スポンサーサイト


2月23日は富士山の日らしいから富士山見に行ってきた

ども、豆蔵です

2011年が始まってまだ2ヶ月経っていませんが
チュニジア、エジプトの政権崩壊
それに続いて中東各国でデモ
その影響でF1開幕戦バーレーンGPは中止(延期?)
ニュージーランドでは大地震と
立て続けにいろんなことが起こってます
今年はこれから波乱の1年になるかもしれませんねぇ

↓ちゃんとニュースをチェックしてる人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ






さて、前々から告知したとおり
富士山を見に行ってきました


予想通り独りですよっ(っ`Д´)っ・:∴


まぁ別にいいですけどね
ソロツーは慣れてるしね
一人なら自分のペースでゴリゴリ走れるしね

べ、別にさみしくなんかっ!(つД`)

と、お約束を一通りやったところで
ツーレポに行きましょう

服部さんちは親父殿も豆蔵さんも走り出すとあまり止まらない性質です
そんなわけで集合場所からいつもの場所までノンストップで駆け抜けました
246が思った以上に混雑してましたが
まぁ、一人だしね

不安だった路面状態ですが
車どおりの多い道を普通に走る分にはまったく問題ないですね
11時くらいに篭坂峠の頂上を通過したんですが気温6度でした
2,3箇所濡れたけど凍結はしてませんでした
でもパノラマ台に向かう道は凍結こそないものの雪解け水が結構あったので
三国峠とか明神峠は避けたほうが無難かな
パノラマ台は足元ぐちゃぐちゃだったので靴がすごいことになります
タイヤもすごいことになります

そんなパノラマ台ですが

今日は絶景でした

DSC_2023.jpg

ちょぉっとガスってたものの
南アルプスまで一望できました

DSC_2033.jpg

それから対岸へ移動してちょっと撮影

DSC_2048.jpg

山中湖、凍ってました

まぁ行ったころ(=昼ごろ)には解け始めてましたけどね
早朝に行ったら完全に凍った姿とか見れるのかな
鏡富士を撮るにはもっと風のない時に行かないとダメですね

このあと花の都公園のほうにも行ってみたんですが
いいロケーションを見つけられず・・・

ってか花の咲いてない花の都公園ってただの公園じゃん!

そのあとは高速代をケチるために予定を変更して再び246をゴリゴリ帰ってきました
天気良くて久々にいい富士を撮れたのでよかったです


<コメントレス>
>lark.mildsさん

だって「富士山の日」に行きたかったんだもん!
そしてこの先3月末まで土日は全部予定あるんですよぅ。・゜・(つД`)・゜・。

私もこの時期は凍結怖いから山行かないですよ^^;
でも富士五湖周辺、雪残ってましたが結構走れました
今日は綺麗な富士を見ながら走れたのでかなり気持ちよかったですよ


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ


mahoyo_ban_710_120_01.jpg
majikoiS_600x120_kazuko.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

富士山いいね

今年の目標は達成できるのか?
行くときは絶対に来てね。
来ないと、泣くよ。(笑)

ああ、良い感じ

富士山綺麗ね!

ワタシも富士山×バイクを撮影しに行こっと!

No title

富士山いいなぁ・・・
ほったらかし温泉から見た記憶しかない

オレも見に行きたかったんですが・・・仕事が
機会があえば是非連れて行ってください(o・ω・)ノシ
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
