スポンサーサイト


2011年 F1 第9戦 イギリスGP 予選

ども、豆蔵です

今週1週間、何故かずっと眠かったです
暑さのせいで睡眠が不十分なんでしょうか?
来週から修羅期間が始まるのでちょっと不安です・・・

~告知~
ロングツー計画してます
詳細はこちら

↓最近暑くて寝づらい人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ





今週がF1があるので更新
今回は伝統のイギリス、シルバーストンサーキット
コース改修があってスタート位置が従来から変更になってます
新しいスタートラインは旧レイアウトでいう10コーナーの先
といってもわからないよねぇ・・・
明日のレースで確認してね♪

そして変更といえば
このレースからオフスロットルブロウンディフューザーが規制されました
ただなんかエンジンによっては特例があるとかないとかで
ものっすごく混沌としてます
この規制の影響がどれほど出るのかは
フリー走行、予選を見た感じじゃ判断しきれないかな
ただ予想としてレッドブルとルノーの受ける影響は大きそうです
ルノーは実際かなり落ちたし
レッドブルも後ろとの差が縮んだしなぁ・・・
でもQ3は全力じゃなかったし・・・う~む・・・

そして予選の結果ですが
気まぐれな天候でこちらも混沌としてます
雨の影響を受けたのがマクラーレン、メルセデス、トロロッソ
トロロッソはQ1でこれからアタックというタイミングで降雨
タイムを残せずQ1で脱落となりました

マクラーレン、メルセデスはQ3で同じ状況に
バトン(マクラーレン)は1回目のアタックでそこそこのタイムを出していたのでなんとか5番手ですが
予備タイムが振るわなかったロズベルグ(メルセデス)、ハミルトン(マクラーレン)は9、10番手

逆にうまくはまったのがディレスタ(インディア)とディレスタ(ウィリアムズ)
見事6、7番手につけました
カムイ(ザウバー)も自身最高位の8番手ですが
戦略的には雨にやられた格好な気がします

注目のポールポジションは今シーズン2度目となるM.ウェバー(レッドブル)
ただまぁ予備タイムで決まっちゃったのではてさて、決勝はどうなることやら
注目のベッテル(レッドブル)は2番手
その後ろにアロンソ、マッサのフェラーリ陣が続く格好ですね

スタートから1コーナーまでが短くて1コーナーも高速コーナーなので
そこでのオーバーテイクが見られるのかどうか
4コーナーまで抜き差しがありそうですね

注目はもちろんトップ争い
ベッテルが今シーズン2度目のポール陥落ですからね
フェラーリの動きも気になります
そして今回好調のザウバー
ザウバーはピット戦略にも注目ですね
それから後方スタートになるハミルトン
この位置からのスタートはなかなかないので
さらにモナコ、モントリオールでの動きを見ると・・・心配です

明日はちょっと遅めの0時10分~放送です

F1 スターティンググリッド



<コメントレス>
>I.WATさん

ABCマートは脇坂寿一選手のセーブジャパンプロジェクトを応援しています
とのことでした
たしか手提げ袋もセーブジャパン仕様になってますね

来月休めればいいんですよ!
参加者が集まらなければ火曜とかでもいーですし・・・(ぁ
ルートはもう見れるようになってるんじゃないかな?
未だに見れないようなら連絡ください


>lark.mildsさん
ですよね・・・;;
きっと休日にもツーリングを!

メルヘン街道は実は気になってたんですよね
500kmも600kmも一緒だよね!
まぁ当日の体力を見てor参加者を見て判断ですね


>アメちゃんさん
長野なら関西から近いですね!
軽井沢あたりで合流しましょうか(マテ

神戸行くには先立つものが足りません
お金とかお金とかお金とか


>Akiraさん
そうです!可愛いは正義です!
周りの目?可愛いは正義です!

来年はAkiraさんも参加の方向でいいですか?


>たっつんさん
おぉ、ここでもメルヘン勧められた
これは行くしかないのかッ!?


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ

650x120_01.jpg
mahoyo_ban_710_120_01.jpg
majikoiS_600x120_kazuko.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
