スポンサーサイト


聞くのがうまい人になりたいなぁ、って思う

ども、豆蔵です

すっかり更新しないまま1週間近くが経ってしまいました;;
さすがにこれ以上はまずい気がするので更新しますが

特にネタがあるわけじゃないです

なので本当にただの雑記的な?

↓更新することに意味があると思ってくれる人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




まずは報告から

以前の記事でブレーキが云々
という話をしていろんな方から心配の声をいただきました
水曜日に時間あったのでいじってみました

結果:タッチがよくなった!

フロントのw(ノ∇≦*)


ついでじゃー っつってフロントもいじってみたら
フロントからは結構気泡が出てきちゃいました;;
肝心のリアはというと
まぁ改善はしたけど大きな変化はないかなぁ、という感じ
まだ抜けきっていないのか
最初からこの程度のブレーキだったのか・・・
乗る間隔が広いので昔の感覚を忘れてしまったのでなんとも・・・(オイ
でもこんなようなもんだったような気ぃはするんですよねぇ・・・


それから連絡
でもこれは・・・どーなんだろ?
明日から大学の図書館で写真部の展示をやります
もちろん私も作品を出しました



一般の人って図書館は入れるの?
よくわからんけど
もし万が一、億が一見たい人から連絡きたら確認しよう
ちなみに展示期間は明日から1週間だったかな?


それに関連して、というわけでもないようなあるようなアレなんですが


レンズが欲しい!!


一番欲しいのはニコンの標準ズームレンズAF-S 24-70mm f/2.8G EDですが
さすがにこんなものは買えない(いや、めっちゃくちゃ欲しいけどね?)
それに標準買ったら
広角のAF-S 14-24mm f/2.8G EDとか
望遠のAF-S 70-200mm f/2.8 ED VRⅡとかも欲しくなっちゃうしね?
そしたらAF-S 200-400mm f/4G ED VRⅡなんかも気になっちゃうしね?

いや、そんなことは実は今はどうでもいいんだ
これ全部買ったら100万越えるし
(妄想くらい純正でさせて欲しいな)

今買おうかなぁ、と検討しているのがもっと安い単焦点レンズ
やっぱ単焦点の描写力ってのは魅力だし
明るいレンズだとそれだけで表現広がるしね
ポートレートやってみたいし
ということで候補は2つ

ニコン AF-S 50mm f/1.8G
ニコン AF-S DX 35mm f/1.8G

50mmのほうはFXフォーマットで35mmはDXフォーマット
つまりどっちも標準レンズといわれるモノなわけなんですが
今使ってるD7000はDXフォーマットなので35でも使えるんですよ
ただAPS-Cサイズのセンサーで35mm判に換算すると1.5倍になるから・・・

どっちにしようかしらね?w

買ったら被写体になってくれる人を探さないと(ぇ

あともう一つ悩むのがフィルター
こないだΦ72mmのPL-Cフィルターは発掘したんですけどね
PL-Cって結構使い方に悩むといいますか
なれないと無理じゃね?っていう
まぁそっちは慣れていけばいいんですが
欲しいのはNDフィルターのほう
まず最初に悩むのはどのレンズにつけるの?ってとこ
まぁ一番頻度が高いのはやっぱり今使ってる24-120になるのかなぁ?
でも単焦点買ったらそっちでもND使ってみたいしなぁ
もしどっちかに決まったとして
じゃぁ今度はどのレベルのを買おうか?8?400?
個人的にはバリアブルNDとかすっごく気になってるんですけどねぇ・・・
高い、種類がまだないで・・・

とりあえずフィルターはまた追々悩むとして
まずは単焦点どっちにしようか・・・
そして被写体だれかいないかな・・・




彼女とか要らないから被写体欲しいよ(切実





<コメントレス>
>東京ガイドさん

ありがとうございます!
頑張ります(゚∇^d)


>アメちゃんさん
私何も知りませんよ?
アメちゃんさんと違って・・・(ぁ


>Akiraさん
大ネタ探しているうちに小ネタがなくなって苦しいのです;;

まぁ半分自業自得なので別にいいですけどね
今週はちゃんと16時くらいまでには食べようと思います(ぇ

あ、ちなみにちゃんと夕飯も食べてますのでb


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ

650x120_01.jpg
mahoyo_ban_710_120_01.jpg
majikoiS_600x120_kazuko.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

とりあえず、フロントブレーキが良くなったようでなによりです。

被写体をお探しですか?
豆蔵さんのお力で私とNinjaくんを
カッコよさ5割増しで撮って頂けるのなら
喜んで撮られに行きますよ(^^)b
…え?女の子の方がいい?
お兄さんそういうわがまま聞きません。
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
