スポンサーサイト


今年もやります!F1レビュー!

ども、豆蔵です

ご無沙汰しております
今日の小ネタはここ数日のことについてちょっと長めに
そんなわけで早く本文へ行きたい人はこちらをクリック


さて、ここ数日
震災の影響やら前回記事のことやらであまり更新する気になれませんでした
それに更新ネタを作るようなこともできませんでしたしね
それでも少なくとも豆蔵の身辺は平常を取り戻しつつあります
現在の仕事場も震災直後こそ休業していましたが
先週から節電以外正常に営業してます
お客様の入りも思った以上に減ってないです
しかし私の担当するビデオカメラコーナーの売り上げは減ってます
「こんな時期にビデカメなんて買ってられるかー」
といったところでしょうかね
でもこんなときだからこそ贅沢品を買ってほしいです
直接的な募金もいいですが
こういった贅沢品を買うことによってお金をめぐらせることも大事です
私も買いたいものは山ほどあるんですけどね

いかんせんお金がありません


のでこうしてお仕事に精を出してるわけです

さぁなんだかわけのわからん挨拶になってしまいましたが
豆蔵さん今日から通常モードです

↓身のまわりが落ち着いてきた人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




今年もやります!F1レビュー!

気分が乗ったりネタが無かったりしたらMotoGPとスーパーGTにも手を出そうかと
MotoGPは一足早く先週から開幕してます
私は日テレの放送待ちなのでまだまったく情報を仕入れてません
ちなみに放送はF1決勝の直後です
そしてスーパーGTは開幕戦岡山が開催延期になりました
国内事情を鑑みてのことだそうです
まぁ、これは仕方がありませんね

そしてF1ですが
本当はプレシーズンの様子も書こうと思っていたはずなんですけどね
なんかこう見事にタイミングを外してかけませんでした

というかニュース多すぎ!

まずは今年のルール変更
1.KERSが復活します!
非搭載はロータス、ヴァージン、HRTの新興3チーム
ほぼ全車が搭載になるので2009年ほどスタートや直線での差は出ないかな
という気がします
レース中はどこでどれくらい使うかがポイントになってくるでしょう

2.可変リアウィングの採用
去年はフロントを調整できた&Fダクトがありましたが
今年はそれに変わってリアウィングが動きます
画面で見てはっきりわかるほど変化します
ただし、レース中使えるのはとあるストレート区間の一部分に限定
さらにそのストレートの前の計測ポイントで1秒以内についていなければなりません
正直これに関してはレースをやってみないとなんとも判断しがたいです
FIAとしても数戦様子を見てレースに合わせていく方針です

3.タイヤの変更
去年ブリヂストンが撤退したため、今年からイタリアのピレリがタイヤサプライヤーになります
F1のショー要素改善のため、ブリヂストン製に比べタイヤの磨耗が早く進みます
今年のF1はピットストップの回数も増え、また戦略的要素も増えます
今年はこのタイヤ戦略がチャンピオンシップを大きく左右するでしょう

4.107%ルールの復活
そういえばこんなレギュレーションも復活してました
予選Q1のファステストタイムから107%以内のタイムを残せなかった場合
決勝レースへの出場が出来なくなるルールです
今のところヴァージン、HRTが危険視されてますね
他のチームは大丈夫でしょう

とりあえずこんなところ?

ほかにも

・バーレーンGPの中止
皆さんご存知と思いますが、バーレーン国内の情勢が不安定なのが理由です
そのためバーレーンテストも中止(バルセロナへ変更)
開幕戦はオーストラリア、メルボルンへ変更になりました

・クビサのクラッシュ
ラリー出場中だったクビサ(ルノー)がクラッシュし重傷を負いました
現在治療中ですが再びF1のコックピットに戻ってこられるかまだ不明です
しかし順調に回復しているようなので、今後の続報に期待です

なんてのもありました

ドライバーの変更も多々ありましたが
それは明日まとめます
正直まだ把握しきれてません
ただ、印象的にペイドライバーが多いなぁ、と
もちろん実力が無いわけじゃないと思うんですけどね
でも今年のルーキーは資本持参が多いですね
まぁそれも含めて詳しくは明日

@は去年やったプレシーズン予想ですが
今年は前述のとおりルール変更が多いです
なので今年はホントに”テスト”といった感じでした
そんななかでもフェラーリ、レッドブル、ルノーが良さそうだといわれています
ウィリアムズ、トロロッソなんかもイイタイムは出してました
マクラーレンはマシントラブルが多かったのでまだまだ未知数
メルセデスも最終テストでのアップデートがうまく機能してたようですし
まぁつまり

明日の予選を見て見ない限りなんともいえないわけです



たとえ明日明後日が仕事だとしても!

開幕戦だけは見逃すわけには行かないのだ!




クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ

650x120_01.jpg
mahoyo_ban_710_120_01.jpg
majikoiS_600x120_kazuko.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

開幕!震災。

こんにちは

まずは、震災関連の記事に関して、ご迷惑をお掛けしました、この場を借りてお詫びします

今回の震災で全国民が浮き足立って、冷静さを失ったのは否めないですね

全国民が自粛モードになってしまってます、被害を受けなかった人たちは、「普通の生活をして過ごす」
そして、必要とあらば、援助の手を差し伸ばす
経済を停滞させないこと
それが、結果的に援助につながると思います

義援金を募るのも、普通に生活するのも思いは同じなんだと


F1ですが
各車、日の丸を貼ってるのを見て、柄にもなく感動しました

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
