スポンサーサイト


御坂峠は素晴らしいのです。とミサカは自分の名前のついた峠を誇ります

ども、豆蔵です

私の場合
ツーリングというと走りがメインです
乗ってる期間もそこそこなので近場の道は結構走ってるんですよね
そーすると「ここの写真は撮った」ってなって撮らなくなって(←飽きっぽい)
ブログ記事を書くときに困るんですねぇ
やっぱちょこっと撮るようにコンデジ用意しようかしら・・・
ムービーなんていうのもいいよねぇ・・・

あぁ、こうしてまた欲しいものリストが・・・w


↓欲しいものリストがどんどん増えていく人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




台風も通り過ぎて今日は絶好のツーリング日よりでしたね

DSC_2834.jpg

ということで久々に走ってきました!
給油記録見ると1ヶ月近く走ってないとかね・・・
突貫ツーがなくなったのが痛いです

と、まぁそんなこんなで
突貫ツー参加予定だった燃やしさんを誘って行ってきました
集合は朝7時に相模湖駅前

差1分以内で到着とかタイミングよすぎます

今回のルートはこんな感じ



まずはほぼホームコースと言っていい道志道から
台風の影響か濡れてるところが多々ありましたね
水しぶき上がるくらい溜まってました


昨日洗車したのに・・・( TTωTT)


道志川もかなり増水して勢いよく流れてましたね
道の駅どうしでちょっと休憩したらいつものパノラマ台へ

DSC_2832.jpg

着いたときは雲を被っていたんですが
適当にしゃべって待っていたら恥ずかしがり富士さんが顔を出してくれました

DSC_2839.jpg


ゴミの写りこみがあああああああああああああああ!!!!!!!!!!

測光合わないしさぁ・・・
いや、オレの腕不足って話もあるけどね?
でもねぇ・・・

っと、話が逸れた
パノラマ台で富士山を見た後は山中湖の北を回って河口湖方面へ
そういえば河口湖の周りって走ったことがなかったのでグルッとまわってみることに
綺麗だったし湖をみながらはしるのもいいもんですね
ビデオ持ってたら車載動画撮りたい感じの道でした

その後は燃やしさんの希望で奥多摩に行きたいということで北上
ビリビリ御坂みちも車がいなければ楽しめそうですね

車がいなければ

まぁここは南北を結ぶ唯一の道だからそれは無理でしょうけどね;;
途中トンネルに入る手前で右折

ビリビリ峠御坂峠突入!

チョー楽しい!!!

そして頂上にはこの景観!!


DSC_2842.jpg

初めて行ったけど速攻でお気に入り峠に認定しましたよ
南側は頂上に天下茶屋という太宰治にゆかりのある茶屋があるためか
バスが上るので適度に路面のゴミが整理されてるのでだいぶ楽です
路面も悪くないし
北側は車の通りがなくてゴミが南ほど整理されてないけど
路面は綺麗だし勾配があるわけでもなく楽しい道でした

ビリビリ峠御坂峠オススメ!

その後はフルーツラインを経由して柳沢峠へ
最近乗ってなかった影響でリズムに乗れてなかった感じだったけど
ここに来て感覚を取り戻したのか割といい感じで走れましたね
タイヤのキャパはまだ余裕あるから
もう少し・・・こう・・・ハングオンすればもっと・・・こう・・・!(マテ

あ、そうそう
ルートにもメモを書きましたが
411の途中下りのヘアピンが続いてたところ
トンネルが開通してヘアピンが1つになってます
あとトンネル抜けてすぐのところが未舗装になってるので注意です(11年9月8日時点)
その先も工事中で車両やら人やら未舗装やら相互通行やら注意です

ちょっと注意しつつ411を抜けたら奥多摩周遊へ
平日の昼間なのにガチで来てる人も結構いましたね
まぁ接触することなく自由に走れたので問題なしです

最後にあきる野手前でピカチュウをゲットして解散となりました
燃やしさん、お疲れ様でした


<コメントレス>
>くれんてるさん

えっ!?ちょ・・・!?
そうかぁ・・・繋がってたのかぁ・・・そうかぁ・・・
すごく納得いってしまうのが悔しいです・・・w


>奈々さん
レクチャーですかw
理系大学だとみんなヲタクなんでレクチャーとかしないでもその話ばっかりですよw
持ち込むやつなんかもいますしw

世の中には「知らなくてもいい世界」っていうのもあるんです(ぁ

リンクどうぞ~
むしろ一歩間違えると18禁コーナーに直結するこんなブログで大丈夫ですか?w
あと、私のほうからもリンクさせてもらいます


>Akiraさん
大人の階段登る~君はまだ、シンデレラさ~♪(←古い?)
私も階段を上ってる途中なのでよくわからないですが
多分”Akiraさんみたいな脳内ピンク色”の人推奨が多いと思います


>シャチさん
やっちゃいましたよ!
でも今のところそんなに買い込む予定はないから大丈夫だと信じています
まぁ確かに処理に困りますよねぇ・・・
ピンク色のだったりしたらなおさら・・・
ほどほどにしておきますね!(ぇ


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ

650x120_01.jpg
mahoyo_ban_710_120_01.jpg
majikoiS_600x120_kazuko.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

ども!昨日はお疲れ様ですたい!!
楽しかったし、よい練習になりましたΣd(>▽<)

っていうか、オレもビリビリ峠ネタ使おうと思ってた・・・OTL
御坂って聞いた瞬間、思い浮かべますよね!!

やっぱ、同じ場所を撮ってもオレと豆蔵さんだとずいぶん差が出ちゃうなぁ・・・走りも、付いて走りきれなかったし・・・

またの機会にはよろしくお願いします!!

No title

ビリビリ峠楽しいですよね!
私も一回、南から北へ、豆蔵さんとは逆方向に抜けましたが、すごい大好きになりました^^

あ、411のあのトンネル開通したんですね。
もっと先のことだと思っていたのでビックリしました。
あのヘアピン舗装されてたら楽しそうだったんだけど、ずっと工事中で路面荒れてたから怖かったんですよね~
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
