スポンサーサイト


あれよあれよという間のタイヤ交換

ども、豆蔵です

「タイヤ、そろそろ交換しなきゃな」

的なことをつぶやいてみたところ
かびちゅうさんから

「いい店紹介しますよ」

という返事があったので
かびちゅうさんに連れられてタイヤ交換に行ってきました

↓行きつけのショップがある人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ





と、いうことで

DSC_2449.jpg


奥多摩水と緑のふれあい館です!

・・・・・・

・・・・・・


どーしてこーなったっ!?Σ( ̄口 ̄|||)


(回想中・・・)

豆「明日の集合どうしましょうか?」
●「13時(予約時間)に現地集合でいいですか?」
か「そうですね~、●さんは現地集合がいいと思います」
●「じゃぁテキトーに奥多摩行ってきます」
か「私も奥多摩行きます」
豆「ぇ、じゃぁ私も行く・・・」
か「明日は10時に小河内ダムに集合!」

(・・・回想終了)


なんだこいつら・・・(-v-`;)


と、まぁそんな感じで小河内ダムに集合することに
まず最初にやってきたのは

DSC_2450.jpg

●さん、もとい、I.WATさん
かびちゅうさんはまだこないものの
まぁまだ集合時間には早いしね~
なんて思ってたらNinja250Rの気配が・・・

DSC_2451.jpg


ぇ、鯱さん!?Σ( ̄口 ̄|||)

まさかのサプライズ参戦でした
しかし登場早々やらかしてしまったようで・・・

DSC_2455.jpg


なにをやらかしたのかはここでは言及しません まる

しばらく談笑していると
やってきましたじkかびちゅうさん

DSC_2459.jpg

4人揃ったところでまずはダムカードをもらいに行きます
私はこれが2枚目になります
ダムカードがもらえるのは先ほどの館の中
中に入って天井を見上げてみると

DSC_2460.jpg

なんだか不思議な世界が広がっておりました
他にも写真展示やら常設展示やらいろいろやってましたよ


ダムファン3名の目的を達成したら
ショップの予約時間があるのでショップへと向かいます

ノンストップで

鯱さんは仕事があるとのことで
途中で分かれて3人でショップへ向かいます
I.WATさんとバイクを交換してNinja250Rを初体験したりもしました
まぁ今更Ninja250Rのインプレとか要らないと思うのでやりません

そしてI.WATさんがシャーリーに乗った状態でショップへ到着
あれよあれよと言う間に作業場へ格納され
気づいた時にはこんな姿に

DSC_2461.jpg

このとき既にタイヤは外されてました

作業早っ!?Σ( ̄口 ̄|||)

そして親戚のツルゾーおじさんが登場して

DSC_2462.jpg

フロントも外されちゃいました

DSC_2464.jpg

フロントもあれよあれよと言う間に交換され


DSC_2465.jpg
DSC_2466.jpg


前後新品ですヾ(*´∀`*)ノ

今回は結局ブリヂストンのBT39にしました
コメントで散々TT900GPを勧められたんですけどね
それゆえにあえてBT39にしてみました



うそです。お金ケチりました。

そのかわりハブダンパーも一緒に交換してもらいましたけどね

これから皮むきをしていよいよBT39の実力を見せてもらいます
ショップから家までの感触だけでもかなり期待させてくれてるので
かなり楽しみであります



ところで



どうなったら皮むき終了?

ちなみにタイヤ交換後
定番のガストで昼食とりつつ談笑、談笑、談笑
途中で白玉ネコさんも加わっ・・・たのか?(ぇ
5時ごろになって
雨と光量(いまだヘッドライトがヤンデレ)が危ないということで解散となりました
ガスト出た直後こそぱらぱら降ってましたが
I.WATさんと別れたら止むというお約束もきっちりこなしました


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ

650x120_01.jpg
mahoyo_ban_710_120_01.jpg
majikoiS_600x120_kazuko.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

豆蔵さんが速くてついていくのが大変でしたが楽しかったです(^^)
どっちにしろ、自分のツーリングペースはもっと遅いので
豆蔵さん速いのは間違いないっww

そういえば写真ありがとうございます♪
今度、流し撮りを頑張るツーリングとかやりたいですね!!

No title

すり減ったGT501を履いてても突き放されてしまうのに、BT39なんて履かれてらもう考えただけで恐ろしい…

あの店で満足していだだけましたか?
片道200kmあって遠いですが良い店ですよね。

おじさん、明日仕事だからもう寝るよ!

〉どうなったら皮むき終了?

そりゃあ、前も後ろも端まで地面でゴリゴリ!、ステップも膝も肘も頬も擦るくらいで…やっと皮むき終了(笑)

ソフトテニスのボールをつぶしながら地面に押し付ける感じでタイヤに熱を入れる感じで良いと思います

バイクを傾ける必要は有りません、加速と減速で縦に負荷を掛けるつもりで
エア圧を2キロ以下くらいまで落とせば一層美味しいかと(笑)
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
