

2011年 F1 第10戦 ドイツGP 予選

ども、豆蔵です

お久しぶりです。
生きてます。
なんとか。

まだ全部終わったわけじゃないけど
地獄の期末試験も山場を越えました
もう早くも夏休み気分です;;
しかし同じ学科、同じ科目なのに教師によって成績がかわるって・・・
大学だからもう成績関係ない・・・
わけでもないんだよねぇ、研究室の優先配属とかあるわけだし・・・

~告知~
ロングツー計画してます
日程はいまだ未定;;
詳細はこちら

↓有無を言わせぬ成績をとればいんぢゃね!?(クリック)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ





今年のドイツは車の聖地(?)ニュルブルクリンク
もちろんノイドシュライフェじゃぁないですがw
それにしても起伏が激しくてバンピーでダスティというのはかわらないですね

BOMB IT!(←春以外でわかる人いたら嬉しいな)


さて、ドイツGPですが
今年のドライバーはドイツ人ドライバーが多いですね
S.ベッテル(レッドブル)
M.シューマッハ(メルセデス)
N.ロズベルグ(メルセデス)
N.ハイドフェルド(ルノー)
A.スーティル(インディア)
T.グロック(HRT)
と6人がドイツ人ドライバー
彼らにとっては母国GPですからね
期待したいです

中でもスーティルには要注目
マシンの改良がうまく機能したのもあって予選8位
明日の天候は雨という予報もあるので期待したいですね

心配なのはバトン(マクラーレン)
ハミルトン(マクラーレン)がトップから0.055差の2位につけたのにたいして
バトンは振るわず1.2秒遅れの7番手
8番手スーティルとの差も結構ありますが
予選で突然遅くなってしまったところが気がかりですね

予選16番手だったブエミ(トロロッソ)ですが
予選後の車検で燃料に不正があったということで
予選結果を剥奪されました
これにより最後尾、もしくはピットレーンからのスタートとなります
ここ数戦アルグエルスアリ(トロロッソ)はポイントを獲得してるので
頑張らないといけないところですね
一度生で見てるドライバーですから、頑張ってもらいたいものです

スタート直後の1コーナーは下りながらのブレーキに加えてヘアピンコーナー
さらにこう・・・なんていったらいいのだろう?
イン側の傾斜がきつくなってる(?)
のでどんな動きがあるのか注目ですね
GT5ではシューマッハSに苦労させられました(ぁ

F1 スターティンググリッド


あああああああああああ

コメントレスしようと思って前回のコメント見て思い出した!
前回紆余曲折あったブロウンディフューザー問題ですが
ヨーロッパGP(バレンシア市街地コース)時点でのレギュレーションになりました
つまり予選と決勝でエンジンマップを変更しちゃいけない、ということですね
まぁここがいい妥協点ですね


<コメントレス>
>lark.mildsさん

前回はアロンソの”強さ”が光りましたね!
一方でベッテルはなんか一気に年老いたような印象を受けましたね
若いし守りに入るようなシチュエーションじゃなかったので果敢に攻めてほしかった;;
今回は先頭スタートじゃないどころかフロントローですらないですからね
おもしろくなりそうです


>スクラフィーさん
大改修でだいぶ違和感を感じましたね;;
それでもコプス~ストウはいつもどおりでしたね

バーニーがうるさいのでしょうがないのですよ・・・
バーニーがでしゃばってくると金金金ってなるので・・・


>Akiraさん
その熱意の何割かを”三次元の人間”に向ければ・・・
と同級生に言われてもバイクを愛するのです!
それでいいのです!

いやぁ、改めて言われると恥ずかしい///
この記事を見て興味を持ってもらえたら嬉しいです
リアルの友人だったら横で解説しながら見せt(ry


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ

650x120_01.jpg
mahoyo_ban_710_120_01.jpg
majikoiS_600x120_kazuko.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
