スポンサーサイト


ついに今日からいろいろ開放されてしまいました

ども、豆蔵です

今日から20代突入です
これで
「未成年の方は保護者の同意が云々」
なんていうのともおさらばです
なにかをやらかした時の責任なんかもついて回るようになりましたが

まぁこれからもこれまでどおりの豆蔵です


↓おっめでとぉ(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*(クリック)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ





先日の秩父の帰り
最後の休憩で止まろうとしたところ

リアブレーキがスカッ!

幸いリアのみだったのでフロントで停車
ヴェイパーロック起こしたかと思ってたんですが
停車したとたん足元から白煙が・・・

フルード漏れました・・・Σ( ̄口 ̄|||)

とりあえず漏れたフルードを水で流して
リアを使わずに帰宅しまして

見た感じボルト部分(赤丸)
DSCN1384.jpg
から漏れていたので
新しいボルト買ってきて閉めなおし
思いっきり踏んでも漏れなくなりました

しかし

なんか

あそび増えたような・・・?

実はフロントも同じような感じなんですよ
まだエア混入してるのか?
でもエア抜きしてエア出てこないしなぁ・・・
エア抜きのやり方があかんのか?
それともやっぱりどこかフルードが漏れてるのか?
でもブレーキの抜けるような感覚はないわけだし・・・
う~む・・・?


<コメントレス>
>シャチさん

お疲れ様でした~
次は夜ヶ久保フルメンバーとお会いしたいですね
全員顔見知りなわけですが・・・w

同じようなペースで走れるメンバーで行くと楽しいですよねぇ
このメンバーならあの突貫ツーも走破出来そうです
シャチさん、是非!


>アメちゃんさん
確かに夜道は真っ暗で何も見えませんからね;;
でもライトで対向車がわかるので対処しやすい側面もあります
夜道も悪くないですよ?w


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ

650x120_01.jpg
mahoyo_ban_710_120_01.jpg
majikoiS_600x120_kazuko.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

ようこそ、こちら側の世界へ。
と言っても、私もこちら側の世界へ来てから2年目ですがf(^^;
さぁ、国民年金やらなんやらに苦しむお年頃になりますね(笑)

ブレーキは命にかかわる部分なので、
時間を作ってじっくり見た方がよさそうですね。
くれぐれもお気を付け下さい。

No title

まあ、記事からすると、うちの坊主の一つ上の歳らしいけど、ほんとかな?(w

まあ、とりあえず、おめでとう!
でね、三十まではすぐだよーん。

なんか、リヤのブレーキホース、標準と、ちがくね?

バリⅡだよね?

ブレーキボルトと一緒にシールワッシャーも交換しました?

それと、基本的には、不具合だしたら、とりあえずフルード交換、そしてピストンの動作確認及びパッドの目視確認をしないと・・・死んじゃいますのでお気をつけください。(w

スカるときのタッチは、反力の異常を感じるはずです、異常を感じてから二、三回のブレーキで完全にスカる気がします。最初のほんの少しの、反力の異常ですぐに止まらないと・・・・・・・・あじゃぱーします。

過去に何度か、そういう経験(クラッチ無しで120キロ走行とか、環八でブレーキ無くなるとか、サーキットでリヤブレーキが無くなるとか、ブレーキワイヤーが片方切れて20キロ走行とか、エンジンの焼き付きで13キロを押して帰るとか・・・)をしても、命さえ残れば・・・・(w

こんな大人に成っちゃ駄目よ!(w

No title

おっと!?
まだ10代だったのですか???
そこに驚きを隠せない(笑)
何はともあれ、おめでとうございます^^
20歳になると、色々なものの契約が簡単にできますからね。
ローンも組めちゃう!?
ってことは、いいレンズもかえっちゃったり…


ブレーキはエアが残っているのでは?
少しでも残っていると熱せられてまた効かなくなりますよ><

オメデトウ

ハタチですか…
何年前だったか?
25,30なんてアッと言う間ですからね。
びっくりするくらい早いから!
精一杯今を楽しんでください。
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
