スポンサーサイト


今日の写真は今後の展示に使えそうな写真を載せていません

ども、豆蔵です

忙しい時ってネタを作れないから更新できないんですが
今週はネタのほうからやってきてくれるので助かります

まぁ今日は作りに行ったんですけどね?

↓ネタが来てくれると嬉しいと思う人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ





今って紫陽花の綺麗な季節ですよね!

本当は先週末に行きたかったんですが都合がつかず(忘れてたとも言う)
しかし今週末は課題をやりたいし・・・
かといって来週だともう時期きわどいしなぁ・・・
とか思ってたら

今日2限休講だって!ヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに最初から3限以降はない
ならば今日行くしかなくね!?
ということで詠春に「暇か?」って聞いたら
「暇っちゃぁ暇だけど・・・」って返事が返ってきたので
「ってことは暇だな、鎌倉行こうぜ!」って拉致って誘って行ってきました

鎌倉に車もバイクも泊められそうにないし
詠春と一緒なので久々に玲愛とおでかけです
冬以来乗ってないので・・・

先に悲鳴をあげたのは私の脚でしたorz

そうそう
実は先日買ったラフロードのシートバッグをリュック化して(付属機能です)
その中に荷物入れて行ってきたんですが
肩の部分が網目になってたり、型がついてたりで

すっごく便利でした

バイク用どころが自転車用にも使えてしまうシートバッグ約5000円

コスパ(ry

で、まず行ったのが海蔵寺

DSC_2468.jpg

タムロンの90mm単焦点マクロレンズも持って行ってたので
そっちで撮るとこんな感じ

DSC_2472.jpg

境内もちょっとだけ覗いてきました

DSC_2475.jpg

この先は有料っぽかったので退散
次に向かったのが浄智寺
有料なので退散
続いて明月院
有料なので退散(途中も綺麗だったけど絵になるかどうか・・・被写体になってくれる娘が欲しいです)
さらに円覚寺
有料なので退散
最後に東慶寺
有料だけど紫陽花あったー!!

DSC_2489.jpg

イメージしてた感じに近い感じ!
被写体に(ry

DSC_2492.jpg

それにしてもマクロレンズは撮っていて楽しい
しかしファインダーが小さいからどうしてもピン甘が多くなって困る・・・;;

ある程度撮影して満足したので撤収
その帰り道、とある角を右折しようとした瞬間

お猫様を発見!

自転車をとめてお猫様に接近
「あの、お猫様、お写真を撮らせていただいてもよろしいでしょうか」
とたずねてみると逃げなかったので了承と判断
近づいて撮影をはじめたんですが
このお猫様、近づいても逃げないんですよ
というか触っても逃げない

なるべく近いアングルから撮ろうとしてたらこんな風になっていました

DSC_2517.jpg

決して脚が疲れたから寝てるわけではないです

しかしこのお猫様

こっちを見てくれない

「あの、お猫様、目線をこちらにいただけませんか」
と問いかけてみても、近づいても、触ってもこっちを見てくれない
しょうがないので横顔を撮ってみたらかなりかっこよく撮れましたw


DSC_2510.jpg



<コメントレス>
>Akiraさん

いやぁ、カッコイイですよね!
バリオスの場合スリップオンは純正をぶった切らないといけないので
やったら元に戻せない勇気のいるカスタムなんですが
こんなにいい音するならやってもいい気がしますね
とはいえエンジン音がイイってのがたまらんですね

あの花はお勧めですよ!
今春では花咲くいろはとAチャンネルに並んでお勧めです
他にもデッドマンとかシュタゲとかCも意外と・・・
限定版なのは”仕方ない”んです


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ

650x120_01.jpg
mahoyo_ban_710_120_01.jpg
majikoiS_600x120_kazuko.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

かわいらしい猫だなぁ…って…うぇ?!
…ま、まぁ被写体をおさえるにはしっかりと近づいて、
同じ目線で撮るのが良いでしょうからねf(^^;
どう見ても寝ているようにしか見えない点は触れないでおきます。

せっかく入りたい場所でも有料だとためらうことはありますよね。
最近はいかにして少ない出費でツーリングを楽しむか
を考えている私にとっては「有料」の二文字は実に嘆かわしいです(><)

会社も突然休日にならないかな?( ̄∀ ̄)

No title

すげぇ!!きれいにとれてますね~

っていうか、有料おおい:(;゙゚'ω゚'):

じゃあ、オレが被写体になりましょうか!!
猫には勝てませんが(笑)

No title

ツルゾー、釣蔵ときて、お次は海蔵(寺)ですか…
一体どこまで進化するのでしょうか??
恐ろしや~(>_<)

はい。単焦点マクロレンズいいですね~♪
毎日うちの前のあじさいを見ているのに今年は写真に撮ってないです(^^;
今年も豆蔵さんと写真メインと言いながらも、
走ってばかりのツーリングに行きたいです。
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
