

だれも望んでいないような気がしてもやるのがオレ流

ども、豆蔵です

気づいてみれば学校再開までもう数日です
まだ寒い日が続いてますし、桜もついこないだまで咲く気配もなく
そもそも引きこもってたし
ということでまだまだ春休み気分なわけですが
少しずつ生活リズムを戻し始めようと思います(遅

↓長期休暇で生活リズムを崩す人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ





アマガミ1人目クリアしました

棚町薫一直線ですヾ(*´∀`*)ノ

一応アニメで全キャラ把握してますし
1番お気に入りは七咲ですが
あえて薫を選んでみました

おまけの麻雀は意外としっかり麻雀でした
まだ半荘しかやってませんけどね
これはかなり長いことお世話になりそうな予感です




さて
昨日紹介したトップギアパワーラップ
誰からもリクエストなんてなかったけど
更新ネタがないのでやっちゃうよ♪

ちなみにテストトラックはこんな感じのコースです

トップギアテストトラック

何を扱うか悩んだんですが
最初は身近な車ということでこちら!

トップギア・テストトラック_2

トヨタ プリウスG(2009)

いわずと知れたハイブリッドのベストセラーですね
フィットハイブリッドも最近売れていますが
今のハイブリッド人気の火付け役となったこの車の功績は大きいです

個人的には大嫌いですけどね!

止まってるのを見る分には嫌いじゃない見た目なんですけどね
こう・・・

乗ってるやつがクソばっか・・・

いや、もちろんいい人もいますよ?
いるんだけどコイツには何度危ない目にあわされたことか・・・

まぁ愚痴はこの程度にしておいてですね
気になる車のスペックを紹介しましょう
エンジンは1.8L直4DOHC
最高出力99PS、最大トルク142Nm
車両重量は1350kgでミッションはCVT
内装とか乗り心地は私の関知するところではないです
が、恐ろしいくらい静かです
まぁ街乗りではほとんどエンジン回さずにいけますからね

この車、街乗りでは優秀だけどスポーツ走行ではどうなのか
というのが今回の趣旨

データ元はGT5だからタイムで見るのが手っ取り早いですね
まずは手元の時計で0-100km/hのタイム計測
結果は・・・

13.4秒!

続いてテストトラックのタイムアタック

1’45.0!

はっきり言って遅い!
スポーツ走行なんてもんを求めちゃいけない車だということです

まぁプリウスだけは絶対買わないですね
それでもハイブリッドを買えと命令されたならば
私ならこれを買います

トップギア・テストトラック_1

ホンダ インサイトLS(2009)

プリウスに対抗してホンダが用意したハイブリッド車
1.3L直4DOHC
最高出力88PS、最大トルク120Nm
車両重量1200kgでCVT

エンジンのパワーは若干劣るもののその分軽いですね
しかしながらハイブリッド=プリウスのイメージが先行したせいか
あまり普及にはいたっていない感じ
それもあってかこの車にはあまり悪いイメージがないです
ちとうろ覚えなんですが
燃費はこっちのが悪いです
が、排ガスはこっちのが優秀だった・・・ような・・・?
プリウスを買うくらいならインサイトを買いますよ
安いし

して、その性能は・・・

0-100km/h


12.2秒!

ラップタイムは


1’44.5!


Σ( ̄口 ̄|||)ほとんどかわんねぇ!



でも待った!
ハイブリッドでスポーツといえばもう1台いますよね?
そう、こちら!


トップギア・テストトラック

ホンダ CR-Z α(2010)

1.5L直4SOHC i-VTEC
最高出力114PS、最大トルク142Nm
車両重量1130kg
ミッションはCVTと6速MTをラインナップ

前の2車種よりスポーティなのがスペックからも伺えます
はしーあーる”ぜっと”のほうがカッコイイと思ってます(ぁ
ただスポーティな分燃費性能は落ちます
それでも20km/L越えは立派といえるんじゃないでしょうか

肝心のタイムは0-100km/hで

10.8秒!

タイムアタックは

1’40.7!


選ぶなら断然CR-Zでしょ!


退屈なハイブリッドにおいては刺激を楽しめる車ですね



まぁ、ハイブリッドな時点で(ry



<コメントレス>
>スクラフィーさん

キャプテンスローはサーキットに通わないですよ?w
スティグのドライブテクはすごいですよね
あそこまでとは言わないですが、うまくなりたいですね

あの競争は楽しかったですねぇ
映像も日本のテレビ局とは段違いに綺麗でしたね


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ

650x120_01.jpg
mahoyo_ban_710_120_01.jpg
majikoiS_600x120_kazuko.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

よろしくメカドック

CR-Zね。
昔のCR-Xみたいなスタイリング。
今はそういう若い人が好むデザインの車がなくなりましたね。
時代なんでしょうか?
エコもいいけど、もっと違うコンセプトあるでしょ!って思います。
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
