スポンサーサイト


2011年 F1 第16戦 韓国GP 予選

ども、豆蔵です

エースコンバット1周目クリアです
難易度はイージーでしたが、いや、ホントにイージー?w
1つ1つのミッションが長かった&スタイルが多岐にわたったので
結構難易度感じましたよ?
でもまぁこれでひと段落なので
これからちまちまフリーミッションやるか売るか悩み中です(オイ

F1のほうは

トルコでポールトゥウィンを決めましたヾ(*´∀`*)ノ

オレが下手なのも多分に影響してますが
タイム的に競ってるので結構楽しいです
スタートだけどーにかせなあかんですけどね;;
次はスペイン・カタルニアですが
コースは嫌いじゃないけどうまく走れないので苦手でした
2011は2010ほど走りにくさを感じなかったので、どうでしょう?
レースウィークが楽しみです

↓ゲームネタ以外も書けよっ!って思った人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ





ついに!!

レッドブルの連続ポール記録ストップ!!


とめたのは”あの”ルイス・ハミルトン(マクラーレン)です
ここ数戦確実に速くなっていたマクラーレンがついにポール奪還です
問題は決勝ですが
まぁポールからなら誰かにぶつけたりする必要もないでしょうね
チームメイトのバトンも3番手スタートなので
マクラーレン勢のスタートに注目ですね

ストレートセクションのセクター1が速いマクラーレン
中~高速のセクター2が速いレッドブル
今回のバトルはかなり見ごたえあるものになるんじゃないかな?

フェラーリは今シーズンの開発をやめたのもあって厳しいですね
でも今回もマッサのほうが前でスタートです
今回こそトラブルレスのレースをさせてあげたいです
”タイヤに優しい”フェラーリはレースならちょっと期待できるかな?

タイヤについてちょっと話が出たので
今回ピレリが持ち込んだのはスーパーソフトとソフトのコンパウンド
韓国もタイヤへの入力が大きいサーキットなんですが
最も耐久性にかける組み合わせです(グリップは高いけどね)
バトンのコメントでは最大の5回ピットストップもありえる
なんて話もしてました
ちなみに決勝で使えるタイヤはスーパーソフト3セット、ソフト3セットの計6セット
つまり多くても最大で5回のピットストップになるんですね
とまぁそんなわけで
さすがに5回ストップはないだろうけれども
各チーム、各ドライバーのタイヤの使い方、減り方、ピット戦略
このあたりが今回も重要になってくるんじゃないかな!?

そして中盤に目を移すと今回ペトロフ(ルノー)が8番手
久々のポイント獲得なるか、期待ですね
ブルーノ(ルノー)は15番手でちょっと苦しいかな?

それからフォースインディアは本当に調子がいいですね
ドイツでフロアのアップデートをしてからが本当にイイ
今回も2台ともQ3進出を決めてますし
ストレートの速いこのマシンは第1セクターで何かを起こしてくれるはずです

苦しいのはザウバー勢
本当に苦しいとしか言い表せない状況ですね
タイヤに優しいマシン特性とレース巧者の2人のドライバーによる戦略に期待しましょう


F1 スターティンググリッド



ついでにこっちも宣伝

スーパーGT最終戦もてぎラウンド!!

こっちも明日決勝ですよ!
チャンピオン争いは500、300共に2台に絞られました
500は新規参入の46号車SロードGT-Rが優位ですね
この緊張する最終戦でもポールを獲得しました
追う23号車モチュールGT-Rは5番手スタート
ちょっと厳しい位置ではありますが
ベテラン2人による追い上げに期待しましょう!

300クラスはもっとおもしろくて
現在ポイント2位の4号車初音ミクBMW Z4がポールポジション
ポイントトップの11号車JIMゲイナーフェラーリ458が2番手スタート

ガチンコ勝負です

豆蔵的にはどっちが勝っても嬉しくて悔しいので
クリーンで熱いバトルを展開してくれればそれで満足だったりしますw



クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ

650x120_01.jpg
mahoyo_ban_710_120_01.jpg
majikoiS_600x120_kazuko.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
