ルノーエンジンになってバリチェロとライコネンがドライバーになったら状況変わると思うんだけどなぁ・・・
マルドナドの前任だってヒュルケンベルグじゃん?
役者じゃねぇよ、マルドナド・・・
と、まぁ愚痴ってもしょうがないんですが
あの走りを続けられるのは見てても「なんだかなぁ」って感じがしてしまいます


次は最終戦ブラジルGP
ベッテルのシーズン最多ポール記録とコンストラクターズランキング7位争いに注目です


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ

650x120_01.jpg
mahoyo_ban_710_120_01.jpg
majikoiS_600x120_kazuko.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
