スポンサーサイト


2011年 F1 第13戦 イタリアGP 決勝

ども、豆蔵です

今回のイタリアGPから書式をアップデートしました
アップデートっていうよりシャシーから作り変えたくらいに変化してます
1シーズン通そうかと思ってたんですけどね
あの量読むの大変でしょ?
オレ読み直さないもん

まぁそんなわけで
新しくなったF1記事をご覧ください

↓アップデートに期待、もしくはいい印象を持った人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




F1 レース詳細

F1 決勝結果

F1 ランキング

まずはスタート
アロンソのダッシュが素晴らしかったですね
3ワイドを制してホールショットを獲得です

一方後ろではリウィッツィがマシン右半分を芝に落とした状態でブレーキング
バランスを大きく崩したリウィッツィは横滑りして
シケイン通過中のロズベルグ、ペトロフに激突
後ろを走っていたマシンは進路を塞がれ大きくタイムを落とすことになりました
カムイはフロントウィングにダメージを負いましたね
レース後にリウィッツィには次戦5グリッド降格ペナルティが言い渡されましたが
普段の位置を考えればあってないようなペナルティですね
ロズベルグはミディアムタイヤスタートでレースをかき乱してくれるんじゃないかと
期待していただけにリタイアは残念でしたね

SCが入ったあとハミルトンがパラボリカで前2台から遅れました
その隙を逃さなかったのがシューミ
スリップからホームストレートでオーバーテイク
ここから白熱のバトルが始まりましたねぇ
シューミのほうが最高速に余裕のあるセッティングだったので
ハミルトンがDRSを使ってもレブリミット当たっちゃって抜けない
シューミが各コーナーできちっとインを抑えてたので
大迫力の超接近バトルがかなり長いこと展開されました
これまでのハミルトンだったら接触ものだったんですが
今回は冷静に対応してましたしね
1回目のピットアウト後も続いたんですからもうね
今年1番のバトルだったんじゃないですか?
ただ16周目のグランデで仕掛けようとして芝に右半分落としたのがもったいなかった
それでスピード落としてバトンに前に出られましたからねぇ
そのバトンがアスカリで簡単にシューミをパスしちゃったのも
ハミルトンからしてみれば随分悔しかったでしょうねぇ

ベッテルはスタートちょっとミスってアロンソに前に行かれた以外は完璧な展開でしたね
最大のライバルと思われたマクラーレン勢がどっちも前に出てこれなかったのもベッテルには追い風
ウェバーがリタイアして今シーズン初めてダブルポイントを逃したわけですが
レッドブルの優位性は磐石なものがありますね
何とかしてマクラーレンかフェラーリに連続ポールを止めてもらいたいです

ここ数戦歯車が噛み合わないザウバーはここモンツァでもダメでしたね
結局2台ともリタイアに終わってしまって
コンストラクターズランキングもフォースインディアに抜かれてしまいました
次からのフライアウェイでまた調子を取り戻してもらいたいですね

そして今回からスポンサーが増えたルノー、トロロッソは
ペトロフの不幸なリタイアを除けば全員ポイント獲得
大事なレースで結果を残しましたね
しかしルノーは開幕からどんどん落ちて今大変ですね
すっかりトップ3、メルセデス、ルノー・インディア・ザウバーという序列ができあがっちゃいました
残り少ないけどなんとかメルセデスとまた競って欲しいものです

今回初めて2箇所別々に設置されたDRSでしたが
レズモ~アスカリのDRSは良かったですね
レズモでうまくリズムに乗せないとアスカリまでに抜ききれない
でも今までより格段にチャンスが増えた
ちょうどいい塩梅だったと思います
が、ホームストレートはイマイチ・・・
スピードがトップにかなり近い状態からの作動だったので
DRSでのびた感じがあまりなかったですね
パラボリカ脱出からスリップも使えたし
あの位置は・・・う~む・・・


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ

650x120_01.jpg
mahoyo_ban_710_120_01.jpg
majikoiS_600x120_kazuko.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
