スポンサーサイト


2011年 F1 第16戦 韓国GP 決勝

ども、豆蔵です

さて、今日のF1 2011は!?
2010で鬼門だったスペイン・カタロニアです
しかしふたを開けてみれば
P1、P2、P3、Q1、Q2、Q3、決勝全部トップでした
決勝は3位までを周回遅れ
2位に1分11秒差をつけての圧勝
理由は2010の時に感じた7コーナーのアンダーが解消されたことでしょうかね?
とにかくセクター2のタイムが出なかったのがしっかり出るようになってました
あと14、15コーナーのアプローチを変えたのがうまく決まったように思います

次はモナコ市街地レース
SC導入も十分考えられるので長丁場になりそうですね
実際の50%ディスタンスとはいえ精神がかなり磨耗しそうです;;

↓ゲームネタ以外も書けよっ!って思った人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ





F1 レース詳細

F1 決勝結果

F1 ランキング

ということで韓国でレッドブルのコンストラクターズタイトルも決定しました
今年のマシンは去年の課題だった信頼性の問題が解決されて最強のマシンでしたね
来年はブロウンディフューザーが使えなくなるのでどうなるかちょっと注目です

今回目1番目を引かれたのがアロンソの強さですね
間違いなくアロンソは当代最強のドライバーでしょう
序盤はマッサの後ろでおそらく燃料をセーブしてたんじゃないかな?
後半クリアラップを取れてからの猛追は凄まじいものがありました
10周目前後でタイヤロックが多くなってましたが
あれは1度作っちゃったフラットスポットが影響してたんでしょうねぇ
それでもピットタイミングをウェバーやマッサより遅らせられるのがまずすごいです
何より圧巻は27周目のロズベルグを抜いたところ
2コーナー立ち上がりからマッサがKERSを使い切って仕掛けていったのに対して
アロンソは半分残してたんですよ
そして3コーナーでマッサにインを刺されてベストラインを取れなかったロズベルグに対してインを刺してKERSを使ってパス
本当に巧さが光るオーバーテイクでしたね

そのアロンソをマッサは予選、決勝中盤まで抑えてたんですが
2回目のピット作業を終えて出た位置が悪かった
前に車が何台かいる状態で戻っちゃいましたからね
こーゆーところに今シーズンの不運が現れてますよね・・・

もう一つ熱いバトルが展開されたのが34周目のハミルトンとウェバーのサイドバイサイドでしょう
6コーナーで一瞬前に出たんですがハミルトンも引かずにそのままサイドバイサイド
スパでアロンソと並んだ時もそうですが
ウェバーはこーゆーの巧いですよね
ハミルトンが紳士なバトルをしてるとこなんて滅多に見れないですからw
アレは相手がウェバーだからこそのバトルですね
というか現状レッドブルはマクラーレンより上だってのもあるんでしょうね
ハミルトンは下位チームとかを見下すようなドライビングをする節がありますから
そう考えるとマッサのこともかなり低く見てんじゃねぇかなぁ?
強い奴には逆らわず、弱い奴にはとことん強気に出る、と
速いドライバーなのは間違いないんだからこーゆーとこ直せばなぁ・・・

さて、今回トロロッソがダブルポイントを獲得しましたね
あわせて8ポイントは今シーズン最多ポイントです
最後にアルグエルスアリがロズベルグを抜いたのが大きいですね
ロズベルグが27周目にかえたタイヤで走り続けてたのもラッキーでしたね
ロズベルグ側から見るならフェラーリとバトルを続けてタイヤを消耗し
27周目の3コーナーで盛大にロックしてピットインせざるを得なくなってしまったのがもったいなかったですね

シューミに突っ込んだペトロフは
次回のインドGPで5グリッド降格のペナルティです


ということで次戦は初開催のインド・ニューデリー
ゲームで走った感じではおもしろいレイアウトだなぁ、って感じました
2コーナーから3コーナーにかけての上り坂とか見物ですよ
5~9コーナーはリズミカルで楽しいし
タイム的には30秒台後半になるのかな?
気温が高くなるのと
タイヤの組み合わせにハードタイヤが登場するあたりも注目ポイントでしょう


長くなるのでスーパーGT最終戦はまた別の機会で(たぶんできたら明日)



クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ

650x120_01.jpg
mahoyo_ban_710_120_01.jpg
majikoiS_600x120_kazuko.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

優しい私は最初の小ネタコーナーが完全に
ゲームコーナーになっていることには突っ込みませんよ(^^)

私のようなど素人でもアロンソの名は知っているくらいですから、
やはり彼は素晴らしいドライバーだと思います。

そう言えば韓国GPはピットレーンの出口に対して
苦情が寄せられていたとかいうニュースを見た気がします。
何か大きな事故が起きる前に改善されれば良いのですが…
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
