

2011年 F1 第4戦 トルコGP 予選

ども、豆蔵です

現在レポートと格闘中なのですが

予想外に手ごわくて終わらないフラグです

完ッッッ全に油断してた
っつーかマジで手書きなのがうざい
データにしれくれよ・・・

↓”レポート”にいい思い出のない人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




そんななかでもF1は欠かしません
今週末はトルコ・イスタンブールパークサーキットで第4戦ですよ!
このトルコから舞台をヨーロッパに移しての戦いになります
そしてこのトルコは大型アップデートが大量です
さらにこれまででもっともタイヤに厳しいサーキットです

そんなトルコGP
Q3でいきなり我らがカムイ(ザウバー)にトラブルです!
燃料系のトラブルでタイムを出せずにまさかのリタイア
まぁフリー走行で107%ラインより5秒以上速いタイムを出してるから
決勝出走は問題ないと思いますけどね
しかし最後尾スタートは厳しいです
なにせ前には6つも動くシケインがあるんですから!
タイヤをまったく使わずに温存できた
というメリットをどれだけ生かすことが出来るかに注目です

同じくタイヤ温存作戦をとったのがフェラーリのマッサ
Q3に進出したもののQ3では走りませんでした
Q1、Q2共に決して楽なタイムではなかったですからね
タイヤに厳しいここトルコではおもしろい戦略かもしれません

そして注目のポールポジションは・・・

まぁベッテル(レッドブル)ですよね

もうね、2位のウェバー(レッドブル)にコンマ4秒差とかね
まさに別次元
同じマシンに対してこの差なんだからねぇ
決してウェバーが悪いわけじゃないのにウェバーが悪く見えてしまうとか
もうかわいそうです
というかこの2台Q3でタイヤ温存とかもう

┐(  ̄ー ̄)┌

そんなわけで少しずつ視線を下げていきましょう
するとなんと
今回3番手にはロズベルグ(メルセデス)がいるじゃないですか!
前戦上海で一時トップを走ったロズベルグがここでも好位置につけましたね
しかしマクラーレンほどスタートが強力なイメージがないのですが
決勝のスタートでレッドブルをどこまで追い詰めることが出来るのか
非常に楽しみです!

さらに下を見て注目は11番手のバリチェロ(ウィリアムズ)
ここまでまったくいいとこなしのウィリアムズがようやくこの位置に来ました
まぁ最大の問題はマシンの信頼性なので
決勝レースをどこまで戦えるのか・・・
でもこの位置のバリチェロには期待を持たざるをえないですね!

そしてもう1つ注目が
マルドナド(ウィリアムズ)、ペレス(ザウバー)、ブエミ(トロロッソ)の3台
Q2のタイムが0.02差ですよ!
実力はもう完全な互角ですから
レース戦略でどう順位が動くのか見ていきたいですね


ということで決勝スターティンググリッドですが
グリッドに変更があるのでご連絡
予選20番手タイムを刻んだダンブロジオ(ヴァージン)ですが
フリー走行時に黄旗を無視したペナルティで5グリッド降格です
予選タイム無しのカムイとどっちが前になるんだろう・・・?
よくわからんのでとりあえずダンブロジオ、カムイの順で出しておきます


F1 スターティンググリッド



<コメントレス>
>I.WATさん

思った以上にレスが帰ってきて楽しいですね
これで携帯からアクセスしたらもっと便利なんでしょうね

いや、だからそれはマシンが良いのであって私が速いわけじゃ・・・
パワーバンド入れて速くなるとも限らないですし・・・ね?


>紅月
走りに行くと楽しいぞ!
渋滞は勘弁して欲しいけどな!

いや、だから私飛ばして・・・ないとは言い切れないけど
そこまで速いわけじゃないってばよ・・・


>アメちゃんさん
最初はソロツーのつもりだったんですけどねw
そしてツーリング行ったおかげでレポート終わらないフラグという・・・

次は奥多摩かな?箱根かな?それともまたどうしかな?
来週は課題がない予定なので行ってくるつもりですよ!
というか21、22がまた課題出てて終わらないフラグなんですけど・・・


>かびちゅうさん
例えば200km/hのコーナーに100km/hで進入したってそれは遅いでしょう?
つまりそーゆーことなのです

そういうかびちゅうさんだって私にピッタリついてきてたし
タイヤもハイグリップ履いてるし
夜中でも走りに行くし
私なんかよりよっぽど、ね?


>Fazer8の人さん
お疲れ様でした!
下道&裏道を行ったからか想像してたほどの混雑はなかったです

裏道ルートは今度私が先導しますよ
アレは走らないとわからないです

だからぁ、フェザさんも悪乗りしないでくださいよっ!
迅いとかもう何事ですか?w


>lark.mildsさん
まさかあそこまでR299が混雑してるとは思いませんでしたよ
羊山公園のあの交差点がキーですね

定峰も思った以上に車多かったですねぇ
待避所もあまりないですしね
あとこっちがギリギリまで寄ってるからいいものの
全然よけないで走る車もいるもんだから困ったものです


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ

650x120_01.jpg
mahoyo_ban_710_120_01.jpg
majikoiS_600x120_kazuko.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
