スポンサーサイト


2011年 F1 第17戦 インドGP 決勝

ども、豆蔵です

今日の記事はF1一色ですw

今日の夕方久々にF1(ゲーム)を進めまして
今日はドイツGPでした(ちなみに前戦イギリスはポールトゥウィン!)
久々に厳しい戦いでしたねぇ
1コーナーの進入が苦手でタイヤロックさせまくり・・・
レーススタート時の重たいマシンにもてこずり
結果タイヤの磨耗が激しくて全然戦えませんでした
完全にセッティングを間違えましたね
ポールスタートだったんですが6位キープで精一杯でした

次はハンガリーブダペスト
ここ数戦流れがあまりよくないので何とか取り返したいです

↓豆蔵のF1チャレンジを応援してくれる人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ





F1 レース詳細

F1 決勝結果

F1 ランキング

今回ディレスタ、ペトロフ、ペレスがおもしろい戦略を取ってきましたね
全然機能しないだろうと言われたハードを極端に短くする作戦
混雑するスタート直後の数周をハードで耐え
すぐにピットインしてソフトにチェンジ
クリアラップでタイムを稼ぐ作戦だったんですが
レース後半、ハードタイヤが予想以上に機能しちゃいましたね
おかげで利点を生かしきれませんでした

後半これだけハードが機能したのなら
昨日のQ3でクラッシュしてソフトタイヤを1セットおしゃかにしてたマッサにもチャンスがあったんですが
またしてもハミルトンとのクラッシュですよ
今回はマッサにペナルティが出ましたが
正直納得できないですねぇ
ハミルトンのあの突っ込みはマッサを押し出さないと成立しないラインでしょ
ストレート区間でもブレーキング区間でも1度も前出てないどころが真横にもつけてないわけで
かといって全面的にマッサが悪くないとも思わないわけで
喧嘩両成敗でどっちにもペナルティなしかどっちもペナルティが妥当だと思うんだけどなぁ・・・
マッサはそれで切れちゃってまた縁石でサス壊しちゃうし・・・
ハミルトンはこれまでの接触やらこの2週間の事故で何も学んでないのかね?

危ないといえばカーティケヤン(HRT)も危なかった
DRS圏内で順位争いしてるマシンの間に周回遅れが割って入っちゃダメでしょ
しかもレコードラインをがっつりキープしてたし・・・
HRTのマシンはピットアウトしてきたマシンとも交錯しかけてたしねぇ
ロータスは順調にペースをあげてて来年期待できそうだけど
HRTとヴァージンはどうなるだろうねぇ・・・

来年のレギュレーションは今年と大きくは変わらないので
フォースインディア、トロロッソあたりも来年楽しそうです
レッドブルとルノーはブロウンディフューザー規制がどこまで影響するのか?ってとこでしょうね

最後はちょっと先の話になっちゃいましたが
インドGPは成功だったんじゃないでしょうか
来年は今年のデータもあるのでもっとエキサイティングになると期待してます!


<コメントレス>
>アメちゃんさん

まぁ若干強引だったのは否定しないです
ここしばらく車にイラッとさせらるシーンが多かったもんですから・・・
でも車乗ってる人ってライダーに比べて危機意識が低いと思います
車の安全装備もかなり充実したのもあって
被ダメが少なくなったのも要因かな、と
だからこうして数字に表れてるんだと
まぁ結論はバイクの方が被害が大きくなるので
周囲の状況なんかも含めて極力注意しましょう、ということです

ぶっちゃけ自分でも読むの面倒なんですよねw
こうして”ちゃんと”記事にするのも意外と手間かかりますし・・・
それならもっと他ジャンルのレースも扱えればなぁ・・・とか思わないでもないわけで・・・
方針としてはここまで詳しく書かずにデータベース化していく感じをイメージしてます
WRCもレースが見れたり詳細がわかれば取り上げたいジャンルではあるんですけどねぇ・・・


>Akiraさん
死角は本当に注意したいですね
そういう意味では大きい音のマフラーも悪くはないのか・・・も・・・?
お互い車の動きにも注意しましょうね
特に私・・・


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ

650x120_01.jpg
mahoyo_ban_710_120_01.jpg
majikoiS_600x120_kazuko.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
