スポンサーサイト


夜景かストロボ準備して人物撮影したいなぁ、と思いつつグリップ交換

ども、豆蔵です

夜景を撮りたいなぁ
と思っていろいろ場所を探しているんですが

都内の展望室って金ぼったくられる上に三脚禁止なのね

どーしてこーなったんでしょう
俯瞰で撮りたいから展望室に行きたいんだけどなぁ・・・
金取られるor三脚禁止のどっちかだけならまぁ仕方ないと諦めるんだが
両方とかね・・・

夜景が撮りたいぞぉっ!!!(っ`Д´)っ・:∴


~告知~
ロングツー計画してます
日程はいまだ未定;;
詳細はこちら

↓三脚使って撮影してもいいじゃないか!(クリック)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ





以前から磨り減ってるなぁ、とは思ってたんですよ
そのうち換えなきゃなぁ、とは思ってたんですよ
でもいざラフロー行くと何故か忘れちゃうんですよね

ということで今回はグリップ交換のお話

まずは現状をご覧ください

DSCN1245.jpg


接着剤がなかったのか剥げたのか

押し込んだらこうなった

まそんなわけで
さすがに交換しないとね

ちなみに右側はグリップエンド外さなくても外れます

えぇのんか?w

左側はグリップエンド外さないとあかんですね
こっちは右側よりもしっかりついてたので(それでも力かけたら回る)
隙間に556を吹きつつ外しました

んで薄く接着剤を塗布して新しいグリップをブスッ!と
やったらこうなりました

DSCN1246.jpg

ちょっと接着剤薄いかなぁ
とか思いましたが意外と動かなかった
というかグリップ捏ねるような乗り方はしませんしねw

ちなみにこちらラフロードのワゴンに990円と貼られて載ってました
ちょぉっとだけ短いのか3~5mmほど白いのが見えるんですが
まぁ990円だし許容範囲でしょ!ってことにしてます

大学までの往復で乗ってみた感じは
まず柔らかい!
振動が前より軽減されましたね
グリップが増したか?と聞かれると
あんま変わんないんじゃね?
って答えますね

まぁコスパは間違いなくいいので満足ですv


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ

650x120_01.jpg
mahoyo_ban_710_120_01.jpg
majikoiS_600x120_kazuko.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

夜景

こっち来たら連れてってあげますよ。
六甲山さんからの夜景綺麗ですよ。
空気の澄んでる冬なんて、寒いのなんのって(笑)
三脚禁止ですが、いい方法ありますよ。
三脚を改造して四脚にしちゃえばOKですよ。(爆)

No title

グリップってこんなにぐにゃっとなるものなのかw(゚o゚)w

都内は色々と高いですよね…
夜景の見える展望台とかもうね、貧乏な私には高嶺の花ですよ(><)

夜中にどこかの山に登れば綺麗な夜景が見られるかもしれませんが、
夜に登山する気にはなれないですしf(^^;

節電

今年は、節電で夜景とかダメだよね

逆に、例年にない暗さで珍しいかもね?(笑)

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
