スポンサーサイト


2011年 F1 第5戦 スペインGP 決勝

ども、豆蔵です

PS3が起動するとステアリングが動きます
そう起動すると動くんですよ
つまりトルネの録画時間になるとPS3が自動起動するので
ハンドルが右にフルステア、左にフルステア、そしてセンターへ
で、問題はトルネで録画する番組が深夜ばっかということで


夜中にいきなりガコン!ガコン!

怖いわっ(っ`Д´)っ・:∴




↓夜中に突如動き出すステアリングが怖いと思う人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ





今回の開催地はスペイン・カタロニアサーキット
F1 2010で走って予習済みですw(ぁ
低速コーナー、全開コーナー、切り返しに長いストレート
バラエティに富んでいてテストにはもってこい
でもラインの自由度が少なくて抜きにくい
そんなサーキットです

ここは最終コーナーと1コーナーが右回りなので
左側の奇数グリッドがスタートは圧倒的に有利です
しかし偶数4番グリッドスタートのアロンソ(フェラーリ)が魅せてくれました
見事なスタートダッシュでトップを奪取!
14番手スタートのカムイ(ザウバー)は接触で左リアをパンクさせ緊急ピットストップ

14周ころがピットタイミングと予想されたが
なんと8周目にペレス(ザウバー)、マルドナド(ウィリアムズ)がピットイン
上位勢でもベッテル(レッドブル)が9周目にピットイン
アロンソに抑えられる格好になっていたので
前をクリアにしてタイムを稼ごうとしたのですが
戻った位置は渋滞のすぐ後ろ
それでも怒涛のオーバーテイクを見せますが
10周目にピットインしたアロンソを抜くことは出来ず
アロンソと同時にピットインしたウェバー(レッドブル)でしたが
アロンソとの間にマッサ(フェラーリ)とバトン(マクラーレン)を挟む微妙な位置
そしてペースの上がらないマッサは11周目にバトン、ウェバーに続々とかわされます
上位勢で一番遅かったのがバトンで
予定通りの14周目でのピットイン
このあたりのコントロールはさすがですね

18周目、アロンソに抑えられてたベッテルがここでも早めのピットイン
アロンソも19周目に入りますが、ここで順位が逆転
アロンソは23周目にピットインしたハミルトン(マクラーレン)にも逆転を許します

アロンソは29周目に3度目のピットストップ
ここまで全て同時ピットインのウェバーとピットレーンで競る形になりますが
ベッテル・ハミルトンと違ってかなり安心して見られましたね
最終的にはウェバーが折れる形で1コーナーへ
ここで抜けなかったウェバーはコース上で抜きにかかりますが
フェラーリのストレートがよく伸びる
DRSを使っても1コーナーで並べないんですよ
34周目の10コーナーでついに前に出るものの
次のコーナーですぐに指し返されてしまいます
そうこうしているうちにクリアラップのバトンがどんどん迫ってきました
そして36周目
タイヤの違いもありましたが
ウェバーもアロンソもサクッと抜かれてしまいます
この後も苦戦したウェバーですが
4度目のピットストップで逆転に成功します

先頭ではハミルトンがベッテルとの差を徐々に詰めてきました
48周目
先にベッテルがピットイン
作業時間は3.8秒
ハミルトンは49周目にピットインで作業時間は4.4秒
ここからハミルトンが猛追するものの
最終的に0.6秒届かず

そう、0.6秒!
このピット作業が惜しかった

マッサ(フェラーリ)のマシントラブルリタイアもあり
カムイは4戦連続入賞となりました
嬉しいけど嬉しくない複雑な感じですよ
1周目の接触がなければあるいは・・・!というレースでしたね
前戦のカムイのように最後尾スタートだったハイドフェルド(ルノー)は
8番手フィニッシュ
最終スティントのソフトタイヤでの追い上げが見事でした

フェラーリは3番手チームなのにどーにも冴えないですね
優秀なドライバーの足を引っ張るのがフェラーリの可愛いところ
だなんて誰かが言ってた気がするけれど
そんなの望んでないので、勝ってください


というわけで
次戦はモナコです!
モナコも走りましたけど
あんなとこあんな車で走るもんじゃないよね、ホントw

F1 決勝結果

F1 ランキング



<コメントレス>
>アメちゃんさん

いやいや、撮ってないですよ
それは幻です
なのでまた関東へ(殴

夏休み?ヘッドライト治ってお金があれば考えます(ぉ


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ

650x120_01.jpg
mahoyo_ban_710_120_01.jpg
majikoiS_600x120_kazuko.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

夜中に突如動き出すステアリング・・・。

とりあえず、本体から引っこ抜いておきましょうか!w

それでも、深夜に動くようでしたら別途ご相談ください(笑)

サンダーバード1

ベッテル速いね

ニューウェイのコークボトルここに極まれりって感じの後ろ半分の処理が…微妙ですが


1983年ころのサンダーバード1が好きなおじさんには…(笑)

(ブラバム BT52でぐぐってください)


あ!まだ生まれて無い?(笑)
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
