スポンサーサイト


山道で回転数上げて走るとなんか燃費がいいっぽい(まだ給油してない)

ども、豆蔵です

実は今日

ブログの開設記念日なんです

2006年に始めまして、今日でちょうど5年ですよ
まぁ今みたいに更新するようになったのは2年前なんですけどね^^;
まだまだこれからも続きますので、よろしくお願いします

↓(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝 5周年】*:・゜\( ̄∇ ̄*)(クリック)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ





一昨日に続いて昨日もお出かけしてたんです

ただ、その前に一言


やっぱ当日中に書かないと文章に勢いがないね!



今回は以前秩父でお会いしたFezar8の人さん(通称:フェザさん)とご一緒です
まぁ、あれです
なんかいろいろやらかした気がするけど

こーゆーのもありなんぢゃね!?

ってことに勝手にします

今回のルートはこんな感じ



ルート的には快適路をつないだ感じなんですが

中身は劣悪でした

何がって

動くシケインが大挙として(ry

ホント、無駄に車多かった気がしますです
おまけに戸塚で道間違えて開かずの踏み切りに飛び込んでしまい・・・
10~15分くらい待たされました
新湘南バイパスに辿りつくまでも大渋滞でしたしね

新湘南バイパスはストレスフルで走れましたが
再び1号に合流するとそこは(ry

そんなこんなで一気に駆け抜けて西湘PA

DSC_2351.jpg

ハトも疲れて鳩サブレと化していました(ぇ
しかし近づいてもなかなか逃げないんですね
簡単に逃げられると思ったから匍匐前進で近づいたのに・・・

休憩後は箱根新道を使って箱根を登ります

ホンット、何が快適路だよチクショウ

オレンジ色で40って書いてある上を
20km/hで通過するあのやるせなさったらないよね~

その後は芦ノ湖スカイライン→箱根スカイライン→長尾峠とつないで御殿場市街へ
そういえば途中見晴台で止まったときにまた写真を頼まれました

私写真頼まれやすい特殊体質でしょうか?

市街地でお昼を食べたら篭坂峠を抜けて山中湖へ
富士五湖道路が無料試験中ってことで動くシケインがいなくて快適!
そのあといつもの場所へ行きました

DSC_2366.jpg

桜がギリギリ咲いてました

DSC_2365.jpg

来週はもう散っちゃってると思いますが・・・

そして後は帰るだけ
途中道の駅どうしで休憩するのもお約束ですね!
DSC_2370.jpg

今回は全然写真撮らなかったのでものすごい駆け足になっちゃいましたね^^;

フェザさんがちゃんとした記事を書いてくれるはずなので

気になる人はそちらをチェック!




<コメントレス>
>I.WATさん

雨じゃなくて曇りだったので半分私の勝ちですね(ぇ

アメリカンとはコーナーの特性が違うので
そこで差がついちゃうんですよ
レガシィは同じペースで走ってましたし
というかハイエースェ・・・


>アメちゃんさん
私は高速使わないので平日万々歳ですね
休日はほんとに動くシケインが多くて困ります
私のバイクには迫力が欠けてるので結構難儀するんですよねぇ・・・

I.WATさんは・・・もう半分天災だと思うしか・・・(ぁ


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ

650x120_01.jpg
mahoyo_ban_710_120_01.jpg
majikoiS_600x120_kazuko.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

先日はありがとうございました!

次回もよろしくおねがいしますねぇ~w

No title

時間を遅くしてしまうと新湘南バイパス手前の渋滞は必至ですね。昔は原宿交差点があってせいで早朝でもそこそこ渋滞してました。

それにしても富士山綺麗です。
ウットリ♪じゃないですか。

今週末はアメちゃんと富士だなぁ!

待ってろよ!

富士山!
待ってろよ~!!!
↑心の叫びです。

トルク、回転、燃料消費

こんにちは

一般的には最大トルクを発生している回転数が一番効率が良いと言われています

ただ、回転によって、時間単位的に消費量も増加します

そのバランスで燃費ってのは……

さらに、スロットル開度で絞り損失やら…交通事情もあいまって

条件が複雑過ぎます(笑)


そんなこんなよりも、気持ち良く走れる回転で走るのが一番ですね(笑)

No title

今度は5周年記念一発目に登場!燃や(ry

オレは基本的に当日中に書く気力がありませんww

っていうか、オレも富士山見に行きたい・・・
渋滞はこれからの季節、更なる恐怖となりますよね!!
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
