

我が家に新しい仲間が増えました(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

ども、豆蔵です

一昨日SGTの予選についてちらっと書いたのに
決勝について何も書いてなかったのでここでちょっとだけ

GT300クラスは

4号車初音ミクBMWZ4が2勝目ヾ(*´∀`*)ノ

11号車は残念ながらリタイア・・・
優勝はもうこのどっちかだろうから
オレとしてはどっちが勝っても嬉しいし悔しい複雑な感じです;;

GT500クラスはやっとこさSC勢が優勝!
しかし5台もチャンスあったのに1位ゼントの後ろが8位サードとか・・・
ふがいなさすぎるだろう・・・



あ、あとさ
右京さん優勝したその日にF1解説来てたけどよかったの?w

↓SC430今季初優勝おめでとう!!(クリック)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




ここ最近ですね
写真部の活動をしたりですね
エドに5Dの画像みせられたりとかですね
とどめは夜景撮影!

ハードの差を実感してしまったのですよ!

そして沸々と湧き上がる物欲・・・
というわけで
ほんのちょっと早いですが
誕生日プレゼントということでひとつ


DSCN1383.jpg


買っちゃったヾ(*´∀`*)ノ

買ったのは見ての通りニコンD7000
発売から1年経ってるけどむしろ価格安定してGOOD
新機種の話もないし1年間のレビューも集まってソースもイイ感じ

気になるD50からのスペック変化は

センサー:APS-C CCD→APS-C CMOS
有効画素数:610万→1620万
AFエリア:5点→39点
ファインダー:ミラーペンタ→ペンタプリズム
視野率:95%→100%
液晶モニター:2インチ→3インチ

このあたりが大きな変化
他にもゴミ取り機構が加わってたり
ライブビューが加わってたり
動画撮影が可能になっていたり

本当に撮影の幅が広がる予感が止まらないです!

ただね
いくつか問題点があってね?

・機能が増えすぎてて使いこなせない
・操作が増えてて使いこなせない
・画素数上がったから1枚の容量増えて手持ちのSDじゃ対応しきれない

最後のは近いうちに秋葉散策でもして買ってこようと思うんですが
上2つは結構厄介
もうD50とは7年の付き合いですからね
操作が全然違って戸惑いの連続
枚数を撮って慣らすしかないんですが

SDないから枚数撮れないっていうジレンマw

どんな写り方するかとかISO感度による画質の変化とか
その他アシスト機能の効果とか

ニヤニヤが止まりません!( ̄∇ ̄*)>

こんどはレンズが欲しいです


<コメントレス>
>Akiraさん

大丈夫ですよ、Akiraさんにも出来ますからb

さすがにこれ着て歩き回るのは恥ずかしいですね;;
高校時代恋姫無双のパーカー着て学校行ってましたがw
着る用と保存用と2着買っておけばよかったと軽く反省しているところです

ちなみにオヤばれしてますよ?


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ

650x120_01.jpg
mahoyo_ban_710_120_01.jpg
majikoiS_600x120_kazuko.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
