スポンサーサイト


豆さん豆さん、あなたの好きな車はなんですか?

ども、豆蔵です

今日は2ヶ月ぶりの登校でした
久々に大学の連中と顔をあわせましたが
みんな変わtt・・・

ん?あれ?

変わtt・・・?


・・・・・・・・・


人は2ヶ月で中途半端に変わるんだね



ちなみに
新入生にまじってサークルの勧誘受けてきましたw

↓最近懐かしい人と出会った人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ





さて
性懲りもなくまたまたやってしまいますよ

いや、だってネタないし・・・

きっかけは詠春との会話だったんです

「豆ってバイクのイメージ強いけど車だとなにがイイ?」

はて、そういえば車には強いこだわりがないような・・・
車ってどうも遠い世界に思えちゃうんですよねw
でもゲームならばまったく関係ない!

ということで豆蔵の好きな車をご紹介

豆蔵がLOVEな車はこちら!


トップギア・テストトラック_4


フェラーリ F10(2010)

いろいろツッコミはあるだろうが

そんなこと知ったこっちゃない!

フォーミュラカーだって立派な車です!

この車は皆さんご存知去年のドライバーズラインキング2位、コンストラクターズランキング3位のマシンです
エンジンは2.4LV8
最高回転数は18000rpm
ま、これはレギュレーションだから紹介してもしゃーなしですけどね
F1マシンにはフェラーリだけでもものすごい台数のマシンが存在しますが
豆蔵的にはこのF10が1番好きです
F10には完成された美しさが感じ取れるんですよね
これほど”美しい”と感じたマシンは他にないですよ
中でもFダクト未搭載でエンジンカウルがまっすぐリアウィングに繋がってて
ミラーがサイドポンツーンについてるこのモデルが好きですねぇ
これでブロウンディフューザーだったら最ッッッ高なんですけどね!
エンジンカウルのバーコードは別に問題ないと思いますよ
あぁ、トルコ・イスタンブールのときの800ってのも良かったですねぇ

っと、ちょっと変なとこで熱くなってしまいましたね
既に写真を用意できてる時点でお察しと思いますが
GT5

このF10も収録されています!ヾ(*´∀`*)ノ

10億Cr貯めるのに苦労しましたよ
でも買った!買ったよオレ!
このF10で大会勝ちまくるんだ!
とか思ったらこの車

フェラーリF1のワンメイクレースにしか出場できません


おいいいいいいいい(っ`Д´)っ・:∴


しかしプラクティスでは走れるのでね
鈴鹿とか走ってみましたよ
いやぁデフォルトセッティングでも吸い付く吸い付く
安定感も抜群だし

もうますます惚れたね!( ̄∇ ̄*)>

このマシンで勝てないなんて
レッドブルは化け物かっ!?

ちなみにタイムは1分33秒台だったかな
決勝ファステストと同じくらい
セッティング出せば予選でもQ3出れんぢゃね
とかまぁそんな妄想は置いといてですね
このマシンでも比較のために走りましたよテストトラック
そのタイムは・・・!


56.5!


1分切っちゃったよおいwww(ノ∇≦*)


しかしながらスリックタイヤだしレース使用なのでもちろん参考記録です



当然ながらこんなマシンお勧めしたって公道で使えるわけないですよねーw
ということでお次は公道で使えるマシンをば

トップギア・テストトラック_3


フェラーリ 458イタリア(2009)


フェラーリ厨と笑うなら笑え!(っ`Д´)っ・:∴


いや、だってやっぱフェラーリって憧れじゃないですか
中でもこのマシンがイイのですよ
フェラーリ製の4.5L V8
最高出力はノーマルで570PS
フロントのエアインテーク
電装の充実
運動性能の向上
確かに何台か燃えたけど
それでもこの458がイイのですよ
しかもこのマシン
正式発表されたのが2009年9月15日のフランクフルトモーターショー
私の誕生日は9月15日

もう運命だよね!!!( ̄∇ ̄*)>


気になるテストトラックのタイムは 1’19.9!!


'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



しかしですね
この車、どうしてもスポーツカーなんですよ
もう完全に趣味の車
憧れの世界なんですよね

そ こ で

もう1台紹介するのが普段使いにも使えるスポーツカー


トップギア・テストトラック_5

BMW M3クーペ(2007)

エンジンは4L V8
458が2000万超だったのに対してこちらは約1000万円

まぁ高いことに変わりはないですけどねっ!

それでも室内装備は格段と充実しています
”普段使いにも使えるスポーツカー”という言葉がこれほどぴったり来る車はないんじゃないかと
本家トップギアでもイチオシの車です
気になるそのタイムは 1’25.2!

充分速いですよ!


この見た目この装備でこのタイムはすげぇ
実際この車をベースにしてDTM(ドイツツーリングカー選手権)にも出場してますしね
いや、ホントイイ車としか評せないですよ


<コメントレス>
>アメちゃんさん

今の人はまず車に興味がないですからねぇ
工学部なのにこの話で盛り上がれないのはショックでかいですよ・・・
高校のときはかなーり盛り上がったんですけどねぇ
私はこーゆースポーティーなのがほしいです!
まぁ現実的には(ry


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ

650x120_01.jpg
mahoyo_ban_710_120_01.jpg
majikoiS_600x120_kazuko.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

M3も…

フェラーリもM3もどちらも現実味ないよね。
1000万車に出せる?
500万限界じゃない?
ということで、3シリーズのクーペお勧めですよ。
現行型は乗ったことないけど…(笑)
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
