

愛を叫ぶ

好きだ!!愛してる!!

初めて知ったときからずっと気になっていて

それから君の事をいろいろ知って

そしてどんどん好きが大きくなっていった

今ではもう君がいないことなんて考えられない

好きだ!!心の底から愛してる!!




↓わけがわからない人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ






ども、豆蔵です

久々にカオスな導入ですねw
もちろんこれにはわけがあります
先日友人から念願の*パルフェSEを借りてきたんですよ!

*パルフェSEとは
パルフェ~ショコラ second brew~のPS2移植版をPCに逆輸入(?)した
パルフェ~ショコラ second brew Standard Edition~のこと

パルフェは豆蔵的萌ゲー最高傑作です
キャラクターがイイのはもちろんですが
ここまで惚れ込んだ理由はそのシナリオにあります

まず各キャラクターのストーリーがイイ
玲愛ルートとかすりさんルートは山あり谷ありで
それで最後に綺麗なハッピーエンドで終わる
これだけでも充分イイんですが
そのキャラルートですら壮大な里伽子TRUE ENDへのフラグなんですよ
パルフェの始まりからキャラENDまで
その全てにちりばめられた里伽子ENDのフラグ
里伽子ENDで全てのパーツが揃ったときの快感
そして里伽子ENDをやった後に各キャラルートを再びやって気づくそのフラグの多さ
それが全END後の真ルート扱いでなく
ただのキャラルート扱いになっているところもまたイイんです

ぜひとも18歳以上のみなさんにはこの感動を味わってもらいたいです

と、まぁパルフェ好きアピールはこのへんにして
ここしばらくちまちまと進めてきたSEの感想を
実はまだ由飛と恵麻さんをやってないんですが
この2人を選ぶということはすなわち玲愛か里伽子を裏切るということで


そんなことこのオレにできると思うてかっ!!(っ`Д´)っ・:∴


ということでスルーしていきます
全年齢化にあたって瑞奈のヒロイン昇格と新キャラ美緒ルートが追加されたほか
18歳未満お断りな内容も修正されてます

で、その内容ですが
おそらく一般的に言えば良いんじゃないかと思います
が、ここまでパルフェをやり込んだオレからすると
気になる点がちらほらと・・・
かすりさんの追加シナリオとか結構気に入りましたが
(まぁそれでもエンディングの1言が余計だったりしますが・・・)
他の追加シナリオは里伽子出しすぎ
瑞奈ルートとかねぇ
やりすぎでしょ
後は美緒さんの追加分が微妙に前後とズレてたりとか
こまかぁいところが気になりました
しかしそこは豆蔵の気にしすぎである可能性が多大なので
充分パルフェの世界を楽しむことができるはずです

ということで
18歳未満のかたは是非SEでこの感動を味わってください



クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ



600x120.jpg
mahoyo_ban_710_120_01.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
